フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [シルバー]富士フイルム
最安価格(税込):¥58,742
(前週比:+2,602円↑
)
発売日:2017年 2月16日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]
X-S10で使用します。
動画も写真も楽しみたいのですが、
NDフィルターとレンズフードを組み合わせるのは
難しいのかなと思っています。
それぞれの使用時に付け替えることも考えているのですが、もし良い方法があったら教えてください。
また、ケラレしないおすすめのレンズフードがあれば教えてください。(穴あき以外)
よろしくお願いします。
書込番号:24576826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mAceKさん こんばんは
このレンズ持っていませんが 画像を見ると フードは外爪 フィルターは レンズ先端のネジと場所が違うのですが 両方付けることできないでしょうか?
書込番号:24577105
0点
>mAceKさん
他レンズですが
僕はフードの前から指を突っ込んで回してます
書込番号:24577246
3点
動画でND使うなら、固定のNDでなく可変NDの方が使い勝手がいいし、可変NDはフィルター経が細かく設定されて無いので他のレンズと共用も考えて大きい経を購入してステップダウンリング使用が前提と考えると、動画撮影時はフードは使わ無いだと思います。
写真撮影だけなら撮影時は三脚だとか使う前提と考えると、固定でその都度交換、フードも付け外しでも苦にはならないと思いますし、スナップとかで明るい単焦点使うなら、ND使わず電子シャッターまで使う前提で撮影すればいいだけでは、フジは電子シャッターでSS1/32000まで使えるし。
書込番号:24577349
![]()
3点
>mAceKさん
可変NDフィルターを使いたい,可能ならフードを装着したまま使いたい。但しフードに穴開け加工はしたくない,ですね。
動画と言えばマットボックスですよ。最近SmallRigからカッコいいけど安価なのが発売されました。
これが有ればフードもフィルターも両方いけます。
書込番号:24578975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/20 15:33:15 | |
| 5 | 2022/11/30 12:45:24 | |
| 5 | 2022/02/17 21:30:27 | |
| 7 | 2021/07/10 2:20:23 | |
| 9 | 2021/03/09 19:07:08 | |
| 9 | 2020/09/23 9:01:09 | |
| 3 | 2019/12/21 11:01:48 | |
| 23 | 2018/12/21 11:04:52 | |
| 3 | 2018/10/06 20:41:16 | |
| 9 | 2018/11/23 14:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
![フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [シルバー] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/21ey1fHOnNL._SL160_.jpg)







![フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo51/user50889/5/2/524ff43a4f5c6d21efa9872e731c3983/524ff43a4f5c6d21efa9872e731c3983_t.jpg
)




