『ガソリン車納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ガソリン車納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信22

お気に入りに追加

標準

ガソリン車納車待ち

2021/12/01 23:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 maru 2さん
クチコミ投稿数:19件

7月頭に
G-T Mode-Nero Safety Plus II 4WD
契約しました

納車3ヶ月待ちの予定が延びて
6ヶ月目になりました。
ハイブリッド車は生産させてるみたいですけど
ガソリン車はまだ生産再開されてないみたいですね。
ベトナムがロックダウンしてた影響で
ハーネス不足みたいですけど。
これほど待つとは...
いろいろなこと考えちゃいますね(笑)

書込番号:24473210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/12/06 21:06(1年以上前)

私もG-T Mode-Nero Safety Plus II 4WDの納車待ちです。
雪が降ってからの納車は避けたかったので、8月に納期確認したら2ケ月との
ことで買うことにし、契約書にサインしたとたん納期3ケ月と言われ、騙された
ような複雑な気持ちのまま冬になってしまいました。
すでに当地は降雪があり、C-HRの冬タイヤに加え、今乗っている車(下取り車)
の冬支度をどうするかなど納車遅延で面倒ごとが増える一方です。
ディーラーに納期情報を尋ねても一切回答なく、ネットにもC-HRの納車情報
は見当たらず、困っていました。
maru2さんの投稿を見て、少し安心しました。
貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:24481051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/12/09 15:26(1年以上前)

maru 2さんより少し遅れて契約したG-T Mode-Nero Safety Plus II
4WDの新情報です。
本日、工場出荷日(12月21日)の連絡が入りました。
冬の納車を避けたかったのですが、最悪の時期決定です。
どうせなら、雪が少なくなる3月以降でもよかったのですが、
仕方ありませんね。
私にとって最悪の納期で、その連絡が来た日が仏滅、工場出荷日
も仏滅とはなんという偶然(不運)。
あまり吉凶は気にしたくないのですが、さすがに納車日だけは大安
にして、神社でお祓いしてもらいます。
maru2さんにも早く納車されるといいですね。

書込番号:24485409

ナイスクチコミ!5


スレ主 maru 2さん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/09 19:00(1年以上前)

>家事おっちゃんさん

情報ありがとうございます。

12月に入り工場が量産体制に入ったみたいで、
私にも工場の完成日の情報が来ました

今月中旬に上がりまして
年明け納車になりそうです

書込番号:24485686

ナイスクチコミ!6


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/04 12:29(1年以上前)

>maru 2さん
>家事おっちゃんさん

C-HRの情報は最近少ない中で納車情報は非常に助かります。
また、出荷おめでとうございます!

私は S-T GR Sport 6MTを10月頭に契約していますが、お二方のように7月や8月契約の方が12月出荷と言うことは、
私の番まで回ってくるのはまだまだ時間が掛かりそうですね・・・(>_<)
しかも、6MTだと数もかなり少ないはずなので心配です。

一応、2月納車と言われて契約しましたが、遅れそうだったり早まりそうだったりとやきもきしてしまいます。

書込番号:24526809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/01/04 16:22(1年以上前)

ディーラーも多くの車種の納期が不明瞭で困っているようで、購入の意思がある客には
都合よく確実に売りたい気持ちが強いようです。
参考になる内容ではありませんが、当方の後日談です。
営業マンから新年早々に納車したいので、年内(12月)登録させてほしいと頼まれました。
ここまで来たら1月登録(R4年度車になる)にしたかったので、その旨伝えると1月登録だと
納車が大雪、吹雪の時期の1月下旬なる、年末年始の休業にかかるので車検等の日が
限られるなど必死に食い下がってきました。
そこで、1月からは環境性能割の1%優遇もなくなることも考慮し、12月登録で了承しました。
するとその数日後、C-HRは12月登録でディーラー到着が1月中旬、納車は1月下旬との
連絡がきました。
契約時には直前に確認した納期2ケ月が契約したとたん3ケ月になり(この間1時間足らず)、
今度は登録月と納車時期でひと悶着です。
このディーラー、営業マンと仲良くしていく自信がなくなっている今日この頃です。
penzou3さんのC-HRは、何事もなく納車されることをお祈りいたします。

書込番号:24527132

ナイスクチコミ!5


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/05 09:11(1年以上前)

>家事おっちゃんさん

ご返信ありがとうございます。

私の場合は特段購入予定は無かったのですが、「下取り非常に良いので乗り換えませんか?」ということで乗り換えを決めました。
納車までは乗っていて良いと言うことでしたが、納車までが長いのでキズなど非常に気を遣いますが・・・(^_^;)

でもさすがにこの時期だと1月登録にしたいですよね。担当営業さんも変なこじつけせずに「売上のために12月登録お願いします」と言えば良いのに・・・
私の担当営業さんは20年近い付き合いなので完全にぶっちゃけトークなので、非常にやりやすいです。

でも、取り敢えず納車日が決まって楽しみですね!
私も心を落ち着かせて仕事にいそしみたいと思います&#12316;

納車情報がもしあったらこの場で共有したいと思います。


書込番号:24528197

ナイスクチコミ!3


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/21 10:59(1年以上前)

2月もトヨタ全体で工場停止稼働停止があり、更に遅れるようですね・・・。
営業さんにも確認しましたが何も情報は無さそうです。

Youtubeでは11月末契約のHV車が12月生産で1月納車だったりと、ガソリン車の生産は影響を大きく受けているようです。
HVに比べて注文が少なく、更にMTはごく僅かでしょうから半導体や部品調達・人員などを別としても後回しなのかもしれませんね。

待っている内に他の車種が気になりだしそうですw

書込番号:24555112

ナイスクチコミ!2


スレ主 maru 2さん
クチコミ投稿数:19件

2022/01/22 00:27(1年以上前)

先週末、六ヶ月待ちでやっと納車してもらいました。
長かったです

書込番号:24556170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/01/22 11:28(1年以上前)

今週、納車なりました。
家の周辺は約2mの雪の壁、車がすれ違えない道幅、路面は凍結、納車当日は
除雪作業で筋肉痛と、想定していた悪条件フル装備?の日でした。
おまけに営業マンの知識不足で、またひと悶着ありましたが(T-Connect関連)、
必死に頑張って?仏の対応をしてきたので余計に疲れた納車でした。
道路は雪でまともに走れず(新車で走りたくもない)、車庫は寒いしガソリン高騰
で無駄なアイドリングもしたくないので、週末は家の中で分厚い取説を熟読です。
まだちょっとしか乗っていませんが、C-HRは静粛性、ハンドリングなど最新車種に
ひけを取らず、よく言われている視界の悪さも特に気になるレベルではない、
というのがここまでの感想です。
penzou3さんのC-HRは、納車までもう少し時間がかかりそうですが、待つ甲斐は
ある車だと思います。

書込番号:24556606

ナイスクチコミ!2


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/23 17:05(1年以上前)

>maru 2さん
納車おめでとうございます!
6ヶ月は長いですよね&#12316;。私はまだ4ヶ月なので我慢ですね&#12316;(>_<)

>家事おっちゃんさん
納車大変だったようですね。でも、おめでとうございます!
雪国?では冬の納車は大変ですね。
営業さんの対応も大変だったようですが、無事納車されて良かったです。

他の車に気が行きそうというのは半分冗談ですが、多少は気にはなりますね・・・w
気晴らしではないですが、M1 Macbook Pro 14を購入して気を紛らわしてます(こちらも納期1ヶ月・・・OLZ)
GW前にはさすがに納車されますように・・・・

書込番号:24558964

ナイスクチコミ!3


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/09 22:50(1年以上前)

続報です。

本日営業さんから間もなく出荷されるという連絡がありました。
具体的な日にちはわかっていませんが、まずは出荷されると言うことで一安心です。
納車は今から出荷だとすると早くても3月初旬以降くらいになりそうですね。
納車日が決まったらまたご報告します。

書込番号:24590270

ナイスクチコミ!2


スレ主 maru 2さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/09 23:28(1年以上前)

>penzou3さん
とうとうそこまできましたか!
楽しみですね

書込番号:24590337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/10 12:24(1年以上前)

>maru 2さん
はい、やっとですw
ほぼほぼ皆さんと同じくらいの納期ですね。

で、先程追加情報があって3月1日の出荷になるそうです。
納車は中旬&#12316;下旬ですかねぇ・・・。
日にちがわかったらわかったでなんだか落ち着かないですが、もう少しの辛抱ということで耐えたいと思いますw

書込番号:24590962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/02/10 16:57(1年以上前)

長かったゴールが、ようやく見えましたね。
納車まであと少しですね。
こんなに納期が遅れてユーザーに心配かけているのに、去年の4月から12月まで
の決算が最高益2.3兆円とは、トヨタはどういう会社なんでしょうか。
私のC-HRは約3週間たちますが、4WDシステムとカメラとセンサーに助けられながら、
大雪の中をちょぼちょぼ走っています(今のところ無傷)。
それにしても、今のガソリン価格は、積雪地域でのガソリン車乗りにはなかなか
厳しいですね。
いつも行くスタンドのレギュラーガソリンが、今日はリッター178円になっていました。

書込番号:24591462

ナイスクチコミ!2


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/10 17:11(1年以上前)

>家事おっちゃんさん
ありがとうございます。
私はゴールまであと少しですが、この少しが長く感じますね・・・。

注文時にわかっていたとはいえ、こんなに納車を待ったのは初めてですね。
この状況でもメーカとしては十分利益が上がるというのはさすがとしか言えないですね。
ディーラーが一番大変なんだろうと思います。

さて、納車されたらガンガン走りたいとは思っていますが、ガソリン価格には目玉が飛び出そうですね。
私の近所のガススタではクーポン使ってレギュラーが168円でした(先週末)。
2重課税を撤廃して欲しいですね・・・。

書込番号:24591482

ナイスクチコミ!2


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/14 18:19(1年以上前)

ようやくですが、3/19納車が決まり、あと数日と言う所になりました。
天気予報では曇りのち雨っぽいですが、この時期天気は読めないので晴れることを期待してます。

書込番号:24649352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/14 20:29(1年以上前)

>penzou3さん
納車日決定、おめでとうございます。一番ワクワクする時間ですね。

道路の雪がだいぶなくなり、普通に走れるようになったら、ほぼカタログどうりの
燃費になり、運転もしやすくやはりC-HRはいい車だと実感してます。
ただ、当地のガソリン価格は、とうとうリッター180円オーバーでトホホです。
現行のC-HRであれば、ナビキット無しでも5年間無料でT-Connectエントリープラン
を使え、スマホのMyTOYOTAとつながるリモート確認は、とても便利です。

※DAでスマホのナビアプリが使えるのでナビキットを付けなかったら、担当営業は、
T-Connectの契約はできませんの一点張りでした。
仕方ないので、納車前日にC-HRのT-Connect契約のWEBページを印刷、提示し、
手続きはWEBで自分でしますと伝えました。
これでようやく間違いに気づいたらしく、納車時に営業が勝手に決めたパスワードと
暗証番号が記載されたT-Connec申込書を出してきて、一言のお詫びもなく説明を
はじめたので、必死に怒りを抑えつつ「説明は不要です!」とシャットアウトし、帰宅後
すぐにWEBから契約ID、パスワード、暗証番号を変更しました。
これが私の納車時のひと悶着です。C-HRが、とてもいい車だったのが救いです。

書込番号:24649559

ナイスクチコミ!3


スレ主 maru 2さん
クチコミ投稿数:19件

2022/03/15 00:35(1年以上前)

>penzou3さん
やっとそこまで来ましたか
楽しみですね!
自分も納車から2ヶ月たちました。
そろそろスタッドレスタイヤから夏タイヤに変えて走りを楽しもうかと思ってるところです

書込番号:24650052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/20 20:02(1年以上前)

>maru 2さん
>家事おっちゃんさん

お二人ともありがとうございます。
昨日、無事に納車されました!

直前でもハッキングやら地震やらで影響も懸念しましたが稀有に終わりました。
当日は午前納車でそのままKeeper Labへ直行する途中の高速入口で、ETCカード入れ忘れでゲートが開かずバーに接触寸前でなんとか停止できました・・・(^_^;)
危うく納車30分で傷つけるところで冷や汗ものでした。
その後は、無事に到着しコーティング施工し帰宅。夜、慣らしでもと思ったところで雨・・・
素直に諦めて本日(翌日)は少しウロウロしてきたところです。

20数年ぶりのMTで、駐車場でうっかりクラッチから足を離してエンストしたりもしましたが、iMTのおかげか概ねうまく乗れています。
ライズと比べてもアレですが、乗り味やハンドリングは全く異なり、久々の感触を楽しんでいるというところです。

明日は早朝早起きでもしてMTリハビリでもしてこようかと思ってます。

書込番号:24659362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/20 21:38(1年以上前)

>penzou3さん
納車おめでとうございます!
高速のゲートは危ないところでしたね。無事で何よりです。
2016年に登場したC-HRですが、昨日のYAHOOくるまのニュースでも紹介
されていて、いまだに話題になるいい車なのだと認識したところです。
特にGR-SPORTの走りの良さには定評があるので、楽しみですね。
これからの季節、お互い安全運転でガンガン走りましょう!
maru2さん、penzou3さんと情報交換できてよかったです!

書込番号:24659543

ナイスクチコミ!2


penzou3さん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/22 09:57(1年以上前)

>家事おっちゃんさん >maru 2さん

こちらこそ、いろいろとお話しができて納車まで楽しめました。ありがとうございます。m(_ _)m

しかし、いやぁ、危なかったです(^_^;)
長い付き合いのディーラーで納車説明もかなり端折ってたので、カードを移動の際にポッケに入れてETCにセットせずに走り出してましたw
新車1発目のETC通過でそれなりに気を張っていたのが幸いでしたね。
初めてゲートで停止しましたが、あせるわ、恥ずかしいわ、エンストするしで一瞬真っ白になりかけました。

MTですが、普通に乗っている分には体が覚えていて問題ないのですが、駐車時などでうっかり気を抜くとクラッチから足を離してしまいエンストしたりしますね。まあ、MTよりATの運転歴が長くなってしまっているので仕方がないですね。
お陰でいつもよりも緊張感を持って運転できているようです。

では、いろいろありがとうございました。

書込番号:24662098

ナイスクチコミ!2


スレ主 maru 2さん
クチコミ投稿数:19件

2022/03/22 18:19(1年以上前)

MTいいですね!

自分も昔を思い出して運転してみたくなりました(笑)

安全運転で楽しいカーライフ送ってくださいね

書込番号:24662769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング