XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
本機を最近購入したのですが
AirPlayの音声遅延について改善策があれば教えていただきたく投稿します。
iPhone7でYouTube公式アプリで再生した際、
AirPlay、Bluetooth接続共に2-3秒音声が映像に遅延します。
コンポはファームウェアアップデート済みです。
元々こういった仕様なのか、
もしくは改善方法があるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:21182162 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
>AirPlay、Bluetooth接続共に2-3秒音声が映像に遅延します。
それだけ遅延が明らかにわかるようなら、使い物にならないイメージですね。
原因がどこにあるか? を探る方法として下記をためしてみてはいかがでしょうか。
@Youtube以外またはYoutubeの混雑していない別チャンネルでのソースではどうか?
APCや他の(携帯)端末からではどうか?
BAirPlay、Bluetoothとものようなので、使用周波数が2.4GHz帯(電波干渉を受けやすい)をつかっているようなので、
WiFiルータが5GHz(11acや11n(a))に対応していれば、iPhone7をそのSSIDに接続してみてどうか?
(結果 WiFiを使うAirPlayが改善されれば、電波干渉が原因の可能性が高いになります)
書込番号:21182536
2点
Safariでの動画再生は音声が遅れないでしょうか?
例えば、次のURLの動画を再生した場合どうでしょうか?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/makosamakonyaku/?utm_int=detail_contents_special_003
もしこちらは問題ないようなら、一度YouTubeアプリをアンインストールした後、再インストールしたらどうでしょうか。
それでも直らなければ、iPhone 7で次の方法を順に試してみてください。
@ 電源をオフ、オンする。
A リセットする。
B マルチタスクのアプリをすべて終了する。http://appllio.com/how-to-improve-slow-iphone#h2
C メモリを開放する。http://appllio.com/how-to-improve-slow-iphone#h3
※Cの方法は、ホーム画面の状態から操作しないとうまく行きません。
書込番号:21183652
0点
返信が遅くなすいません。
お二方ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
LVEさん
1別ソースも同様でした
2androidタブレットでも同様の症状でした
3Wi-Fiルーターの電源をオフにし、Bluetooth接続しましたが改善ありませんでした
osmy さん
アドバイスいただいた手順を全て試しましたがやはりだめでした
書き込みいただいたインタビュー動画は、遅延がわかりやすかったです。
ありがとうございます。
この結果を踏まえてパイオニアに電話したところ
初期不良の可能性があるとのことで、
購入先で交換してもらう予定です。
交換品が届いて、改めて遅延有無を確認し報告します。
宜しくお願いします。
書込番号:21217376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加の報告です。
購入店舗で交換対応をとっていただきました。
各アプリなどでの遅延は下記のような症状でした。
・AirPlay
純正ミュージックアプリ→0.5秒
Youtube→2-3秒
Safari→2-3秒
・Bluetooth
純正ミュージックアプリ→0.5秒
Youtube→0.5秒
Safari→0.5秒
Bluetoothは交換前に比べてかなり改善されました。
AirPlayについては相変わらずの遅延で、こういった仕様なのかと半ば諦めています。
購入者の方で、ネットワーク接続の状況について教えていただけると幸いです。
宜しくおねがいします。
書込番号:21244053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






