ST2000DM006 [2TB SATA600 7200]
- BarraCudaシリーズに属する、容量2TBの3.5インチHDD。
- 「Multi-Tier Caching Technology」を搭載しており、アプリやファイルを素早く読み込める。
- インターフェイスに6Gb/秒のSATAを採用している。
ST2000DM006 [2TB SATA600 7200]SEAGATE
最安価格(税込):¥14,999
(前週比:+1,410円↑
)
発売日:2016年 8月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST2000DM006 [2TB SATA600 7200]
現在シーゲイト社製のST2000DM001を内臓、外付けの合わせて2台を運用中ですが、一台「外付けに使用中のHDDの方」がやや摩耗しており、更新を検討中です。
「CrystalDiskInfoで点検するとC5とC6にイエローランプ点灯、使用時間16,700時間」
2TBのHDDで、ほかに薦めできるHDDがあれば、投稿してもらえませんでしょうか?
皆様からの投稿をよろしくお願いします。
書込番号:21254798
0点
>>一台「外付けに使用中のHDDの方」がやや摩耗しており、更新を検討中です。
中のHDDは、簡単に分解出来る若しくは取り外し出来るタイプなのでしょうか?
書込番号:21254854
0点
ST2000VN004のIRON WOLFの方が良かったのではと思います。バラクーダより仕様が上です。
シーゲートはもうたくさんだと思えば、WDかHGSTくらいしかないと思います。最低NAS用のものがいいのでは。
WDのグリーンで24時間使用で半年で壊れたってのを見ましたが、そういう仕様でないものをそういう用途に使えば壊れるのはあたりまえだと思いました。
HDDもSSDも使って何万時間しないとどうなのかはすべて手探りだと思います。壊れるのは壊れるし。今使っているのは10万時間なんてのがあるのでしょうか ?? あったらすごいと思います。35000時間っていうのは持っていますのでこのくらいは持つのだろうと思います。
書込番号:21254879
0点
WD Blue、WD Redを勧める人が多いと思います。
書込番号:21254885
1点
現在、世界でHDDを作っているのはWDとSeagateしかありませんから、選択の余地はほとんどありません。
HGSTはWDに買収され、現在は単なる企業向けHDDのブランド。非常に高い製品しかありませんから、問題外です。
後は、使用用途と予算に合わせて、高いサーバー用を選ぶか、この手の一般用HDDを選ぶか、というだけです。
書込番号:21255364
1点
Seagateは、代替セクタあたりの値がボロボロ出るので。買い換えるのならまだWestanDigitalのほうが。
理想はHGSTですが。値段が高めな上に、5400回転タイプが入手難。
お薦めとなると、WestanDigitalのRedシリーズ一択かと思います。
ついでに。
外付けケースに入れるのなら、低発熱の5400回転タイプを。どのみちUSBやLAN接続では、回転数の差は気にならないです。
2.2GTB超えのHDDを使う場合には、HDDケース側で対応している必要があるので。入れ替えということなら、ご留意を。
書込番号:21255546
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST2000DM006 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/01 8:36:17 | |
| 0 | 2018/04/23 14:44:21 | |
| 4 | 2018/03/19 18:30:05 | |
| 2 | 2017/11/13 23:07:54 | |
| 2 | 2017/10/09 17:33:46 | |
| 6 | 2017/10/06 11:09:06 | |
| 3 | 2017/10/02 16:43:09 | |
| 1 | 2016/09/04 16:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
![ST2000DM006 [2TB SATA600 7200] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41r4edVZjwL._SL160_.jpg)









