『もっさり感が解消?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『もっさり感が解消?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信8

お気に入りに追加

標準

もっさり感が解消?

2017/01/10 13:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 misaki22さん
クチコミ投稿数:65件

5000キロ走ったので、イエローハットでオイル交換をして来ました。
交換後はすごく車が軽くなったみたいで、このクチコミで話題になっていたスタートのもっさり感は無くなりました。
坂もアクセルをちょっと踏んだだけでグングン走ります。

新車の時より明らかに良く走るので運転していて気分が良いです。
1缶2000円の安いオイルを入れましたが、ここまで違いがハッキリと出るんですね。

書込番号:20556814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/10 13:10(1年以上前)

>ここまで違いがハッキリと出るんですね。

貴殿の感覚が鋭いのかクルマがオイルに敏感なのか謎だ。プラシXXXX言わないでおこう(爆)。

書込番号:20556833

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:35件

2017/01/10 13:16(1年以上前)

>misaki22さん

それが真実なら、
他の元々出足の良かったミニバンも
更に出足が良くなるので…

セレナの立ち位置は1ミリも変わりませんよ!

書込番号:20556841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 misaki22さん
クチコミ投稿数:65件

2017/01/10 13:48(1年以上前)

まあ、感じ方は人それぞれだとは思います。
私自身、今までオイル交換後の違いは感じた事はありませんでしたが、今回やってみて新車時より良くなったなと素直に感じただけです。
それでも、トヨタ、ホンダのミニバンの方が良く走るんでしょうけど。

でもこれに慣れてくれば何とも思わなくなるんでしょうけどね。

書込番号:20556888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/10 17:09(1年以上前)

>交換後はすごく車が軽くなったみたいで

プラシーボ効果の典型的なタイプだと思う

思いっきり綺麗に洗車すれば今度は車が新しくなったと思うであろう・・・・・

書込番号:20557209

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/10 21:31(1年以上前)

具体的な銘柄を教えてください。
車は違うけど今度入れてみます。

書込番号:20557939

ナイスクチコミ!13


スレ主 misaki22さん
クチコミ投稿数:65件

2017/01/10 22:10(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん

銘柄は、モリドライブ スカイプラスSN 0W-20 です。
新春価格で安く出ていましたので、このオイルが良いオイルかどうかは詳しくないのでわかりません。

私の感覚がおかしいのか?と思いましたので、車屋さんと整備士の知人に聞いてみたら、車によるけど確かに交換後は走りが良くなるそうです。
それを聞いて安心しましたが、オイルにもよるけど1000キロも走れば元に戻るよだそうです。

私もこの感覚がずっと続くとも思っていません。

書込番号:20558083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/10 22:21(1年以上前)

それでいいと思います、個人の感覚があるし楽しかったら全て良しo(^-^)o

書込番号:20558121

ナイスクチコミ!21


carka365さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 14:13(1年以上前)

>misaki22さん
入れるオイルやオイル交換。
大切だと思います。

次のオイル交換時に参考にさせていただきます。

書込番号:20562429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング