『YouTubeのアプリで4K動画を見るとノイズが走る』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『YouTubeのアプリで4K動画を見るとノイズが走る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:18件

このテレビにて、YouTubeで4K動画を見るとノイズが走ります。
例えばこんな動画を見た場合
https://www.youtube.com/watch?v=XZPgdhPWHrc


AmazonプライムでUltraHD動画を見ても同様のノイズが走ります。
添付の画像参照
・同じ動画を解像度を下げて(1080pとか720p)も同じノイズになります。

4K動画ではないHDの動画などは綺麗に映ります。

回線はNuroを使っており回線速度は平均して200Mbpsくらい。Nuroにしては遅いですけど・・
PCで同じ動画を同じ回線で見ると綺麗に映ります。ノイズはのりません。
PS4 pro のYoutubeアプリで同じ動画を見てもノイズはのりません。(同回線)

また、4K動画をPCからUSBに保存して、KJ-X8300Dの"ビデオ"アプリで再生すると綺麗に再生されます。

回線が怪しいような気もするのですが、PCやPS4proで綺麗に再生されていますし、KJ-8300DのYouTubeで解像度を下げても同じノイズが乗るのがおかしいなと。

みなさまは、そんな状況ございませんでしょうか?

ソニーには問い合わせを入れてあり、現在、調査中です。時間かかりそうです・・

書込番号:20423465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/24 21:39(1年以上前)

こんにちは

>このテレビにて、YouTubeで4K動画を見るとノイズが走ります。
>AmazonプライムでUltraHD動画を見ても同様のノイズが走ります。

X8300Dの YoutubeとAmazonビデヲアプリは4K対応

>PCで同じ動画を同じ回線で見ると綺麗に映ります。ノイズはのりません。

4K再生はOKか?(PCは再生解像度を変更出来る)

>PS4 pro のYoutubeアプリで同じ動画を見てもノイズはのりません。(同回線)

PS4Proの YoutubeやAmazonアプリはまだ4Kに非対応のはず(NetFlixのみ4K対応)

>回線が怪しいような気もするのですが、PCやPS4proで綺麗に再生されていますし、KJ-8300DのYouTubeで解像度を下げても同じノイズが乗るのがおかしいなと。

TVのYoutubeアプリで解像度変更が可能なのでしょうか...


上記を総合して考えると、KJ-8300Dのアプリに不具合がありそうです。

書込番号:20424270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/24 23:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>>PCで同じ動画を同じ回線で見ると綺麗に映ります。ノイズはのりません。

>4K再生はOKか?(PCは再生解像度を変更出来る)
はい、綺麗に4K再生できていますね。2160P


>>PS4 pro のYoutubeアプリで同じ動画を見てもノイズはのりません。(同回線)

>PS4Proの YoutubeやAmazonアプリはまだ4Kに非対応のはず(NetFlixのみ4K対応)
調べてみると確かにまだのようですね・・
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
でも日付が古いし、実際にPS4proで4K動画を再生して詳細統計情報を見るとResolutionは3840 x 2160で出力されていますね。
違うのかな・・


>>回線が怪しいような気もするのですが、PCやPS4proで綺麗に再生されていますし、KJ-8300DのYouTubeで解像度を下げても同じノイズが乗るのがおかしいなと。

>TVのYoutubeアプリで解像度変更が可能なのでしょうか...
もちろん出来ますよ。再生開始後のHQのアイコンから変更可能です。


>上記を総合して考えると、KJ-8300Dのアプリに不具合がありそうです。
ですかねぇ、他のみなさんはこのTVのYouTubeアプリで4Kは綺麗に再生できていますでしょうか?


書込番号:20424669

ナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/25 03:21(1年以上前)

>らいジョンさん
テレビは異なりますが拙宅の環境でも確認できました。ネットワークは全て有線LAN接続、同じハブから分岐。結果は下記の通りでテレビ及びプレーヤーのyoutubeアプリでは配信されるレゾリューション値が異なってました。PS4Proやパソコンは4Kドットバイドット表示、テレビとプレーヤーは4Kアップスケールになるのでそれがノイズの原因かと思います。PS4Proは同じテレビで表示しているのにテレビやプレーヤのDimensionsの表示が異なるのは謎なのですが、、、

タイトル:Rovinj in 4K(Video ID同一)
PS4Pro           :4K(Dimensions 3840x2160 Resolution 3840x2160@24)
パソコン          :4K(Dimensions 3840x2160 Resolution 3840x2160@24)
テレビ(SHARP XG35) :HD(Dimensions 1920x1080*2 Resolution 2560x1440@24)
プレーヤ(Pana UB900) :HD(Dimensions 1280x720*3 Resolution 2560x1440@24)

今まではテレビのyoutubeアプリで安定して4Kで再生できていましたが、今確認したところ以前4K再生できていた動画も時折2560x1440になったり安定していませんでした。
推測ですが、、動画が配信されるStream HostがパソコンとPS4Proが同じホスト、テレビとプレーヤーが同じホストでした。どの接続元(テレビやPS4proなど)がどのホストからの配信になるのかはyoutube次第ですので、トラフィックが混み合っているホストからの配信になるとResolutionが下がってしまうのでは?

現象からyoutube側のホスト割り当てが関係しているように思うので、時間帯を変えて同じ動画を再生して検証してみます。

書込番号:20424957

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/25 10:05(1年以上前)

>でも日付が古いし、実際にPS4proで4K動画を再生して詳細統計情報を見るとResolutionは3840 x 2160で出力されていますね。

おそらくPS4Proでアップスケーリングしているのだと思います。

>もちろん出来ますよ。再生開始後のHQのアイコンから変更可能です。

ということはAndroid OS上で動作する Youtubeだったり、Amazonビデオですね。

Android OSなどの不具合改善のアップデートがないか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20425376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/12/06 09:45(1年以上前)

顛末です。
ご返信ありがとうございました。

初期不良でした。

ソニーとはまずメールでシステムのバージョンは最新か、youtubeのどの動画だとノイズになるのかだとか等のやり取りをして、システム初期化もやって結局同じだったので、
初期不良の可能性があるとの事で修理を依頼してほしいと。
そして修理を依頼してサービスマンに来てもらって見てもらったところ、やはり初期不良かと思われる。

という事で新品交換となりました。

交換したものは、なんの問題もなく綺麗に映りました。
とりあえずこれでよかったよかったという一件落着でございました。お騒がせいたしました。

書込番号:20458654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング