X-HM76
- DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
- DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76
こちらを購入し、Windows Media Playerで音楽の再生をすることができました。WiI-Fiで無線LANルータにも接続しています。
しかし、Youtubeやニコニコ動画の音を、こちらから聞きたかったのですが、取扱説明書を読んでみても、方法がわかりませんでした。
有線の光ケーブル接続は、部屋のレイアウト上難しいため、Youtubeなどもコンポから聞きたいと思いますが、無理でしょうか…。
書込番号:21522791
1点
WifiでのPC音声の再生は、ファイル再生だけでしょうから動画の音声の再生はできないでしょうね。
PCがBluetooth搭載なら、Bluetooth接続で再生してはどうでしょう。
ただ多少タイムラグが出るのと、BluetoothがなければUSB子機を追加したりとデメリットもあります。
書込番号:21522968
1点
DLNAという仕組みで、PCをMusic Serverにして再生することができるのですが、普通これはPCに保存されたファイルでないといけません。ですから、YouTubeなどのストリーミングは再生できないのです。普通は…。
ご自身でいろいろ研究される熱意があるなら、次のサイトを参照してください。
(私自身、動作を確認したわけではありませんので、詳細はスレ主さん自身で調べて確認してください。)
https://superuser.com/questions/1024699/how-to-stream-youtube-audio-from-a-windows-machine-to-a-dlna-client
この質問はまさにスレ主さんと同じ希望ですね。Microsoft Edgeでできたそうです。
ただ、これを見ると
https://www.tenforums.com/tutorials/28189-cast-media-device-microsoft-edge-windows-10-a.html
Windows 10 Fall Creators Updateからこの機能は廃止されたそうですが、スレ主さんがWindows 10で、まだFall Creators Updateをしていなければ、できる可能性はありますね。
でも、放っておけば、Windows 10は勝手にアップデートされてしまいますが…。
書込番号:21523748
0点
10mのオーディオオプティカルケーブルとかで繋げないのかな
書込番号:21583255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1、ブラウザをGoogle Chromeにすればキャスティング(Chrome Audio Mirroring)できます。多分。
(多分と書いたのは私の環境はXC-HM86なので)
(MacでもWinでもOK)
2、パソコンがMacならサウンドの出力先を本機にすればどのブラウザでも出力できます。
(AirPlay動作です)
書込番号:21789994
![]()
2点
>げんいんふめいさん
ご紹介頂いた方法で、PCからオーディオにラインレスで鳴らすことが出来ました!
ありがとうございました。
書込番号:21791172
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-HM76」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/28 22:39:20 | |
| 1 | 2024/08/11 5:23:55 | |
| 0 | 2022/05/20 19:23:25 | |
| 3 | 2024/01/01 12:52:17 | |
| 9 | 2021/09/19 21:15:05 | |
| 4 | 2021/08/10 22:10:32 | |
| 8 | 2021/06/24 17:40:07 | |
| 0 | 2021/03/15 11:22:44 | |
| 1 | 2021/02/12 15:00:39 | |
| 2 | 2021/01/12 20:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






