『5dmark4と6dmark2で迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5dmark4と6dmark2で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5dmark4と6dmark2で迷っています

2017/07/01 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。
5dmark4と6dmark2で迷っています
お値段的には6dmk2のがてがだしやすいのですが
あとで後悔したくないので、自分にあった満足いく方を購入したいと思っております

動画はあまり使用しません。
フルサイズは初めてです。
基本的には風景や花、子供や動物など
動かないものから動くものまで撮ります。
現在eoskiss7iを使用しており、こちらをサブ機に
しようと考えております。

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:21010201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/01 12:22(1年以上前)

X7iでバリアングルを多用してるなら6DII
かなり激しい and/or トリッキーな動きをする被写体を良く撮るなら5DIV

新しいモン好きなら6DII
スペック至上主義なら5DIV

カメラを持ってても全力疾走やスキップしたいなら6DII
いざという時にはカメラをハンマー代わりに振り回し暴漢をタコ殴りにするなら5DIV



良いご選択を☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21010216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/01 12:24(1年以上前)

kissじゃなくて5D4がサブですか...(笑)

そんなことはさておき、6D2が発売されて実機を触ってから決めて良いのでは?
まあ、5D4を持ってる身からすれば絶対的に5D4を勧めますが(笑)

書込番号:21010221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/01 12:26(1年以上前)

X7iでバリアングルつかってるから5DIV(*`・ω・)ゞ



よいご洗濯を☆゜・、<(。・Θ・。)>,・゜シャコシャコ

書込番号:21010229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/01 12:31(1年以上前)

少し値段がこなれるだろーから、半年待って6D2
被写体からして、ファインダー撮影時の5D4の高性能なAFよりも、6Dの軽さやバリアングル液晶の方が便利に使えるんじゃないかな?
それでいて値段も安いとなりゃあ、もう6D2一択じゃないっすかね

書込番号:21010245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 12:31(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
楽しいお返事ありがとうございます(^_^)
その辺も踏まえて、考えてみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21010246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 12:32(1年以上前)

>aozora-papaさん
お返事ありがとうございます。
いえ、kissの方をサブ機にします。
説明不足ですみません。
そうですね!発売して、実物みてからまた考えてみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21010251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/01 12:33(1年以上前)

間違いなく 5d mark4 です(*`・ω・)ゞ

私は予算の関係で6Dを買いましたが、今なら間違いなく5D系を買います(*`・ω・)ゞ

書込番号:21010257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 12:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
バリアアングル自体はさほど活用していないので
その辺も踏まえて考えてみます。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21010258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 12:37(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
お返事ありがとうございます。
お花や、動物などが多いとその方が便利ですかね?
検討してみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21010264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 12:40(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
お返事ありがとうございます。
予算とも、相談して検討してみます。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21010277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/01 13:03(1年以上前)

無理をせず購入できる予算をお持ちなら間違いなく5D Mark IVかと。

撮影対象にもよりますが、ベーススペックの違いなんかは、
使用が長期間になるほど響いてくると思います。
その時点で買い替えできれば良いのですが、
いま購入できるだけの予算をお持ちなら5D Mark IVを購入しておく方が良いのでは?

書込番号:21010339

ナイスクチコミ!2


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/01 13:22(1年以上前)

初めまして。
もちろん、予算に余裕があるなら高機能な5Dmark4が、満足できるかと思います。

ただ、今回フルサイズが初めてとのことですが、レンズは大丈夫でしょうか。
ご存知かとは思いますが、kissX7iのEF-Sレンズは使えませんので、念のため。
また、新品でフルサイズ用のレンズを揃えていくとなるとそれなりに費用がかさんでいくので、そのあたりレンズと合わせて予算をご検討されればと思います。

純正の標準ズームでも、EF24-105STMで5万以上しますし、キヤノンさんにはもっと安いフルサイズ用のレンズ出して欲しいですね。。。

書込番号:21010389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 13:38(1年以上前)

>hotmanさん
お返事ありがとうございます。
フルサイズを購入したら、買い替えの予定はしてませんので、長期にわたり使うことを考えて購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21010432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 13:41(1年以上前)

>BL5BOSEさん
お返事ありがとうございます。
レンズは、先走ってフルサイズ用のレンズを購入しました笑
今のカメラにも使えるので、そちらのレンズを使用しているため、その辺は問題ありません!
ご心配頂きありがとうございます。
予算と相談して、購入したいと思います!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21010443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/01 14:44(1年以上前)

5D4ユーザーです。
予算が潤沢なら5D4でいいと思います。
大きなカメラを買うと、それに伴い三脚、レンズ、フィルター、旅行代などいろんな出費がかさみます。
画素数=ファイルサイズが大きいため、パソコンもスペックが低いとイライラしますし、モニターも画像編集用のが欲しくなります。

私は先日買い替えた新型のpc使ってますが、5D3の時より明らかにraw現像に時間がかかるようになりました。

その辺りも考慮する必要もあると思います。

書込番号:21010572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みぬぬさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 15:06(1年以上前)

>燃えドラさん
お返事ありがとうございます。
PCまでは考えておりませんでした。
三脚も、新調しないとです
検討してみます!
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21010628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/01 15:16(1年以上前)

撮った写真で見栄を張りたいなら6D2,
持ってるカメラで見栄をはりたいなら5D4。

書込番号:21010648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


CBA-GVBさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 19:22(1年以上前)

本体だけでは性能は発揮出来ませんので、6DmarkIIとレンズを一緒に買いますかね。

いずれ新商品もすぐに型落ちですから、資機材に掛ける費用を考えると、そこそこのカメラとレンズを買い替え続けるという考え方もありだと思います。

書込番号:21011249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/07/02 20:42(1年以上前)

>みぬぬさん

私は5D Mark Uユーザです.数日前に5D Mark IV を購入しました.6D Mark Uと5D Mark IV で迷いましたが,5D Mark IVにしました.
6D Mark Uは,バリアングルありと常用感度がの方が高いところが魅力的であり最後まで迷ったところです.

5D Mark Uから買い替えを検討した理由は,フルサイズで高感度の画質と連写枚数が改善されたカメラを買いたかったためです.
私は人物の撮影が多いですが連写を多用しますので,RAW+JPEG同時記録をSDカード1スロットでは不安になりました.連写後のSDカードへの書き込みによる,次の連写撮影ができるようになるまでの時間が気になるところです.ちなみに5D Mark Uは古いですが,CFカードへの書き込み速度は十分早かったです.5D Mark IV は,ご存知の通りCFとSDの2スロットありますので,RAWとJPEGをそれぞれCFとSDに振り分けて運用しようと思っているところです.

あとは,5D Mark IVは実機を触ってみて使い勝手が5D Mark Uよりも良くなっていて,使用した感じが手にしっくりきたので5D Mark Uにしました.

急いで買う必要がないなら,6D Mark Uの実機を触ってみてから決めても遅くないと思います.触ってみた感じで決めるのも良いと思います.
5D Mark IVは高いですが,十分に満足できる良いカメラだと思いました.

書込番号:21014202

ナイスクチコミ!6


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/03 10:17(1年以上前)

>みぬぬさん
5Dmk4使用しています。キヤノンは他には7Dmk2を使用しています。
この二つの機種には、可動液晶がありません。ですから、小さい子供を取るときには、低いアングルから撮るのに、液晶が可動してほしいなと思うこともあります。もちろん、持ち上げて撮るときもありますから、そんなときにも便利でしょう。

お花も、カメラを低い位置にもっていって、手持ちで撮るときでも、三脚で撮るときでも、可動液晶は便利です。そういう時には、液晶の可動するミラーレスがありますので、そちらで撮ることが多くなります。

よって、そこの需要が多いなら、発売を待って、自分の用途に見合うようであれば6Dmk2はいい選択しだと思います。差額で十分にいいレンズが買えますから。

そんなことは少ない、液晶なんか張り付いていてもいいよ、とおっしゃる場合は、間違いなく5Dmk4が良いと思います。本当に、何でも撮れてしまう、そんな気にさせるカメラです。高額な値段を支払う価値はあると思います。すべては、使い方次第かなと思います。

書込番号:21015402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/05 22:28(1年以上前)

解決済みなのに押しかけてすみません。まだ購入にいたっていないなら、6D Uを強く押します。
女性でKissx7に特別不満がないなら、小さく軽いに越したことはありません。5Dのメリットはリセール価格が高いだけです。
6Dのシャッタースピード 1/4000がちょっと悔しかったけど、Mark2は Iso50がOKなのでかなりクリアーできます。それより、6D2 に暗いけど、安くて、軽くて、小さいレンズを付ければ、最強です。多分Cannonで一番高感度に強いはずだから。
5Dのメリットは、体力、腕力があり、カメラ、レンズ含め3Kg超を振り回す必要があります。
金属ボデイーと相まって、武器としては有効です

書込番号:21021787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/07 23:05(1年以上前)

>みぬぬさん

5DIVも安定してきました。
私も最近5DIVに切り替えましたが、こちらをお勧めします。

とくに、「風景や花、子供や動物など動かないものから動くものまで」
ということであれば。

書込番号:21026244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 11:00(1年以上前)

こんにちは!
現在6D使ってまして6Dmark2に買い換え予定です。
私の中メイン被写体は子供、時々車、風景等を撮ります!
上記を撮るには初代6Dでも十分です!
ただ、mark2に買い換える理由としましてはフルサイズのバリアングルで最軽量というところです!

動き回る子供を子供の視線から撮影する時は、同じように動きながらノールックで撮影していました……
バリアングルがあれば映像を見ながら撮影できますし、デュアルピクセルCMOS AFでかなりフォーカス速度があがってますので重宝するのかなと思ってます!
販売時218,000円のところがほとんどですが年末時期、決算時期には19万くらいになっている予想ですのでそれを狙おうかなと思ってます!
ネットショッピングのポイントも含めると18万くらいで買える予定です(笑)

そうなると10万〜15万を追い金して5D4を買う必要というのもないように思います。
5Dにはスペックにはない魅力がありますが、センサーサイズは6D2のほうが僅かに大きく、デジック7の恩恵で、動体撮影には6D2のほうが向いていると思いますのでは止まってるモデルさんとかではなく、動く子供を撮るならなおさら6D2かな思います!

書込番号:21029575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング