Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

最大375Mbpsの受信速度を実現したモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格25,960円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 9月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:Wi-Fiテザリング時:約14時間/Bluetooth テザリング:約30時間 重量:115g Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

『型番の違いと機能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

型番の違いと機能の違い

2017/04/04 23:45(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

スレ主 haruru55さん
クチコミ投稿数:6件

このルーターには
NEC Aterm MR05LN 3B
という型番と
NEC Aterm MR05LN PA-MR05LN
という型番
があるようですがこの2つの型番はまったく違う製品のものなのでしょうか?
同じ機種としたら性能には違いはあるのでしょうか?
また、どちらもSIMは2枚させるのでしょうか?

用途としては家でのWIFI(PCとスマホの接続含む)も外出時のWIFI(PCとスマホの接続含む)も1台の無線ルーターで賄おうと思っています。
ライトユーザーなので固定の光回線が必要ではないように思っています。

この機種の価格コムでの型番とamazonでの型番が違うのでどちらがいいのかわからなくています。

初心者なので簡単なことなのかもしれませんがご存知の方教えていただけると助かります。
また、固定の光回線を解約してこのルーターだけにする際の注意点などがありましたら加えてお願いします。

書込番号:20793212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/04/04 23:51(1年以上前)

>NEC Aterm MR05LN 3B
>という型番と
>NEC Aterm MR05LN PA-MR05LN

過去スレにもありますが
これはモノとしてはまったくおなじものです
3Bじゃないものは一部MVNOのAPNが設定されている
3Bは設定が全くない
の差しかありません

>固定の光回線を解約してこのルーターだけにする際の注意点

注意点というか1か月くらい併用して本当に解約しても大丈夫か試されてはどうでしょうか
固定回線とモバイル回線は全く違うものですので

書込番号:20793228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/04/04 23:54(1年以上前)

書き忘れました

>また、どちらもSIMは2枚させるのでしょうか?

機能や仕様はまったく同じですのでもちろん二枚刺さります

3BはOCN等MVNO経由の流通3BじゃないものはNEC直接の流通で
流通経路が違うだけみたいですね

>この機種の価格コムでの型番とamazonでの型番が違うのでどちらがいいのかわからなくています。

安いほうをどうぞ
売り切れてないときなら3BのOCNSIMとのセットが一番安いはずですが

書込番号:20793234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/04/05 00:00(1年以上前)

もしお買い求めになるなら

https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9F7QX4/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9F8B88/

現在やたら高いですが
こちらのが安売りされてる時に購入されるのがよいとおもいますよ
多分そのうち下がると思います

書込番号:20793244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/05 00:52(1年以上前)

>があるようですがこの2つの型番はまったく違う製品のものなのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000791115/SortID=19077772/#19077938
にもあるように、APNのプリセットの有無の違いはありますが、
ハード的には同じものです。

>同じ機種としたら性能には違いはあるのでしょうか?

同じハードなのですから、違いはないです。

>また、どちらもSIMは2枚させるのでしょうか?

http://www.aterm.jp/function/mr05ln/guide/dualsim.html
ではデュアルSIMに対応と書かれていますので、SIMを2枚刺すことは可能です。
上記URLに書かれているように、本体ディスプレイ上の操作で
SIMを切り替えることが可能です。

書込番号:20793326

ナイスクチコミ!4


スレ主 haruru55さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/05 01:54(1年以上前)

>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん

丁寧に教えていただいてありがとうございます。

まったく同じものだということがわかりました。

ありがとうございます。

書込番号:20793386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
NEC

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

発売日:2016年 9月 1日

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング