『5D markWのファームウェア』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5D markWのファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

5D markWのファームウェア

2023/02/06 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 teamhardyさん
クチコミ投稿数:6件

中古で仕入れた5DmarkWですが、現在の最新ファームウェアはver1.3.3のはずですが、本体確認しますと、ver1.3.4になってます。1.3.4も既に出てるのですか?

書込番号:25129474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/02/06 12:09(1年以上前)

非常に軽微な修正の場合、機能に現れないソフトウェア内部のみの変更の場合など、改めてアナウンスしない場合もあります。
そう言ったことではないでしょうか。

書込番号:25129585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/06 12:38(1年以上前)

>teamhardyさん

キヤノンのホームページではご存知の通り最新バージョンは1.3.3です。

キヤノンのデジタルはEOS10Dから使ってます。
ファームウェアが更新されればホームページに載ります。

可能性としてはキヤノンで点検等した場合、最新にアップデートしてくれたりしますので最新ファームウェアの発表前だけどアップデートしてくれたなんてことはあるのかも知れませんね。

ファームウェアの情報は2021年6月以降発表されてないので詳しくはキヤノンに問い合わせるのが1番だと思います。



書込番号:25129624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2023/02/06 12:46(1年以上前)

検索したらこんなの出ました。
https://www.fastrawviewer.com/blog/FastRawViewer-1-3-4-Beta
純正じゃないのかな?

書込番号:25129640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2023/02/06 13:17(1年以上前)

このような投稿があります。

https://www.dpreview.com/forums/thread/4685888

1.3.3 からの変更点を知りたいものです。

書込番号:25129689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/02/06 13:29(1年以上前)

昨年新品で購入したものFWが1.3.4になっていたのでキヤノンに問い合わせましたところ、

「機能や性能に違いはございませんが、生産上の都合により
Ver1.3.4になっている製品がございます。」

との回答がありましたので問題なく使用できると思います。

書込番号:25129707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 teamhardyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/06 14:17(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。

書込番号:25129789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teamhardyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/06 14:22(1年以上前)

そうかも知れませんね。😊

書込番号:25129798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/10 21:35(1年以上前)

メーカーのサービスセンタに理由あってだしましたらアップデートして帰ってきました。

書込番号:25137037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2023/02/11 23:23(1年以上前)

憶測ですが、機能的な変更は無くても内部部品の仕入れの都合や仕様変更があると制御するプログラムもパラメータを書き換えないとならない場合があります。
今流通している製品には使い勝手も性能も変わらず書き換える必要も無いのでアナウンスしないって事もあると思います。

書込番号:25138778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/02/13 00:30(1年以上前)

2023年1月にオーバーホールに出したら1.3.4になってました。

1.3.4になって週一で2週間くらい使いました。
撮影環境に差はないと思いますが、
1.3.3に比べ、
・標準で露出がプラス気味になったような気がします。
・AFの反応が遅くなった、測距エリア全点ですが任意一点でAFの反応しない時がある
など、発生しています。

使い方?設定の問題なのか?
もう少し使って様子を見たいと思います。

書込番号:25140509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 22:02(1年以上前)

機種不明

上下に青線

こんばんは。
ファームウエアが1.3.4になったものです。
LVで撮影中に上下に青線がありました。
これがアップデートした内容かと思いますが・・・
いかがでしょうか

書込番号:25166803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2023/03/04 00:29(1年以上前)

デジタルDNAさん

それはアスペクト比を変更して撮影した際に出る線だと思われます。

書込番号:25166954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/04 10:08(1年以上前)

申し訳ない。

書込番号:25167260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/20 17:48(1年以上前)

この場を、お借りします。

最新のファームウェア出ましたね。
https://canon.jp/support/software/os/select/eos/eos5dmark4-firm

まだまだ現役で活躍して欲しいです。

書込番号:25267763

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング