『画質について』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]とBRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]

BRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2017/10/24 09:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

クチコミ投稿数:16件

こんにちは、こちらのテレビを購入して1ヶ月ほどたちます。
画質についてなのですが皆さんはどのような設定にしてますでしょうか?
当方、現在ダイナミックで干渉してるのですが、地上波の画質がなんとなくポヤーンとした
漢字に見えます。
このような感じなのでしょうか?
前に見ていた2Kテレビのほうが地上波は綺麗に見えた気がします。
あくまでも私個人の感想ですが・・・
どうかアドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:21303075

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2017/10/24 11:06(1年以上前)

>ふくすけ23さん
こんにちは。

まず画質モードを「標準(スタンダード)」にされてみてはいかがでしょうか?

最初はダイナミックから変更すると元気なく感じるかもしれませんが、我慢して1週間ほど見ていれば慣れてくると思います。

ダイナミックは一般家庭の10倍程度の明るさの店頭で見栄えがするように、明るさやコントラストや解像感などの設定をぎんぎんぎらぎらに画作りしたモードなので、一般家庭での視聴には適しません。昔の、旨味調味料入れ過ぎの中華料理の味のような画質に慣れてはいけません。

まずはそこからです。

書込番号:21303247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/24 11:47(1年以上前)

>ふくすけ23さん へ

【-X8500C】オーナーです。

私も『プローヴァ』さんがお書きになったように、まずは〔スタンダード〕モードから入られることをお薦めします。

更にお薦めするのは、せっかく所有しているのですから“各画質モード”を試して視てください。
(例えば〔シネマ・プロ〕モードあるいは〔シネマ・ホーム〕モード等々)
何も〔ダイナミック〕モードがすべてではありませんヨ・・・

書込番号:21303313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2017/10/24 18:27(1年以上前)

ふくすけ23さん
前に見ていた2Kテレビの機種名はなんでしょうか?

書込番号:21303994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/24 19:23(1年以上前)

ふくすけ23さん

こんばんは。

>現在ダイナミックで干渉してるのですが、地上波の画質がなんとなくポヤーンとした漢字に見えます。

クッキリ感が弱いなら、色温度を『高』に変更したり、ピクチャーを90〜100に上げ、シャープネスを最大にして画像の輪郭をはっきりさせる様に調整されて見てはどうですか?

又、モーションフローがクリアやクリアスムーズでは、画質が暗く成りますのでスムーズか標準がベターかと思います。

書込番号:21304130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/25 13:25(1年以上前)

>ふくすけ23さん

ダイナミックは、2000〜3000ルクスの店頭等でインパクトを与える為のモードです。100ルクス前後の家庭環境には適してません!白トビ黒潰れ高過ぎる色温度で不自然な画質になります。ディテールも潰れて目に悪い明るさで省エネ性も悪く製品寿命が短くなります。

TVのポテンシャルを最大限に引き出す為にオススメの設定は、先ず、TV放送の基準値に合わせる事です。

基準値は各放送局共通で決まってます。
(カラーバー等のテスト信号を使います。)

コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?
白トビしないレベル

明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?
黒潰れしないレベル

色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。

色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?

ノイズリダクション系はオートでいいと思います。

※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。

迷ったら、コントラストを落として色温度を下げてから明るさ調整して色合いや濃さを微調整すると良いと思います。若干大人し目が立体感が出てオススメです。

書込番号:21306017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/25 21:15(1年以上前)

1つ下のランクの49X7000Dを購入した者ですが、画質すごくキレイですよ。

スタンダードでは少し暗かったので、明るさやコントラストなんかをダイナミックよりに調整したらみちがえるようにキレイになりました。

特にアップデートしてからは、今まで荒く感じてた場面もマイルドになってすごく発色よくなりました。

今までアップデートってそんなに信頼してなかったけど、リモコンの反応改善はもちろん画質まで良くなるとは夢にも思いませんでした。

書込番号:21307094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/26 07:07(1年以上前)

>川崎のケーズさん へ

確かに一般的には、アップデート、によるトラブルが頻発したことは、紛れもない事実なのですが、
私に限って申すならば、バージョンアップの恩恵を十分に受けました。

既述した様に『-X8500C』のオーナーですが、最新アップデートにより、精細度がグ〜ンと増したのです。
それが顕著に出ている、一目瞭然の表示が【入力切換】欄です。
アップデート前とあとでは《え〜〜っ》と感嘆の声を上げたほどです。。。

書込番号:21307938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/10/26 12:35(1年以上前)

皆さんいろいろな情報、アドバイスありがとうございました。
スタンダードからカスタムに変更した後皆さんのを参考に調整してみました
最初のポヤーンという感じが大部なくなりました
ただ、やはりテレビ番組の放送にもよるのですね?
大変勉強になりました。
調整のほうはもうすこしかな〜というところですが
どこかで妥協も必要なのかとも思いました。
ですがテレビ自体はいいものですので
大変満足しております。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:21308483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング