DRV-320
- 従来モデルと比較して約20%の小型化しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
- 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
- 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。8GB microSDカードが付属。
昨日気づきましたが、正常に保存できていませんでした
必要なときに保存できてないということが無いように定期的に確認はしたほうがいいようです
(イベント録画がいっぱいになったときとか)
とりあえずファーム09だったので16に更新して様子見です
(当方は数字が7つも上がったのでHP記載以外の闇改修がある可能性高いです、
たいした更新内容が書いてないので、ファームは書き換えてませんでしたがKENWOOD社は油断ならないのかもしれません)
・本体の再生機能でデータがあることのチェックか、スマホにつなぐカードリーダでSDカードのファイル自体をチェックすると良いかと
・SDカードは他社製のドラレコ対応をうたった32GBを利用しています
・本体ランプの表示上は録画なのはたまに見ていましたが、この状態で、
保存に成功したり失敗したりでデータが歯抜けになる異常動作でした
・SDカードが5GB分しか使われなくなっているような症状で空きが25GBもあった
(SDカードの容量が何かのタイミングで異常認識となってこの挙動になったか?)
・半年前くらいは大丈夫でした
書込番号:23066320
2点
SDカードの定期的なフォーマットを忘れちゃったとか?
書込番号:23066581
2点
>ユーザーズさん
製品保証は付属のSDカードのみ。
付属してきたSDカードで状態を調べてください。それで異状ならメーカーに修理依頼。
ただ、このドラレコの保証期間は1年。修理費は保証期間を過ぎると結構高価です。
もう一つ、動作温度範囲は-10℃〜+60℃ですが、ドラレコは炎天下の車中にありますので、結構壊れやすいと思います。
mSDカードの温度範囲はどうでしょうか。こちらも壊れやすいです。
なお、取説に「mSDカードは2週間に一度程度フォーマットをしてください」とありますので、お守りください。
http://manual2.jvckenwood.com/files/B5A-1746-20b.pdf
書込番号:23066770
0点
付属のSDはSP008GBSTH010Vという形の型番で、
ドラレコ対応しているとは思えにくい型式のSDカードでした
これしか動作補償しないとか言われても困ってしまいます
今使ってるのはAUSDH32GUI3CL10というやつで、85度までいけて、ドラレコ監視カメラ対応した高頻度読み書きができるやつです。ドラレコ対応をうたった、とはじめにも書きましたが。
ということでSD自体が性能がいいので、今まではフォーマットなんてしなくても使えてはいました。
走行距離としては7000km程度ですが、本体に不具合が出始めてるのかもしれません
一番いただけないのは、ぱっと見の見かけ上は正常録画できているような表示ランプになっているところでしょうか。
あと取り説のリンク上げてもらってますが、当方の手元のとバージョン、説明書きが違いますね
たいした話ではないですが
書込番号:23067229
0点
>ユーザーズさん
>ということでSD自体が性能がいいので、今まではフォーマットなんてしなくても使えてはいました
たぶんですが・・
フォーマットを全くしなかったから正常な録画ができなかったと予想します。
カード性能に関係なく、定期的なフォーマットは必須かと。(フォーマットフリー対応ドラレコは除きますが)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20180802_2.html
書込番号:23067503
2点
2020/1/16時点で最新ファーム出てました。
公式ページいちいち見てないので、今更な情報ですが、一応展開ということで。
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_320_325/firmware.html
駐車モード設定時、駐車モードが起動しない事象を改善しました。
皆さん上げておいたほうがいいような改善内容が書いてありました。
あと、ファームのバージョンの数字を順当に上げるのをやめて、VJ09に下げていますね、
こういうことするとわかりにくくなるのでやめてほしいわけですが
(ちなみにVJ19のままドラレコ対応SDで約半年フォーマットしないで使ってますが、安定して録画できてます)
書込番号:23300018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-320」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/23 21:29:22 | |
| 5 | 2020/03/22 21:28:57 | |
| 13 | 2019/02/03 21:53:09 | |
| 5 | 2018/12/10 6:46:02 | |
| 5 | 2018/12/05 11:51:13 | |
| 2 | 2018/12/04 10:19:24 | |
| 4 | 2018/11/16 7:54:40 | |
| 5 | 2018/12/17 15:13:36 | |
| 5 | 2018/10/15 9:44:31 | |
| 5 | 2018/10/11 10:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









