『高い』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (40製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信30

お気に入りに追加

標準

高い

2016/08/26 05:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:516件

B&Hでのボディ価格3,499ドル 約35万円ですね。
送料は6,000円ほど。

日本での価格42万は 1ドル120円想定ですね。

かなり高いですね。

書込番号:20144201

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 06:33(1年以上前)

今の時代、海外で購入すれば良いだけですよ。ネットなんて便利なものがあるじゃないですか。ああ英語が分からなければ駄目ですが!

書込番号:20144245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 06:42(1年以上前)

旅行代込みと考えれば安いです。

書込番号:20144259

ナイスクチコミ!3


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2016/08/26 07:11(1年以上前)

結局、こういうものは買えてしまえば、「使ったら分かるけど、値段は適正だよ」、って書き込みが増えるんでしょう。
値段が納得いく出来であれば良いのですが。今後のレビューなどに期待ですね。

書込番号:20144295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/26 07:36(1年以上前)

正直、ユーザーをバカにしていると思う。

書込番号:20144321

ナイスクチコミ!50


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/26 08:14(1年以上前)

 ニコンのD810との価格差を考えると,この価格では購入に足踏みをする人がたくさんいるでしょう.正直昨年5DsR買っておいて良かったと感じました.正直5DMarkWが出たら買ってみようか,などとスケベ根性もあったのですが,そうした部分をキヤノンに見透かされたようです.
  結局の所,このカメラを必要としている人は,どんな人たちなのだろうか.機材費が経費で落とせる職業カメラマン,そこそこお金もちのアマチュア・・・・・・なのかなー. 今度ばかりはキヤノンもユーザや市場を見誤った感じがします.

書込番号:20144393

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/26 08:16(1年以上前)

SIGMAのSD Quattroが事前の10万円超という価格予測を裏切って8万円台の初値を付けて"安っ"ってスレや"予定外だが衝動買い"って書き込みですごく盛り上がったイケイケの乗りだったんですが、ここは"今回は見送り"、"価格推移を静観"、"次機種に期待"というお通夜みたいな雰囲気ですね。でも予定通り売れてロングセラーになるんでしょう。
キヤノンも商売が上手いな〜

書込番号:20144395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/08/26 08:18(1年以上前)

関税は?

まぁ、それにしても日本のメーカーの物が米国の方が安いのは違和感を感じますね。

キヤノンだから製造も日本ですよね
なんでだろー?

書込番号:20144399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/26 08:33(1年以上前)

>京都小僧さん

こんにちは。
確かに高いと思いますね。
あと少し出したら1D系にいけちゃいますし…

欲しい人、必要な人が買う値段かとは思いますが躊躇してしまう値段でもありますね…

書込番号:20144433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/26 09:08(1年以上前)

もう少し出せば1DX2といいますが1Dはオールマイティーに使えませんよ。風景やスナップの時等は大きく重すぎてサブ機が必要です。
1台で全て賄おうとすると、やはり5D一択になります。

EF24-105mm F4L IS II USMを後から購入したら3万円キャッシュバックもありますし、高いって言っても5D3と比べてLレンズ1本分ぐらいでしょ

高い高いって大げさ過ぎなのでは?

書込番号:20144490

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/26 10:17(1年以上前)

たけーよ
かえねー

書込番号:20144636

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/26 10:36(1年以上前)

いつも初物予約をしていましたが、今回だけは様子を見ることにします。
キヤノンはこの価格で、どのマーケットを狙っているのか聞いてみたい。
たぶん某国の成金野郎をターゲットにしているんですよね。
あ〜バカバカしい、マウント買えちゃおうかな。

書込番号:20144681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/26 10:39(1年以上前)

私はニコンユーザで、この発表をみた時は凄く高いな〜って思いました。
ところがニコン D5/D500は高く感じないのですね --- 高いのは高いのですが自分のマウントだと不感。

で、良く考えてみると、そもそもが凄く高価な品物なんですね。
手のひらに載る黒い物体で決して美しくもなく、美味しいわけでもなく、触らなくても経年で価値が下落する、
とんでもなく不合理・不可解な商品なのかも知れません。

回避方法は二つ
・買わない
・使って有効な付加価値を絞り出す
当たり前のことか -----

書込番号:20144687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/26 11:18(1年以上前)

キヤノンを擁護すると叩かれそうですが、キヤノン自身は値段を抑えたと感じているかもしれません。少なくともドルベースでは・・・。

5D3と5D4は4年の歳月を挟んでいるにもかかわらず、ドルベースでは3499ドルで価格は据え置きです。5D3が発表されてからアメリカでは5%ぐらい平均して物価が上がっているので、その点では実質「値下げ」です。さらに、性能がアップしているにもかかわらず、価格が据え置かれていることも実質的には値下げと同じ意味を持ちます。

さらに、アメリカはこの間、平均して給与が8〜9%ぐらい上がっています。その点でも、実質値下げと考えていいかもしれません。アメリカでは「高い、高い」という反応があまり見られないことも、それらの点を裏付けていると思います。

日本でも今年の夏のボーナスは大手企業で平均90万ぐらいあります。4年連続増加でリーマンショック時の水準に近づいています。自動車関連を中心に円安の恩恵を受けた企業がたくさんあるので、おそらく、それほど高いとは感じずにひそかに買いの予約をした人が結構いるかもしれません。

書込番号:20144764

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/26 11:55(1年以上前)

欲しい!けど高いなぁ。
35万くらいに値下がりするのはいつだろうか。

書込番号:20144849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/26 12:30(1年以上前)

ワイエムが35万で買えると言ってますので教えてもらいましょう

書込番号:20144936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/27 02:36(1年以上前)

確かにたけー!
ペンタックスK−1やニコンD810の性能価格からすれば20万円以上お布施が乗っかってるんだろうw

書込番号:20146895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/08/27 18:46(1年以上前)

関係ないけど、有名私立小学校の運動会は普段見ないライカのオンパレードだそうで。
高い高い言ってる連中は、フルサイズカメラに安物レンズ使ってるんでしょうか?

書込番号:20148784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/27 22:20(1年以上前)

高い=高額の意味で使用しているのならそうかもしれないが
高い=割高の意味で言ってる人たちはフルサイズカメラに安物レンズ使ってるわけではないでしょう。

書込番号:20149344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件

2016/08/28 05:37(1年以上前)

ドル価格より円価格が高いと言ってるだけで
42万が高いとは言ってません。

書込番号:20149867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/28 07:37(1年以上前)

いや、42万円は高過ぎると思います。

420,390円、横並びの金額表示はあり得ないと思います。

メーカー希望小売価格がオープン価格、量販店が販売価格を自由に決めたのなら横並びにならない。

ならキヤノンMJが値崩れ防止の為に指示を出した?
もしそうなら、これは独禁法に抵触しないの?

書込番号:20149997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/28 08:39(1年以上前)

高過ぎ!

書込番号:20150105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/28 09:09(1年以上前)

価格表示が42万でも35万になるって言ってる人もいるでしょ
そこには価格交渉力やら秘策があるはず、自分がその値段で買えれば何の問題もないジャン
逆に35万の話しがデタラメ話だっらそっちの方が問題だな

書込番号:20150175

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/08/28 09:28(1年以上前)

ソニーのα7RU、SUの価格からこの価格でも売れる、
ソニーで売れるなら我社の製品ならこの価格でもソニーの100倍以上売れるはずだ!と営業が判断したんだと思いますσ(^_^;)?。

書込番号:20150219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2016/08/28 12:44(1年以上前)

 
新型5D発表に浮かれてお祭り騒ぎをしようとした矢先
日米価格差に気が向いた者の一人です・・・

橘 屋さんが描くキヤノン営業さん像は
ある面、企業人の鏡ですけど情が無い。
日本人は情と阿吽の呼吸でつながっている。
5Dファンとキヤノンさんの間にもそういうものが
ありはしないだろうか。

その営業さんの判断で“喜ばしい5D発売の儀”が
「自国民に対する虐待的価格」
「アメリカ人優遇 VS 日本人冷遇」
そういう、感情的対立の場を現出させてしまいましたよね。

あのまじめでコツコツカメラ開発に真摯なキヤノンさんが
「まさかユーザーをコケにする政策に転換したのかぁ〜〜ッ。
製品本来の良さも、所有への夢もあったもんじゃねえゾ」
といった“価格表現”です。

優良企業の方は年々所得が増えていっていますが
大多数の日本人は、デフレマインドにどっぷり浸かり
頑張れば頑張る程、逆に給与はみるみる下がり
食品価格はグングンあがり家計を圧迫。
もう、いっぱいいっぱいの気持ちの所で
なんとか5Dだけは買おうという夢だったと思う。
そこへ「35万円」の心づもりに「42万円」をつきつけられると
心乱れますよね。

僕が社長だったら、その営業氏は更迭し
別の価格表現を探ります。

スタート時点で日本人に42万円払わせるなら
アメリカ人にも42万円相当のドルを払わせていてほしい。
いや、むしろ日本人には298000円でいいから
アメリカ人には4200ドルで っていう
お・も・て・な・し がいいなあ。
日本人、大事にしてよ。

そうでなくても、大企業は政府と癒着し内部留保金を
何兆円単位で溜め込んでいたり、非正規なる人たちを
とんでもない安値や雇用関係で働かせたり
反感の火種があちこちに燻る状況。
一種の“差別”に対する炎上みたいなものかも知れません。

独禁法についてですが、初代の5Dの時は378000円也で
販売価格の指導があったやに。そういう紙もありました。
また、「反すると出荷を止められる」みたいなことを
販売店の方がおっしゃっていました。
「出荷を止められる」については、販売店が「その値段で
買え」というセールストークなのか、本当の指導価格だった
のかは分かりません。ただ、どこに行っても378000円でした。

書込番号:20150710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:284件

2016/08/28 13:22(1年以上前)

7DmarkUの初値最安値20万円と比べると約22万円の差。

7DmarkUと比べて、センサー以外で魅力的なのはボディ内DLOとDPRAWくらい。7DmarkUの方が優れているところもある。

この点を考慮したとしても、フルサイズセンサーというだけで、最安値42万円は高過ぎだと思うなぁ。

書込番号:20150791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/28 14:24(1年以上前)

違法行為をしたのなら企業としても大問題だけど
根拠もなく勝手な空想で違法行為をしたかのように吹聴するのは営業妨害であり明らかな不法行為といえるでしょうね

書込番号:20150905

ナイスクチコミ!5


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 06:43(1年以上前)

本当に高いわ!
5D2を使い続けて5D3を見送り待望の本機。しかし、価格に超がっかり!
6D2待ちにしようかな?

書込番号:20152776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/29 10:40(1年以上前)

6D2に期待してたらまさかの初値30万超え!
・・とかだったりしてw

書込番号:20153193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/31 06:55(1年以上前)

別機種

本文とは関係ありません…

ケーズが安い!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20158105/

書込番号:20158191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/04 11:32(1年以上前)

ヨドバシのポイントが50万ほど溜まってるから使おうかな

書込番号:20169989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング