『155/65/14から165/65/14へのサイズ変更』のクチコミ掲示板

Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,310

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,800¥20,700 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:590mm 総幅:189mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのオークション

Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hグッドイヤー

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 1日

  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H

『155/65/14から165/65/14へのサイズ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

155/65/14から165/65/14へのサイズ変更

2025/08/10 19:51(3ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H

クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの満足度4

155/65/r14の軽自動車のタイヤを、165/65/r14に変更した場合の、
メリットデメリットを教えてください。
(乗り心地・安定性・燃費の変化など・・・)
実際に替えられた方がおられましたら、経験則で教えていただけるとありがたいです。

書込番号:26260035

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/08/10 20:18(3ヶ月以上前)

扁平率とリム径が同じで幅が大きくなるなら外径が大きくなる。
外径誤差の許容範囲は-3%〜+2%。

155/65/14の外径は557mmなので許容範囲+2%→11.1mmで568.1mmまで。
165/65/14の外径は570mmなのでそもそも許容範囲外だよ。

書込番号:26260053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:182件

2025/08/10 20:29(3ヶ月以上前)

少し外径が大きく、なりすぎますね

書込番号:26260062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの満足度4

2025/08/10 20:39(3ヶ月以上前)

>QueenPotatoさん
>MIFさん

やはり無理でしたか。ギリギリ行けるかな?と思いましたが。
ありがとうございました。

書込番号:26260072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2025/08/11 06:00(3ヶ月以上前)

>ossankさん

〉やはり無理でしたか。ギリギリ行けるかな?と思いましたが。

お車は何ですか
タイヤチェーン装着可能な車ならこのくらいのサイズアップは
あまり問題ないと思いますよ


書込番号:26260287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13042件Goodアンサー獲得:759件

2025/08/11 08:14(3ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

MIFさんのは車検の可否の話だと思うよ。物理的な可否の話じゃない。

まぁ、でも昨今流行りの軽バンとかで車検通らないタイヤ履いてるのはいっぱいいるけどね。ああいうの全部取り締まるべきだな。
YouTubeとかでも平気で晒してる奴いるけど、頭弱いんかね〜って思う。

書込番号:26260347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10110件Goodアンサー獲得:1418件

2025/08/11 10:40(3ヶ月以上前)

解決済みですが....。

>ossankさん
「外径誤差の許容範囲は-3%〜+2%。」
タイヤの許容範囲はそれほど厳しくはありません。上記の範囲は「同じ扁平率だった場合のタイヤ幅での参考値」であって外径の許容範囲ではありません。

車検上は「スピードメーター40km/hに対し、実速度30.9km/h(-22%)〜42.55km/h(6%)」の範囲です。
外径と速度は比例しますので、外径も-22%〜6%ということになります。
155/65R14の外径は外径 557mm165/65R14の外径は外径 571mmで、差の+14mmは2.5%になり、上記の速度としては40q/hに対し2.5%増の41.0km/hになります。したがって基準内です。
https://greeco-channel.com/car/tire/155-65r14/
https://www.tokyo-tire.com/column/tire-size-tolerance/

タイヤ幅が165oになりますので接地面積が増えます。それによって燃費悪化が懸念されますが、たぶん誤差範囲だと思います。
ハンドルも幾分重くなるかも。

書込番号:26260440

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/08/11 11:51(3ヶ月以上前)

速度計自体の誤差がプラマイゼロなわけないのに
タイヤ径の違いによる変化だけで計算して
基準内ですとか言うの無責任すぎない?
速度計が基準値ギリギリの誤差持ってたなら
ほんのちょっと外径変わっただけでアウトになるかもしれないのに。

書込番号:26260500

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:182件

2025/08/11 12:32(3ヶ月以上前)

一般的に許容範囲とされるのを逸脱してる時点でリスクがあるんですよ。
メータ誤差を加味したらどうなると思う?
車検に持ち込んだら駄目でしたじゃスレ主には迷惑でしかないので安易なことは言わない方が良いよ。

書込番号:26260531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの満足度4

2025/11/29 10:26

スペーシアカスタムからスペーシアギアに車両入替に伴ない、純正サイズ155/65/14にしました。

書込番号:26351666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H
グッドイヤー

Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H

最安価格(税込):¥13,800発売日:2016年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング