セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜338 万円 (3,851物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
はじめまして。
新車を購入検討中です。
画像添付致しますので、アドバイスお願いします!
まだ口頭でのやり取りですが、300万を切っていただけると言われています。
下取り価格は他社で0?3万円と言われていますが、5万?10万でやってくれるとのことです。
総額からすると値引き率は良いのでしょうか?
決算まで待つか、この見積もりで行くほうがいいのか、どうなのでしょうか。
主人はこれなら今買ってもいいんじゃないかと言っています。明日購入しそうな雰囲気です。
ちなみに、明日朝一で日産競合他社に行くつもりですが、その時に今より値引きをしてもらうことは可能なのでしょうか。
また添付画像のオプション以外にフロントプロテクターなど付けたいそうです。
アドバイス等よろしくお願いします!
書込番号:22371734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引きと下取りがハッキリと判りません
まず、300万円切るってのは車両代合計からか、支払合計からなのかどちらでしょうか?
次に下取り金額ですが、文字化けしてるのか判りませんが何円なのか読めません、結局何万円なのでしょう?(出来れば何年式の何車名も)
そこをハッキリ書き込むと御大がきちんと返答してくれるでしょう。
書込番号:22371803
3点
moamoamoamoaさん
先ず今回の見積もり内容なら、車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き6〜7万円の値引き総額34〜40万円辺りが値引き目標額になるのではと考えています。
これに対して現時点の値引き額+下取り額は約50万円という事になりそうですね。
又、適正な下取り額が3万円だとすると、下取り額が10万円になるのなら7万円は実質値引の上乗せとなります。
つまり、実質的な値引き額が47万円なら、上記の値引き目標額を大きく上回りかなり良い値引き額と言えそうです。
ただし、下取り額については3万円が本当に適正な金額だったのかどうかという点が気になります。
これについては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、適正な下取り額がある程度は分かると思います。
それと今回大きな値引きを引き出されているようですが、その一因にDOPの中の約15万円と高価なボディコーティング(CPCダブルG)が含まれている事が考えられます。
このようなボディコーティングは原材料費が安く利益率が高いので、ボディコーティングを見積もりに入れると大きな値引きを引き出しやすくなるのです。
次に今後の交渉ですが、お考えのように別系列の日産店でセレナの見積もりを取ってみて下さい。
そうすれば現在よりも良い値引き額が引き出せる可能性はあると考えています。
それと購入時期ですが、確かに年度末決算期はメーカーから課せられた販売台数のノルマを達成する為に値引きが大きくなる傾向です。
ただし、この販売台数のノルマは契約台数では無く、登録台数です。
つまり、納期が掛かる車の場合、年度末の3月に契約したのでは3月中に登録が出来ない事もあり得るのです。
このような場合は3月契約でも年度末決算期を逃した事になりますのでご注意下さい。
尚、今回別系列の日産ディーラーでもセレナの見積もりを取って同士競合させて値引きの上乗せが引き出す事が出来れば、年度末決算期を待たずに契約で良いのではと思います。
それでは引き続きセレナの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:22371811
![]()
2点
>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。
大変失礼致しました。
300万切ると言うのは総額の支払いからと言うことになります。
また下取りに関しては、現在の車は2007式、トヨタ社です。
トヨタのヴォクシーも検討しておりましたのでトヨタ2社からと、買取業社2社から同じ回答でした。
年式キズ状態等から0円(トヨタ)30000円(トヨタ、買取業社1社)2万(買取業社)です。
分かりづらく大変申し訳ございませんでした。
書込番号:22371947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
下取りに関しては、他の方への返信でも記載させていただいたのですが、ほぼ適正なのかな?と思っています。
日産の下取りは5万から10万と幅はありますが、他社に比べてだいぶ良さそうです。
コーティングで値引きが良い値が出るんですね!
逆に言うとココを外すと値引き率が悪くならと言うことですね。そうなるとコーティングはそのままで、フロントダイナミックパック、スペシャルLEDパック、ヘッドランプフィニッシャーをプラスしてまた見積もりしてもらった方が良さそうですね。
この3つをプラスしたらオプション値引きはしてもらえるのか謎ですが。
別系列の日産に行く際に、今出ている見積書は見せても良いのでしょうか?私は見せない方が良いのでは?と思うのですが主人は手っ取り早く見せて上乗せ値引き出来ないかと言った方が楽じゃないかと言っています。(小さい子供もいるので待たせるのも大変だというのもあります。)
購入時期に関してもアドバイスありがとうございます。残クレで金利もキャンペーンで1.9%となっているので、遅くても3月2週目までに契約しないと適応出来ませんと言われているので、決算まで待つとギリギリ?かもしれないので、そうなると良い値引きがあれば買っても良さそうですね!
ちなみに、トヨタさんからもセレナ見積りの内容を話したら、うちはそこまでは無理なので諦めますという回答でした。
書込番号:22372009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
moamoamoamoaさん
下取り車の件、了解です。
これなら実質値引き額は47万円程度と考えて良さそうですね。
それと他店で現状の見積もりを最初からいきなり見積もりを見せる必要はありあせん。
他店で交渉していく上で、現状の値引きを超えるような値引きが引き出せないようなら「この見積もりよりも安くなりませんか?」と見せたりするのはありだと思います。
あとコーティングを止めると値引きも減額される可能性が高いですが、このままコーティングを付けるべきかどうかは何とも言えません。
私なんかは高価なコーティングの必要性をあまり感じていないからです。
ただ、moamoamoamoaさんがコーティングに魅力を感じてしるのなら値引きも大きくなりますし、このまま付ければ良いと思います。
フロントダイナミックパック、スペシャルLEDパック、ヘッドランプフィニッシャーに関しては付ける事で値引きを引き出せる可能性は十分あると考えていますので、上手に交渉して追加のDOPからも値引きを引き出して下さい。
書込番号:22372139
4点
>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
本日他社競合して、最終的に総額から下取り込みで71万引きで決定しました。
アドバイスとても参考にさせていただきました!
ありがとうございました。
書込番号:22372978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
moamoamoamoaさん
セレナのご契約おめでとうございます。
下取り込みで71万円の値引きなら、かなり良い条件を引き出されたようですね。
因みにセレナのおおよその納車時期は分かりますか?
書込番号:22373031
3点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
乗れるのが楽しみです!
納車時期は2月上旬でとのことでした。
書込番号:22373257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
moamoamoamoaさん
ご返答ありがとうございます。
2月上旬納車という事は、納期は概ね1ヶ月間という事ですね。
それと↓からセレナの取扱説明書等をダウンロードする事も可能です。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=SERENA&year=2018
セレナの納車前に取扱説明書等で操作方法を確認しておけば、納車時に戸惑う事も少なくなると思います。
という事で、もし、moamoamoamoaさんにお時間があるようなら、セレナの取扱説明書等をご覧下さい。
それでは2月上旬のセレナの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:22373378
2点
>moamoamoamoaさん
お邪魔します。
現在セレナの購入を検討しており、
参考にさせてもらいたいので、
良かったら最終の見積もりをUPしてもらえませんか?
書込番号:22374887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダディ31さん
申し訳ございません。
営業の方から紹介や詳細を教えるのは控えて欲しいと言われておりまして、、
お力になれず申し訳ございません。
書込番号:22376095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方は先月12月に契約致しました。セレナハイウェイスターVセレクションII寒冷地仕様です。
車両本体価格+MOPで323万円、DOPが90万円、合わせて413万円。諸経費を入れると448万円でした。
車両本体とDOP合わせて47万円の値引きに加えて、下取り価格を45万円から55万円に上げて頂いて実質10万円の値引きでした。下取り価格は相見積もりを取ったトヨタに比べ、元から高い金額でしたが、更に上乗せして頂いたのでかなり頑張って頂いたと思います。
また、Dの値引きに加えて、メーカーのキャッシュバック企画で10万円がありましたので、値引き総額は67万円となりました。
DOPが高額で、且つコーティング15万円も含んでいたこともあり出た値引き額という面もあるかと思いますが、かなり良い値引きをご提示頂いたのではないかと満足しています。
以上、すでにご契約済みとのことですが、他の皆々様のご参考になれば幸いです。
書込番号:22397267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
補足ですが、 448万円が元値となります。
書込番号:22397279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)
-
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 44.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
セレナ 車検2年付き、両側パワースライドドア、電動格納ミラー、ETC、ナビ、テレビ、CD、DVD、
- 支払総額
- 30.9万円
- 車両価格
- 23.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 297.9万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















