『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

洗車

2017/02/24 19:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

クチコミ投稿数:10件

納車された皆様は何度か洗車されましたか?
私は半雪国なので数回洗車しましたが、拭き取りが辛い!
以前はノア、プリウスαとそれほど苦にはしなかった拭き取りが、こんかいは辛い!
細かい場所が多すぎます。
皆様はどのように対処してます?
まあ拭くしかないのですがね〜〜!

書込番号:20687068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/24 20:06(1年以上前)

ブロア買っている方も居ましたよ。

入り組んだフロント形状なので安いのでも
あると便利だと思います。

書込番号:20687143

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/24 20:28(1年以上前)

>こは&あんさん

同車両のユーザーではないのですが、メッシュ同様のグリル及びデザインは最近はやりかな?
メッシュならまだしも メッシュモドキで 抜けてない車両とか、特に水分の 普通は拭き取りは大変です。

当方の知り合いにも白髪犬さんのおっしゃる通り、ブロアーの購入者や エアーダスター使ってる知人もいますが、
当方は100均のマイクロファイバータイプのモップを いったん湿られて固く絞り、叩くイメージで拭き取っています。
これで、結構水滴っぽい水分はじゅうぶん取れますよ・・・騙されてみてください。

やっぱり騙されたと思っても、恨まないでくださいね!(苦笑

書込番号:20687210

ナイスクチコミ!5


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/24 22:40(1年以上前)

車種は違いますがGSの手洗い洗車後に隅々までエアーで飛ばしてもらってます。
これやらないと洗車して帰る時にウエスの入らないモールの隙間に溜まった水が垂れてきて水垢の元になります。

書込番号:20687681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 みんカラblog 

2017/02/24 23:16(1年以上前)

彫りの深い複雑なこだわりのデザインですから、洗いにくさは一目瞭然ですね。滑らかで洗いやすそうなH社やM社のSUVとは異なって、仕方がないでしょう。

ガソリンスタンドでは、どんな車種でも時間短縮のためにエアーブローで吹き飛ばすのが常套手段です。

書込番号:20687823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/02/27 11:42(1年以上前)

みなさん色々とやってるんですね!
エアーブローですかぁ〜!なるほど〜
あれは工事関係の方々が使う物と思ってました。
早速ネット検索しなきゃ

書込番号:20694970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 14:36(1年以上前)

納車待ちの1人です
これからの時期は花粉、黄砂などありますし
このスレを見て ブロアー買っちゃいました 笑

早く車来ないかなぁ

書込番号:20695363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/03/03 20:00(1年以上前)

私もなにげにネットでポチッとなしてしまいました。
早速明日は洗車dayです。

書込番号:20706831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


100HZさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 21:20(1年以上前)

私も、充電式のブロワー購入を検討中ですが、DCMブランドで、1万円位のが有るのですが、店頭で作動してみまさしたが、少しパワー不足の様な気がしました
が、使用されてる方いましたら感想を聞かせて下さい。又、安くて良いブロワーが、あれば教えて下さい。

書込番号:20741398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/03/21 07:16(1年以上前)

私は価格.comで充電式のを探しました。
意外と使えますね〜。ちなみに、値段は6000円?位だったと思いますが!

書込番号:20755263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


100HZさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 21:20(1年以上前)

充電式で、6000円位なら、安いですね。チェックしてみます。ありがとうございます。

書込番号:20756859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/22 20:35(1年以上前)

エアーブローや高圧洗浄機も含み、何処のメーカも基本自然界圧力以上の想定はしていません。
特にフロントですがエアーブローの際はエンジンルーム内が汚れると 後々掃除が出来ない(やりにくい)場所が出来ますから
可能な範囲裏当て(裏側に拭き取り布とか)することをお勧めします。

書込番号:20759247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング