『接続について』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

  • 著作権保護技術「HDCP2.2」やHDR映像伝送、4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を搭載した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
  • 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンド環境を実現。パワードサブウーハーを採用し、豊かな低音再生が可能。
  • Wi-Fiや独自のワイヤレスネットワーク機能「MusicCast」を搭載し、ネットワーク再生や専用アプリでの操作・設定が快適に行える。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:75W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700ヤマハ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2016年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2023/05/14 21:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

クチコミ投稿数:6件

質問させてください。
この度、ONKYO HTX25HDXからYSP-2700に入れ替えました。
接続しているのは、ドコモテレビターミナル02(STB)、AmazonFireTV4KMAX、Blu-rayレコーダーです。
この中で、ドコモテレビターミナルのみがHDCP2.0に対応したTVに接続してくださいと、メッセージが出てきて映像が映りません。
HTX25の時は問題なく接続できており、更に直接TVに接続しても問題なく使用できます。
何が原因かどなたかご教授頂けますでしょうか。

書込番号:25260561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/05/15 08:45(1年以上前)

この問題の原因は、おそらくヤマハサウンドバーのHDCP2.2(またはHDCP2.3)対応の有無です。YSP-2700はHDCP2.2には対応していますが、STBの方がHDCP2.0しかサポートしていないため、映像が出力されない可能性があります。一方、HTX25はHDCP2.2に非対応であったため、接続できていたものと思われます。

この場合、問題を解決するためには、以下のいずれかの方法を試してみてください。

1. STBをHDCP2.2に対応したものに取り替える。
2. もう一つの入力端子(例えば、Blu-rayレコーダーのHDMI入力)にSTBを接続する。
3. YSP-2700がHDMI入力に対応している場合、STBをテレビに直接接続し、光デジタルオーディオケーブルでYSP-2700に接続する。

書込番号:25260938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/15 23:21(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご教授ありがとうございます。
記入ミスしてました。
HDCP2.0→HDCP2.2でした。

1のSTBはHDCP2.2の様で、対応しているTV等に接続してくださいと、説明文がありました。
2のレコーダーは残念ながらHDMIの出力しかありませんでした(T0T)
3の状態で現在しのいでます。

結局、3の方法しかないのでしょうか?
STB自体が原因で、当機からTVへのHDMIケーブル等が原因とか他の要因は考えられますか?
STBとTVを直接接続すると見れて、当機を介すると見れない…
知識は無いなりに調べてるのですが煮詰まってしまって(T0T)

また、アドバイス等頂けましたら幸いです。

※捕捉
念のため、接続しているTVの機種を記載します(古いですが)
パナソニック TH-46PZ80(ARC非対応)

書込番号:25261996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/05/16 12:24(1年以上前)

パナソニックのTH-46PZ80は、HDCP 1.3に対応したテレビであり、HDCP 2.2には対応していません。そのため、YSP-2700をテレビに直接接続する場合、HDCP 2.2保護技術を使用した映像コンテンツを再生することができない可能性があります。

ドコモテレビターミナルがHDCP 2.2に対応しているが、YSP-2700に接続する中継機器が対応していない場合、問題が発生する可能性があります。一部のサウンドバーでは、古いHDMIバージョンを使用するため、HDCP 2.2に対応していないことがあります。

可能性としては、YSP-2700のHDMI入力ポートに対応しているHDCP 2.2のバージョンが古い場合が考えられます。また、HDMIケーブルが古いバージョンのため、信号が上手く伝わらない場合もあります。

解決策としては、HDCP 2.2に対応したサウンドバーを選択するか、当該ポートにより高いHDCPバージョンを使用するタイプのサウンドバーを選択することが考えられます。また、最新バージョンのHDMIケーブルを使用することも、可能性を下げることができます。

サウンドバーのソフト更新もしてみてください。

書込番号:25262431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/18 23:46(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご教授ありがとうございます。

色々と試しましたが、ドコモテレビターミナルのYSP2700経由は映りませんでした。
YSP2700はHDCP2.2対応なはずなので、TVが古いからだろうと、自分に納得させました。
とりあえず、TV直接接続の光デジタルケーブルでYSP2700から音を出す現状のままで暫く様子をみる事にします。

色々詳しくありがとうございました。

書込番号:25265627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

最安価格(税込):¥79,800発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング