『FXの70-300と比べて鮮明でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (134製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『FXの70-300と比べて鮮明でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FXの70-300と比べて鮮明でしょうか?

2016/10/29 15:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:204件

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR



AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

またはtamro 180mm macro f/3.5

D5500で使うとしたら、どっちが解像してますでしょうか。2m〜5mほど先の小鳥を撮影したいです。

書込番号:20341468

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19923件Goodアンサー獲得:1247件

2016/10/29 15:40(1年以上前)

>セラミックぱんさん

>> 2m〜5mほど先の小鳥を撮影したいです。

ツル、ハクチョウ、マガン、かも、カラス、ハトなどですと、300mmクラスでも丁度良いかも。

スズメクラスの大きさですと、35mm換算でで500〜600mmが丁度良いかと思います。

書込番号:20341495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/29 17:24(1年以上前)

コスト面から考えるとDXフォーマットで使う場合AF-S DX 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRが良いと思います

なんといっても価格が安くてAF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDよりも解像します

現時点でもここのサイトの最安値は22,500円ですから・・・・・・・・

書込番号:20341748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/10/29 19:14(1年以上前)

セラミックぱんさん こんばんは。

新しいAF-Pの方が間違いなく良いと思います。

VR70-300oは私は発売時から使用しましたがフルサイズでは良いですが、最近のAPS-C機ではフルサイズ高画素機以上の解像力をレンズに求めますのでアラが見えるようになり使用しなくなった経緯があります。

但し今は発売直後なので単品買いは少し高いですがキットに採用されている為、キットバラシの新古品などが市場に出回ると価格もこなれてくると思います。

書込番号:20342097

ナイスクチコミ!12


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2016/10/29 21:17(1年以上前)

>セラミックぱんさん
このレンズしか持っていないため、他のとは比較できませんがD5500で使用しているので
こういった設定、環境でサンプルを見せてほしいという希望があれば可能ならUPしてみます

私も最初はキットのばらし品が出ないか探していたのですが、
D3400自体買い替えるほどの機種ではないという評判のため、ばらしのレンズが出回ることが少ないのではというのと
機種の制約がかなりあるレンズなので中古も出回りにくそうということで単品を購入しました

毎日価格をチェックしていたのですが、ここに載らずに販売ページで3万円台になっていたこともありました
あまり待ってても仕方ないので欲しいと思ったそういったタイミングを狙って購入しました

一応実店舗でも値引き交渉をしてみたのですが、ポイント込みで40,500が限界でした

書込番号:20342507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2016/10/29 22:50(1年以上前)

>セラミックぱんさん
AF-SVR70-300oは持っていないのですが、同等と言われるTAMRON70-300mm/F4.0-5.6 (A005)とこちらのAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G を持っています。いずれレビューに書くつもりでいましたが、300mm望遠端でAF-Pの方が解像します。(まだ望遠端でしかチェックしていませんが) AFは当然ながらAF-Pが爆速です。

こちらのレンズを買うきっかけとなったのは、スポーツ撮影をD7200&A005と、LUMIX G8 & 100-400mmで撮り比べたら、AF精度、解像度共にG8が圧勝したため、まずはAFの改善からでした。動体はまだ撮っていませんが、静止物の解像度は望遠端でA005よりもAF-Pの方が良いですね。

書込番号:20342898

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/10/30 00:06(1年以上前)

>どっちが解像してますでしょうか。2m〜5mほど先の小鳥を撮影したいです。

解像も大事な要素だと思いますが、先日2〜3mの距離で試写した限りではDX70-300よりもDX55-300や70-300VRのほうが3割程度大きく写ったのでその点も考慮したほうが良いかと。。。

書込番号:20343130

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2016/10/31 21:49(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

とっても参考になりました!
ありがとうございます。
DX用の70-300mmは素人の私が見てもボケもあまりよくないですね。

書込番号:20348741

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング