『マイクの取付位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『マイクの取付位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクの取付位置について

2017/03/13 19:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

年末にHV-Gを注文、納車は当初見込のGW前後から2週間ほど早まりそうで喜んでいる者です。

ナビは純正の9インチですが、ハンズフリー用マイクの取付位置は皆さんどうされましたか?

ステアリングコラムへの後付けに違和感を感じていたところ、「ルームランプにマイクの穴やスペースがある」とのネット情報に接し、こちらでお尋ねする次第です。

※ルームランプには確かにそれらしき「穴」がありますが、セキュリティセンサー(超音波)用にも見えます。

販売店には未確認で、その結果も後日ご報告できればと思っています。

皆さんの体験談やアドバイス等よろしくお願い致します。

書込番号:20735540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
syuryo77さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 19:19(1年以上前)

こんばんわ。
1月末からHVGに乗ってます。
あの穴ですが、何用かは知りませんが、
自分もマイクが付きそうと思い分解してみたところ、
そのままでは付きませんが、薄いプラスチックに穴を
開けたらジャストフィットで付けることが出来ました。
上部のスペースも問題無いです。
ご参考まで。

書込番号:20735582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/13 19:44(1年以上前)

>syuryo77さん
早速のコメントありがとうございます、心強い限りです。

DIYには自信がないので(苦笑)ディーラーに依頼しようと思います。

引き続き、ディーラーでの取付実績など、他の皆さんのアドバイスもお待ちしています。

書込番号:20735643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/13 20:21(1年以上前)

マイクコードがそこまで届くか?です。
マイクスイッチがあると思いますので貼り付け位置も考えないといけません。
syuryo77さんはDOPナビなのでしょうか?

取付は決まった位置なのでディーラーが受け付けてくれないかも知れません?
ディーラーに相談ですね。

書込番号:20735775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/13 20:37(1年以上前)

>F 3.5さん
コメントありがとうございます。

なるほど、DOP付属のコードが届かないとしたら、ステアリングコラムへの取付を前提にしていそうですね…

DOPナビのマイクをルームランプに取付けた方、いらっしゃいますか?

書込番号:20735829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuryo77さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 18:33(1年以上前)

F3.5さん

こんばんわ。
私のナビは楽ナビですので、純正ナビであれば、配線長が厳しいかも知れませんね。

書込番号:20738378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/14 18:57(1年以上前)

>syuryo77さん
楽ナビだとマイクだけなのでどうにでもなりなそうです。

DOPナビだとマイクとスイッチの配線が短くマイクを天井に取付るとスイッチがAピラー辺りまでしか届かないと思います?

またマイクも大きく中に入らないかも知れません?

ディーラーだと施工に面倒だし取付場所も決められているので難しいかも知れません?
ゲマインシャフトゲゼルシャフトさんがディーラーと掛け合うしか無いでしょうね?

書込番号:20738452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/14 19:07(1年以上前)

>syuryo77さん
ご確認ありがとうございました。

引き続き、ディーラーでの取付実績や、延長ハーネス?等々、皆さんからのアドバイスお待ちしています。

書込番号:20738480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/14 19:16(1年以上前)

>F 3.5さん
再度のコメントありがとうございます。

DOPでの取付事例を引っ提げて、ディーラーと強気で交渉を…と目論んでいましたが、簡単ではないかも知れませんね。

担当のセールス氏が、私と車や装備の好みが似ていて、自分でもC-HRを注文した人なので相談してみます。

書込番号:20738508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/22 01:43(1年以上前)

販売店に相談したところ、「実際にやってみないとハッキリした事は言えない」という訳で、納車前の作業時にトライしてもらう事になりました。結果については別途ご報告します。ありがとうございました。

書込番号:20757591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/05/03 22:52(1年以上前)

大変遅くなりましたが納車されましたのでマイク取付の結果についてご報告します。

syuryo77さんが最初にコメント下さった通り、ルームランプの「穴」を塞いでいる部分を切削する必要があり、ディーラーでは「メッシュ状の部分が割れてしまう可能性もありますが…」との事でしたので、無理をせず標準の位置(ステアリングコラム上部)でお願いしました。

ステアリングコラムの奥まった位置で、扁平なマイク形状のおかげもあり、心配したほど違和感もなくホッとしています。

という訳で「ルームランプの穴の部分」「標準の取付状態」のどちらについても、正に「百聞は一見にしかず」大変お騒がせしました。

書込番号:20865217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング