『EOS 5D Mark IV 購入断念・・・・ そして』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『EOS 5D Mark IV 購入断念・・・・ そして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ525

返信34

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark IV 購入断念・・・・ そして

2017/03/16 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

別機種
別機種
別機種

まとめ買いに走りました。

今は根っからのCANON党です。  いやでした。

EOS7DMARKU、EOS6D, EOS5DMARKVを使っております。

そして待ちに待った、EOS 5D Mark IV ですが、これはいいカメラなのですが、いまいち購入意欲がわいてこない。

欠点のないオ−ルラウンドな機器ですが、インパクトが少なく、今すぐ買いたいという気持ちが湧いてきません。

ただ2〜3年先にはきっと買っていると思います。

この3年間で貯めてきたEOS 5D Mark IV 貯金が浮いてしまい、エイッとばかり NIKON党に少し逆戻りです。

この結果が、 この写真です。

お叱りの言葉が聞こえてきそうですが、あえて NIKON党に少しカムバックしてしまいました。

書込番号:20742816

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/16 13:31(1年以上前)

投稿する場所が違うような気もします・・・

 

書込番号:20742826

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/16 13:32(1年以上前)

だれも咎めないのでどうぞご自由に。
欲しい機種が買えて良かったですね。

書込番号:20742829

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/16 13:34(1年以上前)

おめでたいですね。

書込番号:20742833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/16 13:40(1年以上前)

今話題のTOSHIBA! どちらもヤバいですね。 でもここはキヤノン5d4ですよ。

書込番号:20742847

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/16 13:44(1年以上前)

自慢したいだけにしか見えん

最低限、価格情報くらい書かないと…(´・ω・`)

とはいえ5D4の板に書き込んでも価値は低い情報か(笑)

書込番号:20742852

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/03/16 13:56(1年以上前)

5DWの予算で購入出来たんですか?

じゃあ僕もニコンが良いや

書込番号:20742877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/03/16 14:12(1年以上前)

>欠点のないオ−ルラウンドな機器ですが、インパクトが少なく、

  この点は同感です.
でも使ってみるとジワジワとですが,良いところが分かってきます.
人と同様に評判だけでなく,実際に会って交友して見ると,その人の良さが分かったりするものですが,
それと似ている感じがします.まあ逆の場合もありますが.

 枝葉末節な話ですが,疑問.

>今は根っからのCANON党です。  いやでした。

 と昔からキヤノン愛用していたように思ったのですが.

}>あえて NIKON党に少しカムバックしてしまいました。

 とういうことは,昔はニコンを使っていて一時期キヤノンを使っていたが,
再びニコンを使いだした,と受け取れるのですが.
どこかの国の防衛大臣の国会答弁のような印象を持ちました.

書込番号:20742893

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/16 14:43(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

これからも日本の景気に貢献してください。

書込番号:20742934

ナイスクチコミ!18


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/03/16 15:01(1年以上前)

なんだ・・・・・・・  単なるカメラ機材資産の 自慢 スレ ( ̄〜 ̄;)??  
                   
                               

書込番号:20742962

ナイスクチコミ!28


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/16 15:09(1年以上前)

5DIVの価格でこんなに買えるというのは驚きです・・・

書込番号:20742987

ナイスクチコミ!22


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/03/16 15:32(1年以上前)

まぁ、本人が良いと思うなら、それもいいんではないでしょうか。
5DmkVと7DmkU、D750とD7200なら、それぞれ持ってますが、対をなすというかバランスをそれぞれ保っているようで、最近は新型が入り込む余地が無くなってきたような気がし、mkWはいましばらく先になるのかも。

とはいうものの他のものの購入に走ってしまい、なかなか大人しくなれない自分がいたりします。
プレミア値ついたものであってもレンズ1本より安く済みますから……なんて。

書込番号:20743042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/16 15:37(1年以上前)

お叱り?
なんでお叱りを受けるんですか?
Nikonに鞍替え、良いじゃないですか。
他人に遠慮はいりません。このままずっとNikonで頑張ってよ!

書込番号:20743054

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/16 16:06(1年以上前)

カメラ業界からしたら大切な、お客様ですね♪

ご購入おめでとうございます(`_´)ゞ

書込番号:20743105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/16 18:04(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん
凄いですね。ざっと購入価格を計算して60万を超えますね!5D4とLレンズ一本ちょっとで二台持ちになるのですね。NIKON安い!

でも、お手持ちの機材と大同小異にしか思えないのですが。マウント替えをさせた理由お聞きしたいですね。

書込番号:20743338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/16 18:20(1年以上前)

今のNikonの価値の証明ですか?
それに同じような写真が3枚とはあまりにも芸が無さ過ぎませんか?

私は近日中に5DIIIから5DIVへ移行します。やっぱり欲しくなってきたので。

書込番号:20743380

ナイスクチコミ!11


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/16 18:43(1年以上前)

購入おめでとうございます
色々な機材を楽しめますね
羨ましい(^ω^)

書込番号:20743430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/03/16 18:54(1年以上前)

自分は5DW貯金を東京オリンピックの頃に出る1DXV販売に合わせて安くなる1DXU用に切り替えました、、、

書込番号:20743448

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/16 19:29(1年以上前)

別に良いんじゃないですか、5DWは優等生かもしれませんが、堅実すぎて、やや面白味に欠けますからね。
ちなみにキヤノンは今まで通り併用保持なんでしょうね、近年劣勢なニコンに全とっかえならややドン引きです。

日本人って変に潔癖症というか意固地というか純血主義というか…要するに浮気性な人を嫌うんですよね。
だからといって現実には気の変わりの速い人も多々いますし、へんちくりんな精神論を美化する傾向もあります。
また、一方で不必要に自分の立場を養護するための屁理屈ゴネ繰り回すのもいますしね…。

書込番号:20743528

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/03/16 20:21(1年以上前)

自分ならKー1にするかな?

書込番号:20743652

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/16 20:40(1年以上前)

悪く無い選択だと思いますが、なにせCapture NX-Dが糞ソフトでイライラしてNikonは使っていません。

なので、Nikonレンズだけが防湿庫で眠っていますww

書込番号:20743721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/16 22:33(1年以上前)


D750とD810だよ!なら絶対EOS 5D Mark IV でしょ。

書込番号:20744127

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/17 04:07(1年以上前)

永遠のライバルのNikonたんが潰れないようにお布施してきたんですねw
そして東芝たんにもw

そのお金で海外旅行でもいって写真撮ってくればいいのにね〜。
でもそんなことよりコレクションするほうが楽しい人なんだろーなー。

きらいじゃないゼッ(*^^*)

書込番号:20744630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/17 10:21(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20745015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/17 18:39(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん
D750とD810って結構重なる部分が多くないでしょうか…。
せめて、D810Aとかなら…。

レンズはそれだけで足りるのかもちょっと心配。

105F1.4とか70-200F2.8の新型とか…。いっちゃおう!

書込番号:20745892

ナイスクチコミ!3


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/17 20:59(1年以上前)

買ってもいない機種にわざわざ書き込みしないでも買ったの機種に書いたらどうですか

書込番号:20746180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/03/17 22:34(1年以上前)

カメラもっとほしいさん

80Dもお持ちのようですがどんなお写真をお撮りになるのか気になります。
NIKONはレンズ交換の時に回転方向が逆なので最初は戸惑どい、更にお肌の色が独特な感じになる事も有りますが、CANONが嫌なら冒険も良いと思います。

でもいずれは5DMKWを買えば良かった、隣の芝生は青く無かったと気づくのでは!?

なお、NIKONは機種によって色合いが違うようなのですが、それらも含めてお持ちのCANON機と比較して下さると有用なスレになると思います。

書込番号:20746431

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/18 02:46(1年以上前)

C子さんが良かったのにお高くとまってたからN子さんで妥協した

これが付き合い始めたN子さんの写真です

ってことかな?

書込番号:20746838

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/18 10:27(1年以上前)

ジャンクしか買えない人からは新品購入は自慢話にしか見えないのか。

書込番号:20747328

ナイスクチコミ!4


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/18 14:15(1年以上前)

嫌味を言われる前提でここに投稿したのでしょうか?
でも、そういうの私は好きですよ!
案の定言われてしまってますが…笑

キヤノンがいるからニコンがある。
ニコンがいるからキヤノンがある。

今のライバル関係が今後も続いて欲しいものです。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:20747861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/03/18 19:01(1年以上前)

こんなにドカッと買う財力は羨ましくもありますが…

もし私が同じように買ったなら、動作チェックや不具合が無いか等を全部いちいち確認しなくちゃならない手間を考えると…
買った喜びなんかより1つ1つ確かめる面倒に頭が痛くなりそうで気が重くなります(^_^;)


書込番号:20748435

ナイスクチコミ!8


BifiX-Bさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/21 01:45(1年以上前)

カメラもっとほしいさん
レンズの縛があるのに、その博愛主義は素晴らしいです。消費者の鏡です。
でも、2、3年後にはまたCワールドに帰ってきて下さいね。

さて、野鳥三昧さん素晴らしいプロファイリングですね。
少しディテールを補足させてください。

あこがれのC子さんは昨年の新入社員で、仕事もバリバリできてその上美人だと評判
の娘だったが、反面ものすごく高ビーとも云われていた。ところが、半年たって大分
角が取れたので、機会を見て話すことができた。手にとって、少し触ってもみた。

ところが、何日か会って実際話してみると、去年まで付き合っていたC恵さん(V)
とあまり印象が変わらず、少しがっかりした。それでも、美人で有能な娘だったが
まだ少し高ビーなところもあって妥協できず、結局悩んだ末諦めた。

そこで、以前から気になっていたとびきり美人のN子さんと付き合うことにした。内緒
だが、同時に、それほど美人ではないけど、夜も結構強いN恵さんとも付き合うことに
した。所謂二股ってやつだ。

とある休みの日、N子さんと自宅でDVDを見ていたら、いつの間にか合鍵を作っていた
N恵さんがいきなり部屋に入ってきた。二人の間に入って釈明したが、もう後の祭りで
全く収集がつかなくなってしまった。

これがその修羅場の写真です。

やっぱC子さんにしとけばよかったかなあ、と後悔し始めた今日このごろ。

ってことかな?

書込番号:20755082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2017/03/22 12:17(1年以上前)

角度の違う写真を3枚上げる意味がわからん。

書込番号:20758281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2017/03/24 09:15(1年以上前)

一時期ニコンとキヤノンの2マウントを使用していました。
使ってみないと分からない長所短所がございます。

当時(5D3とD800E)では、露出やAF、WB安定性ではキヤノンが
一枚一枚の写真の質(ダイナミックレンジや解像感等々)はニコンと思いました。

今では、自分の色に追い込みやすいキヤノンに戻りました。
ローパスレスではありませんが画素数が上がり、センサー性能(特にダイナミックレンジ)が改善された5D4でほぼ満足しています。

余裕のある範囲で、色々なモノを体験して
自分の感性で判断するって大事だなあって感じています。。


※上記感想はあくまで私感です!

書込番号:20762762

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/24 21:26(1年以上前)

草鞋が二足。

そんだけ。

騒ぐ内容では無いの。

書込番号:20764128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング