『リコールについて...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『リコールについて...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リコールについて...

2017/10/27 13:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

リコールについて先日ディーラーに直接聞きに行ったのですが、ライダーは恐らく大丈夫ですと言われたのですが、曖昧な言い方だったので不安な気持ちが解消されずにいます。
ライダーに乗られている方でリコールの案内がきた方はいらっしゃいますか??

書込番号:21311252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/10/27 13:57(1年以上前)

もう対象車は公式ページに記載があったかと思いますが、、
確認はされたのでしょうか。>いつも睡眠不足さん

書込番号:21311263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/27 14:02(1年以上前)

オーテックによる持ち込み登録だからではないでしょうか?

http://www.autech.co.jp/support/faq/regitration/index.html

書込番号:21311273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/10/27 14:06(1年以上前)

>...ko_ta...さん
そうなんですね^^; 知りませんでした...
見てみます^^;

書込番号:21311276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/10/27 14:08(1年以上前)

>JTB48さん
なるほど...^^; そうなんですね!
ご説明頂きありがとうございます。

書込番号:21311279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/10/27 15:10(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
初めして
私がディラーに聞いた話では、全て対象の様なことを言ってました。

書込番号:21311389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/27 17:44(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
こんにちは。
今回の日産リコールの件ですね。
結論から言えば、ライダーは持ち込み車検ですから工場で完成検査(問題になった無資格者の検査)
は受けていません。
陸運事務所に持ち込んでの簡易検査を行っているはずです。
なぜなら、型式指定で車検証を拝見すると改造車になってると思います。
外装パーツなどが登録申請と違うので。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/kensa/kns03.htm
改造車扱い(登録認定外)車種は陸運事務所に持ち込み車検になっている決まりだからです。

書込番号:21311678

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/10/27 18:14(1年以上前)

>パチスロ好きさん
そうなんですか^^;
色々と情報が交錯しているのでしょうか^^;

書込番号:21311758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/10/27 18:17(1年以上前)

>甚太さん
普段、車検証を見ることがないのでこの機会に見てみたいと思います!
あまり考えないで選んでしまいライダーについての知識がないので参考になりました!
ありがとうございました^ ^

書込番号:21311762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


秋蘭♪さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/27 20:15(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん

日産車のオーテック仕様カスタムカーで持込登録の車両は、登録時に完成検査を受けているので、
リコールの対象外です。
C27セレナのライダーは、これに該当するのでリコール対象外のはずです。

オーテックのカスタムカーでも、持込登録ではない車もあります。
持込登録にしない最大の理由は、エコカー減税が受けれる事です。
エコカー減税を受けることが出来るためには、型式指定のモデルでなければなりません。
セレナの標準車、ハイウェイスターはエコカー減税の恩恵を受けていますが、ライダーは対象外です。
購入時に、税金の金額が標準車、ハイウェイスターと違うのが気になりませんでしたか?

書込番号:21312085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/10/27 21:51(1年以上前)

>秋蘭♪さん
ライダーを選んだ後は、ほとんど妻に任せてしまったので後で聞いてみます^^;
ご意見ありがとうございました^^;

書込番号:21312377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/10/27 23:47(1年以上前)

持ち込みでエコカー減税が受けれなかったのは始まった頃の極短期間で
普通に持ち込みでもエコカー減税受けれますよ。
ただしエンジン回り弄ってる持ち込み車は除く。

書込番号:21312710

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング