『ブレーキランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ブレーキランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブレーキランプ

2016/12/25 16:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 xxmiiixxさん
クチコミ投稿数:11件

納車されて3ヵ月弱色んなパーツ付けて自分好みにしてきました。
ブレーキランプがふつうの電球なので、LEDに変えようかなと思い始めてます。

セレナC27のブレーキランプはT20シングルだと教えていただいたのですが、
この型の赤LEDならどんなものでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20513198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/12/25 16:46(1年以上前)

一般的な回答になりますが

T20というのはソケットの互換性のことです
普通LED球で取り付けが問題になるのは
・球の部分の直径
 →セレナのランプケースの穴に入るか確かめる必要がある

・球の長さ
 →LED球がレンズにぶつからないか確かめる必要がある


以上二点に留意してLEDランプを選んでください

よほど大きなものでない限り普通は大丈夫なんですけどね。
あと、T20シングル球は赤いのがほとんどないです。
購入の際は気をつけてください。(赤はダブルばっかりなので)

なお、ランプのレンズが赤色なので白LEDでも大丈夫です。
私のT32エクストレイルのブレーキ球はヤフオク購入のT20ホワイトシングル球(48W)にしています。

50W以上のものを選べば明るさは問題ないと思います。

書込番号:20513277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/25 16:54(1年以上前)

xxmiiixxさん

間違い無い買い方は、純正のT20の寸法よりも大きくならないLEDバルブを購入する事です。

例えば↓のオートサイトさんのLEDバルブは、純正球よりも2mm長くなると注意喚起しています。

http://autosite.jp/i/06-am01-403r

書込番号:20513303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/12/25 17:13(1年以上前)

>xxmiiixxさん

スーパーアルテッツァさんのご紹介のはダブル球です。


くれぐれもネットショップ・オークション等で買う際は シングルとダブルは間違わないようにしてくださいね。
ダブル球をシングルソケットに使うと、スモールライト時にブレーキ時と同じ光量になると思いますから。
普通はソケットが合わないと思いますが。

書込番号:20513356

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/12/25 17:18(1年以上前)

訂正
>ダブル球をシングルソケットに使うと、スモールライト時にブレーキ時と同じ光量になると思いますから。

間違えました。セレナはブレーキの時だけ光るんでしたね。

書込番号:20513371

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/25 17:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさんのご紹介のはダブル球です。

W球というのは分っていましたが、サイズの説明の為にご紹介致しました。

書込番号:20513374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/25 19:34(1年以上前)

基本的にはスーパーアルテッツァさん が仰る選び方の、「純正のT20の寸法よりも大きくならないLEDバルブを購入する」で良いと思います。

量販店に行けば、電球のT20もLEDのT20タイプも置いてあると思いますので、双方を見比べて比較すれば間違いなさそうです。

(大きいと絶対に入らないって訳ではないですが、買ってみたけど入らなかった・・・等の失敗の可能性を低くするって意味です。)

取り付けを量販店でやってもらう場合は、お店からアドバイスが貰えたり、付かなかった場合の代案を提示して貰えたりするメリットはありそうです。

ご参考まで。

書込番号:20513723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xxmiiixxさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/25 20:19(1年以上前)

>k_yokoさん
T20というのは大きさのことじゃないんですね。
純正のバルブみて確認します。

レンズが赤だから白LEDでも良いのかって気づきました^^;

色々なものが売られていて迷っています。
50W以上のものを探してみます。

ありがとうございます。

書込番号:20513848

ナイスクチコミ!3


スレ主 xxmiiixxさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/25 20:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
大きさが色々あるの知りませんでした。
その点を気をつけて購入します。

書込番号:20513851

ナイスクチコミ!2


スレ主 xxmiiixxさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/25 20:23(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます。

お店の方にアドバスもらうって方法もあるんですね。
ネットで探したりしていてどれが良いのか迷ってしまって。。。

一度、カー用品店のぞいてみます。

書込番号:20513859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/25 20:43(1年以上前)

こんばんは。参考迄に当方は、フィリップスのヴィジョンLEDT20シングルストップバルブを使用しています。この商品はレッドです。それ迄にT20ダブルのレッドやT20シングルのホワイトも試して見ましたが、まるで暗くて辞めました。この商品は、車検対応ですし、なんと12年保証迄付いています。明るさも、画像を参考にして頂けたらと思います。当方はAmazonで送料込み¥2288円で購入しました。参考迄に。

書込番号:20513939

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/25 21:19(1年以上前)

>キン☆キンさん
自分も、Amazonで同じものをほしいものリストに入れてますが、入るか心配で購入してませんでしたが、安心しました。
ブレーキランプにホワイトを付けるより
レッドの方が、より赤が引き立てられ、キレイに光るらしいです。

ついでに同メーカーのアンバー色も買って、フロントウィンカーもLEDにしちゃいます。
みんカラの情報ですが、フロントかリアのどちらかだけの交換ならハイフラにならないそうです。

書込番号:20514060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xxmiiixxさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/25 21:26(1年以上前)

>キン☆キンさん
商品の写真と取り付け写真ありがとうございます。
すごく濃く点灯するんですね。
納車時にフィリップスのバックランプにサービスで交換してもったんですよ。
なので、ブレーキランプもフィリップスにしようかなと思いました。

書込番号:20514076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/12/25 22:05(1年以上前)

参考になれて恐縮です。何かブレーキランプの電球ってバッテリーに負担がかかりそうで嫌ですよね!>ヨシムラサイクロン88さん それは知りませんでした。当方はフロント、リア共ウインカーもLEDアンバーに交換しています。当方は前後共に抵抗を使用しています。>xxmiiixxさんフィリップスの商品は信頼性が有りそうですので、ナンバー灯をやり直す予定なので、フィリップスを考え中です。とりあえずエクステリアは全てLEDに交換しました。内装は、ルームランプをコルサの物に交換しましたが、ゴースト現象が出るので、抵抗を半田付けが確実です。

書込番号:20514214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/26 22:24(1年以上前)

何が何だかわからんよ
バッテリーに負荷がかかるなんて神話だよ

書込番号:20516776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REVIEW功さん
クチコミ投稿数:16件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/12/27 09:21(1年以上前)

>キン☆キンさん

バッテリーに負荷がかかる・・・
抵抗を入れている時点で電球もLEDも同じだという事に、気付かないのでしょうかね?

本当に神話です。

書込番号:20517597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/27 13:48(1年以上前)

>REVIEW功さん
たしかにバッテリーに負荷がかかるのは
神話でしょうね。

ただ、キン☆キンさんはブレーキバルブに対してのご意見ですから抵抗は付けてないですよ。

書込番号:20518075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/12/27 14:04(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん お助け有り難う御座います。助かります。

書込番号:20518105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/29 14:34(1年以上前)

解決済ですが、自分の発言に訂正がありましたのでご報告いたします。

みんカラ情報で前か後ろのウィンカーをLEDにするだけなら、抵抗無しでハイフラにならないと
発言いたしましたが、本日フロントウィンカーの左右をLEDに替えた所、見事にハイフラでした。
やはり抵抗は必要みたいです。

失礼しました。

書込番号:20522989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング