『広告写真』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『広告写真』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

広告写真

2017/04/19 10:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 峰之さん
クチコミ投稿数:1件

アラウンドビューをナビに写せる広告です。

書込番号:20829045

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2017/04/19 12:22(1年以上前)

販売主さんの投稿でしょうか?

書込番号:20829268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/19 12:29(1年以上前)

皆さんデータシステムやブルコンの配線を使われていると思います?

それにしても高いですね〜!

書込番号:20829293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


momomamoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 14:55(1年以上前)

ディーラーでも販売するようなことウチの担当者が言ってました〜!

書込番号:20829553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/19 17:36(1年以上前)

初めからなぜナビに映さなかったのか、、、
ナビとメーターにどちらかを選択できるなりしたらよかったとおもうんですが。
メーターやと小さくて見にくいですしねー。

書込番号:20829823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/19 21:15(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん
アラウンドビューをナビと紐付けすると
ナビゲーション本体の選択肢が限られるからだと思います。

極端な例ですが、ナビなんて要らないけどアラウンドビューは欲しいと言う人もいますし
ナビは最低限の機能で良いけど、アラウンドビューに対応出来ないからってわざわざ高価なナビを付けるのもなぁとかの問題が解決できます。
様々なユーザーに対応しやすいのが利点です。

あとは、アラウンドビューを使用しながら運転した場合の視線移動がナビゲーション画面を注視するより少なくなるので安全面も考慮してるのではないでしょうか。

しかし、あまりに発売後の不評の多さにディーラーも対応せざるを得なくなったと思います。

書込番号:20830345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/20 09:04(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
こんにちはセレナライフはいかがですか?

アラビューの件、仰るとおりだと思います。
しかし、選択を最初からできると良かったですよね(笑)
アラビューをナビに飛ばすか飛ばさないか。
場合によってはスマートルームミラーにも。

当方、ノートe-powerも購入しアラビューつけました。
ノートはインフォメーションディスプレイがないので
アラビューつけるとセットでスマートルームミラーが
装着され、アラビューはそこに映ります。
そして、ナビにも映像飛ばしてありました。
スマートルームミラーにカメラの切り替えスイッチ
もありますし、ナビ側もスイッチ押せば
いつでもカメラ映像出ます。

現状うちのノートeはスマートルームミラーに
バックカメラ(通常のスマートルームミラーの映像)
ナビにアラビューで運用しています。

ノートは両方に映すように最初から設定
物理的に可能なんだからセレナもそうだと良かった
んですけどね(笑)
担当さんに話したら、広告の件を話されましたが
現状特別困っているわけではないので
そのうちやるか考えときますと答えました。
おそらくやらないと思いますけど(笑)

PS,他スレで盛り上がってますね(*^-^)
セレナのドレスアップは無理そうです。
稟議通りません(笑)

書込番号:20831433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/04/20 20:52(1年以上前)

それやろうと思いましたが
納車後ノーマルで十分だと
思いました

書込番号:20832800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/20 21:06(1年以上前)

>golden80'sさん
2台持ち羨ましいです。
ノートは燃費どうですか?

自分は、インフォメーションディスプレイでアラウンドビューを見た時に小さく見にくかったので、バックカメラで十分と思いまして
アラウンドビューを諦めました。

早期注文組なので、ナビ画面にアラウンドビューを映せるなんて事は話題にもなってませんでしたから、今になって悔しい気持ちで一杯ですよ!

ってか、フルモデルチェンジ後に少し様子を見てから買おうと思ってんですけど
毎回気持ちを抑えきれずに発表したら買ってしまうのです。

新車購入はカタログ取り寄せて、見積書作ったら
負けですからね。(笑)

書込番号:20832849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/20 21:49(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん

>早期注文組なので、ナビ画面にアラウンドビューを映せるなんて事は話題にもなってませんでしたから、今になって悔しい気持ちで一杯ですよ!

そうですよねあの時は知りませんでしたからね。
カタログもできる前でペラ紙で商談して
購入でしたからね(笑)挙げ句、納車遅れて。
納車逆転は今となっては笑って話せますけどね(笑)

ノートは2台持ちって訳ではなく
嫁さん用に購入した次第です。
しかし、嫁さんはセレナに乗ってますが。
詳しくはノートe-powerスレ見て下さい(笑)

ノートe-powerの燃費ですが
先週土曜日に納車されたばかりで
およそ300qしか走ってませんが
リッター23qのアベレージですね。
まあ、今のところ満足しています。
夫婦で燃費よりも走りに惚れたので
運転していて楽しいです(^-^)
日産のCMのまま試乗で一踏み惚れでした(笑)

書込番号:20832984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/20 22:04(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
>golden80'sさん
C26の時から、セレナ板を見ていなかったのですか...?
私はC26から乗り換えでしたので、C27試乗した際に速攻で確認しました。
C26ではMM516の旧型MM513他、ディーラーOPナビにアラウンドビュー映せたのですから...残念です。('ω')

書込番号:20833052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/20 22:28(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
C25HSから乗り換えでした。
当時はインフォメーションディスプレイは無いし
スマートルームミラーも無く
出掛けのアラビューはナビに映してありました。
ですから、物理的には可能なんだろうけど
そういう設定で売るんだろうな。って感じでした。

C27は発売前に先行予約して購入で
試乗はおろか展示車も見ないで契約でしたので
ディスプレイの大きさ等確認出来ませんでした。

C26の板は見てません。
C27の納車遅れでヤキモキしていた頃に
ここの板を見るようになりましたので。

色んなことありましたが
C27気に入ってますよ!
てか、セレナが好きです!C25HSが大変好きで
今回の購入もセレナに決めましたから(笑)
アラビューがインフォメーションディスプレイに
映って小さくても、そんなに困りませんし
そもそも昔はバックモニターすら無かったわけで
過去にはSTEPWG初代の後期も乗っていたので
ミニバンの取り回しは慣れていますから。
困るような大きな要因はないので
やっぱりセレナを購入して良かったと
思っています。


書込番号:20833153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/20 23:15(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
こんばんは。

自分はC25時代から見てますが、チラ見程度でしたね。
C27の納車逆転情報から熟読するようになりました。

ナビ画面ですが、C25もC26もメーカーオプションのナビを付けてましたので
C25ではサイドビューカメラがナビ画面に映る仕様でしたし、C26の時はアラウンドビューが
まだまだ画像合成処理に荒さがありすぎて
選択しませんでした。
C27からメーカーオプションのナビが無くなってしまいましたから
まさかディーラーオプションと言っても
社外ナビみたいな物にメーカーオプション設定のアラウンドビューが映せるとは夢にも思いませんでした。
もともと電機配線系はド素人ですから
自分で加工なんて頭の片隅にも発想がありませんでしたし。

書込番号:20833280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


やす§さん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/21 18:33(1年以上前)

うちのところの日産(日産プリンス山梨販売)だと社外品はメーカーと社内規定で一切取り付けは出来ないと言われて、販売店舗から紹介する形で専門業者で取り付けすると部品が7000〜8000円で、工賃が10000円くらいすると言ってました…。

書込番号:20834816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/21 18:45(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
>golden80'sさん
返信ありがとうございます。
お二人ともC25からのセレナ乗りなのですね。
私は初期型X-TRAILを11年乗ってからのC26→C27ですので、C26の最新ナビやアラウンドビューに感動した憶えがあります。
確かにアラウンドビューだけがセレナの良さでは無いですよね!共感です。車両感覚があれば車庫入れなどは簡単ですしね。
私も昔スタイル(助手席背もたれに左腕掛けて後方確認とか、運転席窓全開にして頭出して後方直視とか。笑”)でバックすることも多々あります。
それと、早期注文組さんたちは大変な思いをされていましたね。私は12月発注の12月納車でC27を入手できましたので、皆様方のご苦労を共感できずに申し訳ありません。
これからも、セレナ好き同士という縁で、やり取りしていて楽しい情報交換いたしましょう。よろしくお願い致します。

他スレの失踪主さんは、未だ失踪中ですね...笑”

書込番号:20834834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/21 20:41(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
こちらこそよろしくお願いいたします。

失踪主!何なんですかね!
ワケわからんスレ建てして放置するなど
昭和のオヤジとして許せんです(笑)

カスタム情報交換とかしたいですね。
>golden80'sさん
もよろしくお願いいたします!

書込番号:20835099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/21 21:44(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
>ヨシムラサイクロン88さん
楽しく情報交換していきましょう!
随分と前に「そろそろ楽しい話を」というスレたてましたが、忙しくぜんぜん遠出をしておらず
ドレスアップもしていません( >Д<;)
そこに書き込みできずにいます(涙)
皆さんのセレナのドレスアップ写真を拝見し
羨ましく思っています。
ロアグリルガーニッシュも付けたいのですが(笑)
如何せん稟議が…(笑)

書込番号:20835276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング