『5DW実写』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (38製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

5DW実写

2016/09/11 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミとの距離感(見つけるのが難しかったです)

カワセミ・ダイブ(トリミングあり)

カワセミ・ダイブ(トリミングあり)

アオサギ

皆様こんばんは。

本日5DWで実写をしてきました。

家の近くの川でカワセミを狙いましたが、今年生まれたカワセミだったので、羽根色がまだくすんでいて、周囲の緑の溶け込んでしまい追いかけるのに一苦労で、「取り敢えず撮った」というレベルでした。

焦点距離ははEF100−400Uに×1.4エクステンダーV型を装着し、560mmです。

AFのパラメーターは5DVの鳥撮りAF設定に調整した設定をそのまま5DWに適用したのですが、アルゴリズムが若干違うようで、俊敏に動く鳥には、ややAFが遅れす感じでした。これから最適なチューニングを見つける必要がありそうです。

一方で、高画素化されたのでトリミングは余裕が出来ました。

書込番号:20189628

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/11 00:34(1年以上前)

当機種
当機種

ISO8000

ISO25600

夜は子供の剣道の練習があったので、練習風景を撮影してみました。

5DVではフリッカーに悩まされていたのですが、5DWのフリッカーレス機能はとても安定していたのと、露出精度も上がっていました。

ピント精度も高く、高感度はISO25600までは使えそうです。

こうした部分は大きな進歩だと思います。


書込番号:20189637

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/11 03:40(1年以上前)

>BIG_Oさん

良い作例有難うございます。

書込番号:20189828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 22:06(1年以上前)

>BIG_Oさん

体育館の作例待ってましたψ(`∇´)ψ
これはヤバイ!

かなり明るい体育館に見えるのは、5DIVの魔法ですか?
それとも実際にこのくらいの明るさだからですか?

書込番号:20195315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/12 22:52(1年以上前)

親馬鹿とは良く言ったもんださん

>かなり明るい体育館に見えるのは、5DIVの魔法ですか?
>それとも実際にこのくらいの明るさだからですか?

実際の体育館の明るさは、写真の明るさよりもやや暗い感じです。
フリッカーレス機能は体育館の撮影には絶大な効果があり、今までRAWデータからホワイトバランス調整を
一枚一枚やっていた手間から解放されます。

また5DWの「AWBホワイト優先」も嫌な色かぶりを排除してくれますし、全体的な露出精度も上がっています。

それにしても5DVではISO12800が限界でしたが、5DWのISO25600は実用になる画質で驚きました!!

5DVを初めて使ったときは、高感度が強くて驚きましたが、5DWはそれをさらに上回る画質です。
5DWの常用感度の上限はISO32000なので、5DVの常用上限ISO25600と大差ないのではないかと思いましたが、
キヤノンの高感度画質の基準が厳しくなったのか、常用感度の上限は控えめになった感があります。

高画素化してこの高感度画質なら大満足といったところです。

書込番号:20195473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/13 14:20(1年以上前)

>BIG_Oさん

ニコンは逆に基準が緩くなってますものね!
キヤノンは好感が持てます。

書込番号:20197063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング