『リアのドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『リアのドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

リアのドライブレコーダー

2017/10/15 14:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:125件

セレナ C27のリアにドライブレコーダーを取り付けたいのですが
アクセサリー電源はどこから取るのが良いでしょうか?
フロント側から引っ張ってくる必要ありますか?

書込番号:21280179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/10/15 15:21(1年以上前)

のぶきち111さん

3列目のUSB電源ソケットのところにACC連動の12V電源が来ていませんか?

この3列目のUSB電源ソケットのところにACC連動の12V電源が来ていれば、ここからドライブレコーダーの電源を取るのが近そうですね。


あとはC26の方です、一般的には↓の方の整備手帳のような電源配線の引き回しになりそうですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/751129/car/656835/1704200/note.aspx

書込番号:21280255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/15 15:22(1年以上前)

>のぶきち111さん
C27セレナにACCがありません。
基本はIGNなので無難にナビ裏12P水色から取る方が無難だと思います。
シガーライターからも不具合がある様です。

書込番号:21280264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/10/15 15:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます
IGN電源というのは
アイドリングストップ中でも通電してますか?
それならその電源でも全く問題ありません。
駐車中な電源落ちてても大丈夫です

書込番号:21280301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/15 15:56(1年以上前)

>のぶきち111さん
IGN電源アイドリングストップ中でも通電してますか?
通電しています。

http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/A16_118_1608_l.pdf

みんカラは個人的サイトなので貼り付けしたくないですが…
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/177799/car/2279351/3956055/note.aspx

書込番号:21280343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/15 17:49(1年以上前)

私はリアにもドライブレコーダーを取り付けています。電源は三列目のUSBポートから取っています。ちなみに取り付けているドライブレコーダーはAmazonで購入した
APEMAN 超小型 熱対策済み 駐車監視 ドライブレコーダー Gセンサー/GPS/WDR搭載 170度広角 1080P HD 簡単取付
です。

書込番号:21280634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/15 21:48(1年以上前)

>のぶきち111さん
一応リヤ用ドラレコなので鏡像仕様のドラレコを設定しています。
手元に本体がある方が 便利なのでナビに映像が映し出せればND-DVR1、本体設置が容易ならCSD-610FHR、CSD-630FH、CSD-620FH等を選びます。

フロントセットならND-DVR30とバックモニターかZDR-015でOKなのですが…?

この所リヤドラレコを取付る方が増えてきましたね。(事件前からも)

書込番号:21281327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/15 22:21(1年以上前)

車種違いですが私も3列目のACCソケットから電源裏取りしました。

(エーモンのソケット(雌)を内張の裏に両面テープで貼り付けそこから取りました。)

ただ、天井内張に穴を開けたくなかったのでコードは内張の中を這わせてボディーからバックドアのゴムチューブの中を通して、そのままバックドアのリアガラス上側の化粧パネルへ両面テープ留めにしました。

リアの化粧パネルを外しての作業になりますが、外し方が分かればそれ程難易度は高くないと思います。

この作業で苦労するのはドラレコへ刺すL字の電源コードの先端をボディーからバックドアへ続くゴムチューブの中を通す事でした。

既にウォッシャー液のチューブが通っていたので、その狭い中を通すのが少し大変かも知れませんが、見た目スッキリの取り付けを目指すならお奨めです。

ご参考まで。

書込番号:21281415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング