『スマートルームミラー単品取り付け不可』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『スマートルームミラー単品取り付け不可』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートルームミラー単品取り付け不可

2016/11/09 01:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:121件

先週日産で新型セレナでのメーカーオプションのスマートルームミラーなんですが…快適パックにして単品でスマートルームミラー付けて貰いたくお願いしたら悲しいことに無理って言われましたぁ〜何故に新型セレナでは駄目でエルグランドやエクストレイルではディーラーオプションで付けること可能なのにその違いは何なんですかね(´;ω;`)

カタログとか見て細かく調べたつもりなんですがその事には一切書いて無かったので付けれるかと思ったのに…普通のルームミラーでは物足りなさがありますよねせっかく新車で奮発して購入したのに…

予算の関係でセフティーパックBは断念しました。

他のかたで同じ思いした人とか居ますかぁ〜

書込番号:20375540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/09 06:11(1年以上前)

>カタログとか見て細かく調べたつもりなんですがその事には一切書いて無かったので付けれるかと思ったのに…

カタログにはちゃんと注釈の番号があり、その番号を見るとセーフティパックBとのセットオプションと記載されています
カタログの見方が甘いですね セットオプションは何処のメーカーでもよくある事です 残念。

書込番号:20375715

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:121件

2016/11/09 06:58(1年以上前)

>北に住んでいますさん
回答ありがとうございますm(._.)m
ちょっと見方が甘かったんですね自分はけどセットでのオプションでがっかりです。便利な機能なのに単品でも付けてもらいたいですね。
また何か質問とか投稿した時またお願いします。
これからは納車までもともっと調べて勉強していきたいと思います。

書込番号:20375768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/11/09 09:17(1年以上前)

自分も最初、単品では付けれないがセーフティAでも付けられるとのことだったのでアラウンドビューいらないけどしょうがないか・・
と思って後日カタログよくみてみるとセーフティBだけじゃね? ディーラーに確認すると、勘違いでした、セーフティBにしかつけれません。とのこと。
鳥目なもので夜のバックでどうしてもためしてみたかったので泣く泣くBにしました。
正直、PPいらないし、なにより自動パーキングいらないのにこのセットはひどいですよね。
とくにカタログで見開きドーンとのってるのに
ちっちゃくセットオプション、しかもかなりのだきあわせ・・他の車種は個別に選べたってことなのに
なんで退化するんですかね・・

書込番号:20376007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/09 09:29(1年以上前)

>モル&モルさん
まずは、ご契約おめでとうございます(^ ^)
これから、納車まで楽しみですね!
私は納車まで日産のHPから車両取扱説明書と
カーナビ取扱説明書をDLし毎日のようにカタログを
眺めながら予習していました。

北に住んでいますさんが仰られてるようにカタログの
隅の注釈にスマートルームミラーについてはしっかりと
書いてありましたね(^_^;)

私は軽自動車からの乗り換えで普段は嫁が乗るし、
子供も小さいので安全面最重視で考えていましたね。

10年振りの新車契約だったので、カタログは端から
端まで読み上げました。

当初はハイウェイスターにセーフティパックBの
オプション追加で他にも追加してたんですが
欲しい装備で計算するとハイウェイスターGに当初
欲しかったオプションをつけた場合と差額があまり
無かったので最終的にハイウェイスターGにセーフティ
パックBでその他オプションをつけました。
差額は結果的に値引きをして頂きました。

スマートルームミラーありきの注文だったのでセーフティ
パックBは外せませんでした(^_^;)
しかし、少しでも命を守れるならとは思い頑張りましたよ(笑)

書込番号:20376028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 10:37(1年以上前)

スマートルームミラーとリアカメラを取り付けるだけなので後からでも取り付け可能だと思います。

配線もリアカメラは電源と映像信号・スマートルームミラーはイルミと電源と映像信号だけなので
それ程難しい作業では毎と思います。

書込番号:20376155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/09 12:23(1年以上前)

毎度の事ですが、セット含めたオプションの
受注動向を見て、○○セレクションとかで
セット内容を変えてくるでしょう。
年明けの3月でプロパイエディションが期限切れしますから、何かしら特別仕様車が出るかもしれません。
スマートミラーは画質が荒くいまいちでした。
まぁ、走行中にバックミラーばかり気にして
前方不注視するほうが危ないですし、
バック時はバックカメラで十分ですから。

自分は、スッキリとドラレコ付けたかったので
ミラー一体型ドライブレコーダーを装着するために、スマートミラーは不要でした。

今後、スマートミラーが人気者になれば
社外品でも出そうですね。
すでにビックXもサイドミラーにカメラ付けて
助手席側側面の映像をナビ画面に撮せるみたいですし。

書込番号:20376370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2016/11/09 21:06(1年以上前)

>ジョーンズロイさん
返信ありがとうございます。
自分も担当者に快適パックと単品で付けて欲しいって伝えて見積りしてもらったらセフティーBが追加で出てきたので即答でお断りしました〜確かにPPは要らないですね。他の車種の個別で選べるのはちょっとずるいなぁって思いました。

書込番号:20377656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/11/09 21:19(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
返信ありがとうございます。
今は納車まで楽しみでしかたがありません(笑)
自分も説明書DLして毎日見てますセレナ来たら迷わず機能を使いこなしていきたいです。
安全面重視は重要ですよね〜スマートルームミラーありきでの注文でしたかぁーけど付いてるオプションなのです羨ましいです。

書込番号:20377705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/11/09 21:22(1年以上前)

>370GTsp,さん
今後スマートルームミラーが個別で選べたら嬉しいですよね〜

書込番号:20377719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/11/09 21:26(1年以上前)

>ヨシムラ88さん
返信ありがとうございます〜
ミラーいったいがたドライブレコーダーのおすすめとかあれば教えてください。

書込番号:20377740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/11/09 22:52(1年以上前)

>モル&モルさん
スマートルームミラー昼間は反射して見にくいし、夜は他に車なかったらなんも見えないし、使ってません。

書込番号:20378128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2016/11/10 00:40(1年以上前)

>ぁぃゃーさん
返信ありがとうございます。
昼間と夜ではそんなに見えずらい事があったんですね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:20378449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/11/10 08:55(1年以上前)

スマートミラーのカメラは
車内にありますので
雨雪などの影響はあまりありませんが
バックワイパーが通るとそれがデカク映ります
自分は車のピラーや後部座席の人が映らず
バック全体が見れるので重宝してます
ノーマルミラーは後部座席の子供などの様子を
確認するのに使っています
システム的には後付けできそうですがね
まあアランドビューモニターが
ナビに映せないなど問題含め
将来的にはなんらかの後付けオプションが
でるかもしれませんね

書込番号:20378913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/11/14 12:34(1年以上前)

私も最初は「スマートルームミラーなんて要らん」と思って、知ってたけどあえて付けませんでした。

ただ、いざ納車されて運転してみるとセカンドシートとサードシートのヘッドレストが意外に邪魔をして見ずらい様に思いました。

サードシートはそんなに人を乗せないので現在はラゲッジトレイに直していますが、セカンドシートはいつも嫁が乗るのでそのまま。

やっぱり見ずらいのでディーラーに「何とか付けれませんか?」と聞いてみましたが、セレナはメーカーオプションなので無理ですとの事でした。

やっぱり車はきちんと試乗しないとダメですね^^;  もし今後購入予定の方は参考までにどうぞ。

書込番号:20392447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/11/14 18:48(1年以上前)

あくまでも想像ですが・・

E52かC26のルームミラーの「取付ベース」がC27と同じならE52かC26のDOPで設定されてる
スマートルームミラーが流用出来そうですが。
リヤカメラの固定もガラス貼り付けなので何とかなりそう・・・。熱線さえ被らなければ・・・。

確認してくれるディーラーさんがいるかどうかですが・・。

書込番号:20393239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/14 21:41(1年以上前)

純正クオリティを求めなければ、社外品というのもありますよ。
日立製のルームミラーモニターにお好きなバックカメラを接続で。

書込番号:20393908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング