『マフラー形状の違い(GFC27とGC27)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『マフラー形状の違い(GFC27とGC27)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マフラー形状の違い(GFC27とGC27)

2019/11/28 18:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 gachan115さん
クチコミ投稿数:4件

GC27のセレナに乗っています。グレードは『X』です。

マフラーを社外品に交換したいのですが、GC27対応のマフラーはデザインがどれもいまいち・・・
社外品で探せど探せど【ハイウェイスター専用】の文字ばかり。

そもそもマフラーのリヤピースでどこが違うのかがわかれば、もしかしたら取り付けができるのではないかと思い、日産部品に品番を確認したところ
標準車      : 20350-5TA0A
ハイウェイスター: 20350-5TA0B
と品番は違うものの窓口の方も詳しい違いはわからないといわれる始末でした。

リヤピースの手前(ガスケットの直径も含めて)までは全く同じ部品とのことなのですが、標準車とハイウェイスターのリヤピースの形状は何が違うかご存じの方はいらっしゃいますか??

書込番号:23075335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2019/11/28 22:59(1年以上前)

>gachan115さん

バンパーの形が違うので
出口の位置が違うだけと思います。

ハイウェイスターはカタログでも
全長が長いので…

付ける事は出来るけど
おかしな位置にある
バンパーより出っ張る
だと思います。

書込番号:23075871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2019/11/29 00:15(1年以上前)

>gachan115さん

マフラーは何度かの法改正により交換が厳しくなっています。
同じ車種の純正と言えど車両形式が違う場合、違法となると国土交通省は言っていますのでご注意ください。

バレると車検も通らなくなりますよ。

書込番号:23076018

ナイスクチコミ!1


スレ主 gachan115さん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/29 16:21(1年以上前)

>爆睡太郎さん
ありがとうございます!

標準車はハイウェイスターほど、こったデザインではないのでマフラーの位置は気にならないのですが、飛び出してるとどうしようもないですよね・・・💧

>槍騎兵EVOさん
ありがとうございます!

騒音規制は年々、厳しくなってますね。
タイヤのように緩和される余地のない部品なだけに、気を付けて探します!

書込番号:23076964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング