『デュアルバックドア最高ですね!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『デュアルバックドア最高ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信24

お気に入りに追加

標準

デュアルバックドア最高ですね!

2016/10/12 23:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:13件

この3連休で小旅行に行って来たのですが
デュアルバックドア、最高です。
狭い場所で開けるという、ミニバンで苦労していた点が
見事に解消されています。

また、ポンポン荷物を荷室に入れても雪崩を起こさない点も
今回の旅行で大助かりでした。
樹脂製なので女性でも軽く開けられるので、妻も感心しきりでした。

ガバッと開けるのも、一度に大量の荷物を手際良く積めるので
良いとは思いますが、デュアルバックドアを一度体験してしまうと
もう、次に買うミニバンにもコレが無きゃ買えない、くらいの機能です。

プロパイロット搭載とか、大々的に宣伝していますが
デュアルバックドアも、地味に絶対欲しい機能だと思いました。
全車標準なのは、素晴らしい事だと思いました。

178cmの身長では、何事も無くデュアルバックドア使用時でも
荷室の床に手が届きます。
小柄な妻では難しいかも知れませんが、デュアルバックドアが
あるのと無いのでは、ユーティリティが全然違います。

日産はもっとコレについて積極的に宣伝するべきかと感じました。

書込番号:20290797

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/10/13 00:00(1年以上前)

私の嫁も展示車見に行った時、デュアルバックドアに一番食いついてました(笑)
他にはシートアジャスターのレバーにそれぞれ表示がされている点などがお気に入りでした

私は男ですので当然(!?)プロパイロットなんかに興味津々でしたが、女性はやはり視点が違いますね
嫁いわく、セレナは細かい部分で女性目線で美点が多い良い車だとのことでした

んがしかし買い替えの許可はおりませんでしたけどね(涙)
新型セレナに乗っていらっしゃる皆さんがうらやましいです(笑)

書込番号:20290951

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/13 01:41(1年以上前)

三菱自動車のトッポbjです。

そもそもこの便利な技術は
遥か昔に三菱自動車も採用してましたよね。
トッポbjもバックドアのガラス部分だけ開ける事ができ便利でした。
デュアルバックドアとゆうネーミングではなかったですが…。

書込番号:20291164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/13 10:27(1年以上前)

どちらかというとルノー セニックのアイデアかもしれませんね。
「ガラスハッチ」で画像検索すると多くの外車が出てきますね。

書込番号:20291724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/13 11:46(1年以上前)

昔のアヴニールとか、日産の商用車で既にあった。
便利だろうけど、目新しくないよ。

商用車っぽいから採用されたのかもね。

書込番号:20291858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2016/10/13 14:11(1年以上前)

先例があったのですね。
便利だから、昔からありそうなアイデアですよね(^_^)
乗用車系のミニバンには、これからも装備が進むと良いなぁと
思いました。

雨漏りとかは心配していませんが、
衝突安全性とか、一部が樹脂製ですが、大丈夫なのかしら?
日本のメーカーなので信頼していますが、心配です(笑)
第3列に座る方の安全性は担保されているのでしょうかね?
JNCAPは、後方衝突の項目ってあるのでしょうか?

書込番号:20292136

ナイスクチコミ!2


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2016/10/14 10:24(1年以上前)

試乗車でチェックしましたが、176cmの私は普通に出し入れできました。
しかし、155cmそこそこの嫁さんだとどうしても荷物を落とす感じになりがちでした。
荷物が卵だと確実に割れる感じ。

個人的に使い勝手はステップワゴンのわくわくゲートの方が上でしたが、
デザインをスポイルしないのはデュアルバックドアの強みですね。
まさに一長一短です。

書込番号:20294477

ナイスクチコミ!9


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/16 11:46(1年以上前)

バックゲートの使い勝手ならわくわくゲートのが良いと思う。

書込番号:20300996

ナイスクチコミ!13


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/16 14:52(1年以上前)

>一義さん
こんにちは。
ランクルの観音開きのバックドアはすごくかっこいいのですが。。。

わくわくゲート?でしたっけ、めちゃくちゃカッコ悪いと感じます。
あの、デザイン最高のランクルと、エクステリアがどこをとってもカッコ悪い5代目ステップワゴンとでは比較にならないのですが。。

セレナも、デュアルバックドアになって使い勝手が向上しました。

コンセプトの揺るぎなさ、全体のバランス、細かい心配りの改良、仕上がりがステップワゴンとセレナでは全然違うので。

ステップワゴンのターボエンジンもわくわくゲート?も
どうでもいいです。

ステップワゴンは初代のコンセプトに立ち返って一からやり直すか、ミニバンから撤退するか、どちらかしかないと思います。

書込番号:20301440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/16 19:29(1年以上前)

>pandasさん
べつにセレナをディスってないですよ。
デザインやコンセプト、全体のバランス、細かいことはどうでもいいです
ただ一点、使い勝手なら わくわくゲートのが良いと思う。それだけです。

書込番号:20302171

ナイスクチコミ!16


petaanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/16 19:38(1年以上前)

確かにわくわくゲートはいいですよね。実際にみるといい感じです

書込番号:20302208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/16 19:40(1年以上前)

>pandasさん
アンチホンダ活動、御苦労様です。
年齢がそれなりの方だとは思いますが、少し言い方考えたほうがいいですよ。
大好きな日産のセレナが全てにおいて優れているわけではなく、各メーカー共に強みも弱みもある。
プロパイはいいのかもしれないが、エンジンは確実に負けてます。あなたの大嫌いなホンダでも、流石に10年以上前のエンジンよりしょぼいエンジンを新開発しませんよ。企業として成り立ちません。
ミニバン撤退しろとは何様ですか。

私は静粛性、加速、トルク、操作性、走行性能、わくわくゲート、3列目床下収納による荷物の積載性、価格の妥当性はステップ。
プロパイ、シートアレンジ、男受けするデザイン、3列目シート、目新しい機能はセレナ。

書込番号:20302221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/16 19:58(1年以上前)

>野菜くるまさん
こんにちは。
ステップワゴン、ミニバン撤退。
ホンダの世界戦略で有効で重要な選択肢ですよ。

ちゃんと「車」見てますか?

ステップワゴンの4代目から、セレナ他の真似。

5代目どうしようもなくみじめ。

モデル末期のC26に完敗。

車として、終わってます。

良い要素をたくさん持ってます。
どうしてきちんと仕上げられないのか?
まあ、ミニバンでは終わりです。
初代だけにチャンスがあった。

残念です。

書込番号:20302273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/16 20:19(1年以上前)

>一義さん
セレナにもし観音開きのバックドアが採用されても、ステップワゴンのように、みじめにカッコ悪くならないです。当たり前。

観音開きなんか要らないし。デュアルバックドアの方が良い。

デュアルバックドアとの差もあるかないか。
馬鹿馬鹿しい。

カッコ悪すぎです。

阿呆らしい。
要らないんだよ。

書込番号:20302350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/16 20:29(1年以上前)

>pandasさん
それ言ったら今のセレナだってヴォクシー+ステップにしか見えないぞ。
ノアは販売台数ステップワゴン以下だし。

日産は全体的に売れてないから日本撤退だな。日産の世界戦略で有効で重要な選択肢ですよ。

って素人の俺が言ったら同調するの?
セレナ、エクストレイル、ノートしかない日産。C26末期、ヴォクシー以外に勝ってたが投げ売りしてたら売れるだろ。
C27は高いし、デザインが男より過ぎるから、C26ほどは売れないと思うよ。
と言ったら気分いいかな。

車のデザイン好き嫌いなんて、人による。
9月の販売台数は9位セレナ、10位ステップワゴンです。
ほっときなさいよ。大人なんだから。

書込番号:20302387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/16 20:34(1年以上前)

>野菜くるまさん
こんにちは。
まあ、市場が判断しますから。
それでは。

書込番号:20302401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/10/16 21:00(1年以上前)

まあまあ皆さん良いじゃないですか。

いろんな考えがあってもね。

ただ言えるのはトヨタマツダスバルスズキダイハツが提携した今となっては日産もホンダも戦略次第では倒産しますよ。

そういう視点で考えたらセレナのプラットフォームが更新されないのもわかるというもの。

後ね、我々はメーカー社員じゃないんだから売上なんて気にしなくて良いじゃないの。更に言うなら売れる製品が出来が良いわけでもないしね。

あまり口汚い言葉で言い争うのは、顔が見えないからね。ネット弁慶、ダサいよ。

書込番号:20302489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/16 21:06(1年以上前)

>一義さん
お疲れ様です。
そもそもステップワゴン、観音開きじゃないですしね。
使い勝手はわくわくゲートが優れていると感じます。ステップワゴンの購入者レビューみても、評価は高いみたいですね。
デュアルバックドアも、わくわくゲートを知らなければ便利とは思います。

書込番号:20302512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Skarpetkiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 21:09(1年以上前)

>pandasさん
こんばんは
具体的に、セレナとステップワゴンを
比較してPandasさんの意見を聞かせてください。

書込番号:20302526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/16 21:11(1年以上前)

>cb1300sbおじさんさん
確かに、ダサいですね。
ありがとうございます。

ダサいって懐かしい。

書込番号:20302536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/16 21:12(1年以上前)

みんな、好きな車や乗りたい車に乗れば
いいんですよ( ̄∀ ̄)
パクリパクられで向上すれば、ユーザーも万歳。

バイクはホンダ一筋なのに、なんで車は好きに
ならないのか不思議だ(笑)

デュアルバックドアは、センスあるけど
オートクロージャー付けて欲しかったなー
お得意のオプションで( ̄∀ ̄)

書込番号:20302538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/16 21:45(1年以上前)

会社に現行ステップ乗りがいますので何回か
乗りましたが、エンジンのレスポンスは良いです。セレナより軽快に走ります。
ただ、全体的にC27セレナ(以下セレナ)より
遮音性が悪く感じました。
また、ステップの方が車体が軽い感覚で走れる。
しかし、言い方変えると、重厚感が無く安っぽい印象。

つまり、ステップを好印象に思う人と
自分みたいに安っぽく感じる人がいると思う。

低床の話題も出ますが大して気にならんです。
そこを購買対象にするほどの影響は無いです。

ステップとセレナはコンセプトが若干違うので
比較対象にならないと思いますよ。

走りの良さ、4人乗車+積載量のステップ。
5人家族を意識したファミリー向けのセレナ。

実際、わくわくゲートも面白いですが、あそこから乗り降りするのは最初だけと持ち主が言ってました。
雨の日の荷物の出し入れはデュアルバックドアのセレナが良いですよ。雨宿り出来ますし。

自分は独身だったら、走りの良さでステップを選んでいたかもしれませんが、
五人家族なので、3列目を収納する度に
床下収納を片す必要があるステップの構造は
面倒以外なにも無かったですね。

唯一セレナよりステップの方が羨ましかったのは、二列目のキャプテンシートですね。
セレナもスライドドア側にもアームレストが付いてれば完璧なのにって思います。

>赤城高原SAさん
デュアルバックドアのスレなのに余計な発言を
お許しください。
長文失礼しました。

書込番号:20302670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/10/16 22:16(1年以上前)

ステップワゴン友達乗ってるけど・・
便利なのは解るけど(実際使わせて貰いました)
自分的にはあの後ろ姿は無理・・
正直格好悪いです

書込番号:20302782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2016/10/17 10:06(1年以上前)

わくわくゲートはせめてウィンドウ・ランプデザイン左右対称にしておけばもうちょっとマシだったと思いますね。
そうすりゃ縦線一本だけで済んだのに。あとはどうしてもルームミラーでの後方確認時にわくわくゲートのピラーが邪魔になる。
ステップワゴンにこそスマートルームミラーが必要です。

一方デュアルバックドアは一見それであることがわからない。
妙なラインもドアノブもない。この隠し方が秀逸ですね。
ただ、重いものや割れやすいものを出し入れする際は結局普通に全開せざるをえないのがちょっと残念。

いずれにせよこの便利さに慣れると普通のリアハッチには戻れそうもないですね。

書込番号:20303905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/08/14 11:38(1年以上前)

あの気持ち悪いケツ割れリアが本当に使い勝手良ければ売上にも反映されると思いますが

書込番号:21115997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング