XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
レビューに曲にプチッとノイズが入ると書き込みが2件ほどありますが、自分も気になっていて修理にも出したのですが変わらず、サポートから旧ファームウェア入りUSBメモリを送ってもらい最新のものから書き換えたところノイズは気にならなくなりました。昨年の11月下旬に購入してすぐに当時最新のファームウェア2089-6000〜に書き換えてからノイズが入るようになったようです。最新の2099-7000〜が特にノイズが多いようです。ちなみに書き換えしたファームウェアは2079-5000〜です。
書込番号:21659015
4点
私も同じ現象が発生して、サポートにメールを送る。すると、本日、すぐに次のような回答がありました。
「お問い合わせ頂きましたアップデート後にノイズが入る現象につきまして
こちらでも確認させて頂いており、修正ファームウェアの公開を予定させて頂いております。」
しばらく待つことになりますね。
書込番号:21659822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはり同じノイズに気づいている人は多そうですね。静かな感じの曲を気持ちよく聴いていると不意にプチッと入るので興ざめしますね。修理に出したのは液晶画面にホコリが混入していたのもあったのですが、戻ってくると最新のファームウェアに書き換えられており、あろうことかノイズがさらに増えていてガッカリしました。旧ファームウェアに戻すとノイズは治まりますが早めに修正済みの最新ファームウェアをお願いしたいですね。
書込番号:21660557
3点
貴重な情報助かります。私も昨年の10月のアップデート以来ノイズに悩まされていました。また恐らく根源はある程度共通していると思うのですが。WI-FIに接続したままでUSBメモリー内の曲を再生すると何故か曲が冒頭で歪んでしまいます。その為サービスに連絡したところ約1ヶ月ほど放置されて、その後送って欲しいと言われ送付したのですが、症状が出ないとの事で戻って来ました。ただ今にして考えると、やはり昨年10月のアップデート以来その症状が出るようになっと思われます。
なので今回のこのスレの話で、少なくともノイズに関しては自分だけでは無いと言う事がわかり、少し安堵しました。なので修正アップデートが行われるまで、一先ず静観して見ようと思っております。このパイオニアXC-HM86はとても気に入っているので、買い換えも検討していたもので。その意味でも助かりました。
書込番号:21667218
3点
オンキョー&パイオニアさんのサポート体制は丁寧だと思いますが対応が少し遅いようですね。ノイズ等に気付いていても修正するのに数カ月もかかる感じです。曲の冒頭が歪む不具合もあるのですね。確かに曲が始まる時に途切れたりします。すぐにリピート再生すると何も問題ナシなんですが。この価格で、この多機能さと音質を実現しているのは素晴らしいですが肝心の音に不具合があっては本末転倒ですよね。ファームウェアの更新で改善できるものは早急な対応をお願いしたいです!
書込番号:21667408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
製品違いですが、似た製品で同じ症状なので書き込みさせて頂きます。
半月ほど前にXC-HM86と迷った末、NC-50を購入しました。
NC-50の掲示板はレビューも件数も少ないもので・・・
同じようにノイズに悩まされていて、明日サポートに問い合わせようと思ってますが、その前にこの口コミを発見できて良かったです。私はUSB入力の早送り/巻戻しがやりたくて、すぐにファームをアップデートしてしまったので以前の状態は分かりませんが、早く修正済みのファームを公開して欲しいです。
書込番号:21693717
0点
上位機種のNC-50でも同様の不具合が起こるのですね。自分の場合はサポート対応でも改善しなければNC-50に買い替えようと考えていたほうです。おそらく昨年11月ごろから不具合の問い合わせがあるはずなのに未だに改善されないのはサポートの技術力の低さを疑ってしまいますね。それとも、そろそろ新製品投入で現行機種は切り捨てに入っているのか。それにしても残念な不具合ですね。
書込番号:21694801
0点
先日、本機を購入しました。
利用前にノイズについてメーカーに問い合わせたところ、メーカー側の回答はおよそ以下のとおりでした。
・最新ファームでのみ症状を確認している。それ以前のファームでは症状が出ないものと思われる。
・現在修正ファームウェアの公開を予定しており、少々お時間をいただくことになる。
・次回ファームウェアよりアップデートしていただきたい。
・誠に申し訳ない。
上記回答を得て、現在はアップデートせずに利用しており、ノイズの症状は発生しておりません。
以上、取り急ぎご報告まで。
書込番号:21694853
1点
最近購入した者です。
この掲示板に書かれてるプチ音、私も気になってました。数日前にアップデートが表示されたので適用しました。その後は特に発生ないように思いましたが、皆さんいかがでしょうか?
書込番号:21711094
0点
>浅キ夢見シさん
更新されたファームウェアは1月30日に公開された2099-7000〜より新しいものですか?サポートホームページでは1月30日以降に公開されたものは、まだないのでオンラインアップデートのみなんですかね?自分は基本的にUSBメモリで更新しているので、しばらく待ってみるつもりです。
書込番号:21713288
0点
ドジョウパイさん
アップデートバージョン情報はわからないですが、この掲示板でプチ音情報を見た時に本体を確認したらアップデートは選択できる状態ではなかったですが、数日前には選択できるようになってました。
書込番号:21715511
0点
外出先での書き込みだったのでアップデート後バージョンを書けませんでしたが、さっき確認しました。2099-7000でした。。
購入後アップデートしてなかったのかな??
最後の数字は0008ですが、これはバージョン関係ないですよね?
書込番号:21721862
0点
>浅キ夢見シさん
どうやらアップデートされたファームウェアは1月30日に公開されたもののようですね。更新でノイズが改善されたということは製品に個体差があるのか、実はファームウェアがこっそり改良されたりしているんですかねえ。何ともスッキリしません。
書込番号:21722334
0点
アップデート来ましたね。
2079-8000になってて、今のところプチ音は聞こえないです。
書込番号:21727650
1点
本日4月4日待ちに待ったというか、ようやくファームウェアのアップデートが有りました。
帰宅してから直ぐに実行したのですが。その後
数曲を聴いた段階ではノイズの症状は確認されませんでした。
また曲が歪むという点でも今の所症状は出ていません。ただ今後は多少疑心暗鬼ではありますが。
とり急ぎ。
書込番号:21727711
1点
ファームウエアのバージョンは 2099-8000-0000-0008です。これが抜けていました。
ただアップデートの案内には何をするためのアップデートなのか
何故か具体的な事は書かれて居ませんね。
書込番号:21727743
0点
書き間違えました。2099-8000でした。
実は問い合わせ窓口に連絡しました。パイオニアの方はプチ音対策だと言ってました。
書込番号:21727838
0点
待望のノイズ対策済みファームウェアが公開されましたね。結局、ノイズが入る原因は何だったのかとても気になりますが、とりあえず一件落着ですかね。みなさん、情報ありがとうございました。
書込番号:21730855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





