SSD > PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG
当方、購入した本製品のファームが1.02だったので1.04にアップデートしようと思いファームをダウンロードしアプリを起動させたところブルースクリーンでアップデートできませんでした。
環境は64ビットウィンドウズ10プロですが、同じ症状に見舞われた方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:20509154
1点
rarは圧縮ファイルの一種で解凍ソフトが必要。WinRARや7-Zipなどを使って解凍すればいい。
書込番号:20509172
0点
検証やら自分の体験談と照らし合わせる為に行った手順を書いてみましょう。
ブルースクリーンのエラーコードやあればエラーを起こしたモジュールは?
書込番号:20509310
1点
CSM を 「Disabled」にするか 「Enabled」 にして ストレージの設定のみ「UEFI Only」に,してみる。
お試し済みなら,スルー願います。
書込番号:20509478
1点
Firmware Release Notesに「Only for Win 8.1 & Win 10. IRST Ver. above 14.5 & 14.6」と注意書きがありました。
この辺はいかがでしょう?
書込番号:20513917
1点
RARファイルです。
先ず、以下のLhaplusをダウンロードし、1.04をダウンロードして下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html
書込番号:20515897
0点
RARファイルだってのはわかってますし、解凍した後の話です。
CSMは一通り設定を変えて試しましたが、変化なしです。IRSTも削除したりバージョンを変えてみても変化なし。
以下ブルースクリーン時のイベントプロパティです。
- <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
- <System>
<Provider Name="Microsoft-Windows-Kernel-Power" Guid="{331C3B3A-2005-44C2-AC5E-77220C37D6B4}" />
<EventID>41</EventID>
<Version>4</Version>
<Level>1</Level>
<Task>63</Task>
<Opcode>0</Opcode>
<Keywords>0x8000400000000002</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2016-12-29T04:30:16.666727100Z" />
<EventRecordID>1800</EventRecordID>
<Correlation />
<Execution ProcessID="4" ThreadID="8" />
<Channel>System</Channel>
<Computer>DESKTOP-HVEFM9A</Computer>
<Security UserID="S-1-5-18" />
</System>
- <EventData>
<Data Name="BugcheckCode">209</Data>
<Data Name="BugcheckParameter1">0x0</Data>
<Data Name="BugcheckParameter2">0x2</Data>
<Data Name="BugcheckParameter3">0x1</Data>
<Data Name="BugcheckParameter4">0xfffff801875f99bf</Data>
<Data Name="SleepInProgress">0</Data>
<Data Name="PowerButtonTimestamp">0</Data>
<Data Name="BootAppStatus">0</Data>
<Data Name="Checkpoint">0</Data>
<Data Name="ConnectedStandbyInProgress">false</Data>
<Data Name="SystemSleepTransitionsToOn">0</Data>
<Data Name="CsEntryScenarioInstanceId">0</Data>
</EventData>
</Event>
書込番号:20522881
0点
トーマス・アルバートさん
マザーボードは何をお使いでしょうか?
書込番号:20523626
0点
アップデートの問題ではなく、電源の相性では?
SSDを512M8PeGNに変えた時、イベントID 41の頻発に見舞われました。
電源が落ち、Anti-Sargeの表示が出て再起動がかかる状態で、
ANTEC NeoEco NE550Cを交換依頼。
この間、7年経過の電源にすると、問題なし。
交換品に付け替えると、直ちに同様状態、明らかに電源の問題と確信。
Skylake対応品・剛力短3プラグインspgt3-500p購入後、問題は起きていない。
・Win10 64Bit Home(パッケージ版) 14393.576
・H170-PRO (2003)
・Cpu Skylake
・1.04アップデート後も問題なし。
書込番号:20525274
0点
一応、自己解決しました。
使用マザーはZ97OCformulaです。
玄人志向の返還基盤を用いてPCI-E2.0X4で接続して使用していました。(CPUレーンだと全く認識してくれなかったので)
オプションロム搭載というのはガセだったのか、相性問題だったのかはわかりかねますが。
一度、マザー側のM2ソケットへ本製品を装着しなおしてAHCIモードに切り替えたところファームウェアアップデートが出来ました。
なお、アップデート後微かな希望を込めてPCI-E3.0スロットに装着してみましたが全く無駄でした。
書込番号:20564326
0点
>玄人志向の返還基盤を用いてPCI-E2.0X4で接続して使用・・・
>PCI-E3.0スロットに装着してみましたが全く無駄でした。
よう判らんけど???
何はともあれ,ファームウェアアップデート成功宜しゅうございました!
書込番号:20564352
1点
Z97 OCformulaはPCI-EX16ソケットが4つありまして、上三つがCPU側のPCI−E3.0から分岐、一番下のソケットはチップセット側からPCI-E2.0がX4で配線されているのです。
なので本製品がフルスペックで動くためにはCPU側からのPCI-E3.0のグラボ用のレーンを割り振ったソケットに装着しないといけないのですが、こちらに装着すると本製品が全く認識されない現象が起きているのです。
本製品のカード型のほうはカード側にいくつかの部品追加があったので、オプションロムはカード側のみ装着されているという可能性もありますが。
書込番号:20564364
0点
この製品にも「オプションロム」ついてますよ。
書込番号:20564647
2点
オプションROMが起動しない、CPUレーンX16スロットに装着した場合認識しない症状をASROCKのサポートに伝えたところP1.90なるカスタムBIOSを送ってくれました。
これにファームアップデートして試したところ問題は完全に解決しました。
書込番号:20587437
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/13 21:44:58 | |
| 1 | 2017/09/05 0:21:07 | |
| 15 | 2017/08/02 22:11:22 | |
| 0 | 2017/07/15 11:24:40 | |
| 2 | 2017/04/07 15:42:05 | |
| 6 | 2017/04/05 18:06:56 | |
| 13 | 2017/01/20 23:24:41 | |
| 4 | 2016/11/02 16:35:06 | |
| 7 | 2017/01/10 11:52:22 | |
| 9 | 2016/09/30 17:32:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






