『セレナC27ハイウェイスターのホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナC27ハイウェイスターのホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 燈妃さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。かなり悩んでいるので、お分かりの方は教えてください。

今年初めてセレナオーナーになったので、スタッドレス用に社外品のホイールを探しています。
候補を探す中で、インセット38と48とで、どちらの方が車に干渉せず使用できるのか分からず、非常に悩んでいます。(42や45が少ないので)
車高を変えたりスペーサーを入れたりすることは考えていないのですが、スタッドレスに履き替えてくれるお店にタイヤとホイールを持ち込んだ場合、干渉した時にそのあたりフォローしてくれるのでしょうか?

それと、セレナオーナーの皆さんで、195/60/R16のタイヤを履いている方はホイールは何を選ばれていますか?

質問ばかりですみません。。

書込番号:25556956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/23 11:55(1年以上前)

セレナのような大型車両は12mmサイズのチェーンをはけるように作っているので
38でも内側干渉はないでしょう

48はハミタイ というか はみ出しホイールの可能性がありますので
誰かにどうサイズホイールを借りるか フィッティングしてもらえる実店舗で見てもらう必要があります

書込番号:25556960

ナイスクチコミ!0


スレ主 燈妃さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/23 12:05(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
38でも内側干渉はないでしょう
48はハミタイ というか はみ出しホイールの可能性がありますので

早速のコメントありがとうございます。
シミュレーションした画像だと38だと外側に出そうで、48だと内側に出そうなのですが、48の方がハミタイになりそうなのでしょうか??

書込番号:25556979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/23 12:06(1年以上前)

ごめんなさい 逆でした

書込番号:25556983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/23 12:07(1年以上前)

わざわざ16インチ買うの?
195/65R15の方が選択肢も多く値段も安い気がするけど…

書込番号:25556986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 燈妃さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/23 12:21(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます。インセット(オフセット)48でも大丈夫だと思われるとのことで参考になります。少し気持ちが楽になりました。

書込番号:25557011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2023/12/23 12:22(1年以上前)

燈妃さん

インセット38は下記のC27セレナ乗りの方のパーツレビューのようにツライチに近いようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/537933/car/2882266/10914948/parts.aspx

これなら純正ホイールよりも3mm内側に入るインセット48の方が良さそうですね。

純正のタイヤ&ホイールはタイヤチェーン装着を想定してタイヤとタイヤハウス内のインナーや足周りのパーツとある程度隙間を開けています。

この事から、インセット48のホイールでもタイヤとタイヤハウス内のインナー等と接触する事無く履かせる事が出来るでしょう。

ただ、インセット48のホイールにタイヤチェーンを装着するとタイヤハウス内のインナー等と接触する可能性があります。

書込番号:25557016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 燈妃さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/23 12:25(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

インチダウンはお安くなるというのは理解できますが、ハイウェイスターの初期がR16なので、夏タイヤ使用時にも使えるようにR16で考えています。

書込番号:25557020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燈妃さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/23 13:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

みんカラの方の情報を探して教えてくださって、ありがとうございます。
38でもギリギリフェンダーからはみ出ないかも?ということと、48の場合はチェーン装着はしないということを覚えておきます。

セレナC27のオーナーの方はインセット48を第一候補にされているのかもしれないと感じました。

書込番号:25557119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/23 15:39(1年以上前)

富士タイヤで検索してみて。

書込番号:25557274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング