TW-96A5L
- 「遠心洗い」「パワフルたたき洗い」「パワフル押し洗い」の3つの洗い方と、もみ洗いボードでしっかりと汚れを落とす、ドラム式洗濯乾燥機。
- 低振動・低騒音設計なので、夕食後や早朝など時間を気にせずいつでも洗濯ができる。
- 黒カビの原因となる汚れがつかない洗濯槽「マジックドラム」を使用しており、いつでも清潔な洗濯がでできる。
三年前に買ったシャープの穴なしTX830が、
このところずっと 乾燥中に一時間ほどで U04のエラーが出るようになり
(糸くず取りは 毎回していますし、手入れはきちんとしていますが。)
洗濯時の水位も 一番上まで来ないようになったので、買い換えを検討中です。
たった三年では 勿体ない気がしますが、
一年半前に故障して 修理もしましたし、もともと 買った事を
後悔していた次第ですので。
そちらのレビューにもありますが、穴なしタイプの 脱水機能の悪さに
辟易したので、今度は ドラム式で検討しています。
9月が買い時との話も耳にしましたし、
一応、こちらの機種なら ぎりぎり予算+α程度かな と思い、検討しています。
ドラム式は 脱水はしっかりOKなのでしょうか?
あと うちは マンションの一階で 日当たり、風通し共にわるいので
冬場は 結構 乾燥機能を使いますので
乾燥機能も しっかりしたものがいいのですが。
洗濯時9キロ以上が 理想です。
こちらを使っている方 使用感などを教えていただくと助かります。
書込番号:21196186
1点
>shingo1313さん
こちらを使っている方という記載方法だと、コメントがつきにくいですよ。
私はこの機種を使用していません。
なぜこの機種なのでしょうか?
ご自身である程度調べて購入しないと
また後悔しますよ。10万円以上する洗濯機ですから。
調べた上で質問すれば、洗濯機は猛者が多いですから的確なお答えもいただけると思います。
せっかくですから、実り多いものにしましょう。
書込番号:21196240
0点
チルパワーさん
アドバイス ありがとうございます。
確かに おっしゃるとおりだと思いました。
これに限定して、これを使っている方 と限定してしまうのは
無理がありましたね・・・
自分でも ある程度は調べてはいるのですが・・・
調べたうえで 予算等考えたら、こちらがいいのかな・・と思ったもので。
家電量販店のチラシやwebなど、数日前から色々と見ています。
ご親切感謝いたします。
少し 様子を見たいと思います。
書込番号:21196284
1点
当該機種なら、今お使いのシャープよりは間違いなく脱水も乾燥もいいと思います。
そもそもなんでシャープの洗濯機なんか買うんですか?
どうせ売れてない洗濯機の安売りにでも飛びついたんでしょ?
ちなみにドラムに穴無し槽の洗濯機なんてありません。(シャープも)
もしも穴無し理論が正しいのなら、シャープは高級なドラム洗濯機こそ
穴無し槽を採用してなきゃおかしなハナシです。
もうシャープも穴無し槽なんか辞めりゃいいのにと思ってますが、
唯一のシャープらしさが無くなるのがいやなのか…
まあどうでもいいですけどね。
書込番号:21198432 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
shingo1313さん こんにちは
残念ですが!最近のドラムで10万を切るのは稀なことです
新機種の発表もあり、まもなく各社発売の運びです
TW-96A5Lが量販店の在庫やチラシの目玉で10万前後ならお得な買い物です。
ドラムのサスペンションもMR流体採用(可変式)振動吸収クッションで脱水時威力を発しますが
購入の際は、長期保証の有る販売店での購入をオススメします。
書込番号:21198482
![]()
1点
>shingo1313さん
これどうですか?
在庫処分時期ですよ。
この3連休、台風あるようですが、チャンスではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/#21199437
書込番号:21199468
1点
皆さま ありがとうございます。
今日、家電量販店を 見て回りました。
このお品で 税別で10万円を切るような店舗もありましたし、
いくつか 候補を見てきました。
今現在は 日立の BW-DX110Aというのも 少し予算オーバーですが
なかなかよいような気がしています。
今が 8キロで、毎日パンパンでなんとか回っているような
ことも多いので 11キロというのに 魅力を感じています。
明日まで、皆さまのアドバイスも参考にして、じっくり考えて
(台風で外出もできないようですし・・・・)
明後日以降に 決めたいと思っています。
書込番号:21202353
2点
>shingo1313さん
BW-DX110A、私使っています。
縦型ですが、洗濯に関しては大変良いと感じます、が縦型は乾燥は苦手です。
旧モデルですが在庫ありましたか?お安ければお買い得でしょう。
洗濯槽から出すときも浅いので出しやすいです。
脱水も3段階の切り替えがあります。
>8キロで、毎日パンパンでなんとか回っているような
この使用方法なら、ドラムより縦型の方が良いかもしれません。
良いお買い物を。
書込番号:21202466
0点
チルパワーさん ありがとうございます。
BW-DX110Aを 使っていらっしゃるんですね(^−^)
私が見に行ったお店は 店舗在庫品限りという事で 現物がありました。
おっしゃるように BW-DX110Aは 底が浅い感じなのが 小柄な私には
(153cmしかありません・・・)
向いているのでは と思っています。
ドラム式の 他の 現品処分の11万程度のものも
気になっていますが。
8キロでパンパン・・・ならば 縦型の大き目がいいのでしょうか(;一_一)
明後日、いい買い物ができるように
今日明日、しっかり考えます。
本当にありがとうございました。
書込番号:21202808
1点
チルパワーさん
デジタルエコさん
ぴのぽさん
ありがとうございます。
結局 BW-DX110Aを 購入しました。
届くのは こちらの都合もあり、25日ですので、
まだ、 使用してはいないのですが。
長期保証を追加して 税込で 11万円台半ばでした。
少し 予算をオーバーしましたが、
11キロの大容量が やはり 魅力でした。
こちらの機種とどちらがよいか 最後まで悩みましたが。
こちらの機種の欄での投稿で すみませんでした。
使用した後に BW-DX110Aの欄で コメントをまた入れたいと
思っています。
お世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:21216434
2点
>shingo1313さん
購入おめでとうございます。
良い機種をお安く購入できましたね。
日立縦型のフラッグシップ機です。
8キロでパンパンなら、こちらで正解だと思います。
ドラムも洗えることになっていますが、ドラム内に
余裕が無いと洗浄力が落ちます。
ドラムで2回に分けていた物も1回で済みます。
乾燥機能は縦型なのでおまけみたいな物ですが
洗浄力に問題は無いと思います。
心配されていた脱水も強・普通・弱の3段階に調整できます。
毛布洗いやデリケートものは、別売りの洗濯キャップが必要。
1,000円前後。使わないと最悪洗濯機と洗濯物が壊れます。
下手にクリーニングに出すより綺麗になると感じます。
毎回洗濯後の自動おそうじは使用した方が良いです。
ご自身で設定しないと機能しませんので、ご注意。
乾燥機能を使用するならば必要ありませんが、使用しない場合は
1週間に1度程度30分の槽乾燥を実施すればカビ抑制になります。
電気代は1回10-15円前後。
取扱説明書をしっかりお読みください。
据付時に問題が無いか、事前に据付説明書を確認することをおすすめします。
設置時におかしいな?と感じたら、据付説明書とちがうようですが、と遠慮なく申し入れしましょう。
その一言で「いい加減な設置」が減らせます。
ホースは2段階設置になっていますが、最初は下段設定がデフォルトです。
書込番号:21216529
![]()
2点
チルパワーさん
何度もありがとうございます。
別売りの洗濯キャップというものが 必要なのですね。
早急に買うつもりです。
通販でもすぐに買えそうですよね。(^−^)
他にも貴重な情報 ありがとうございます。
コピペさせてもらいます。(^−^)
25日に配送される折は 心構え?ができて
よかったです。
本当にどうもありがとうございました。
書込番号:21217642
1点
>shingo1313さん
洗濯キャップはヨドバシが送料無料でお安いかも。
ポイントがあれば取り寄せも。
品番はご確認してください。
http://www.yodobashi.com/product/100000001003146299/
説明書をご覧になってから、必要であれば購入すれば良いでしょう。
書込番号:21217726
1点
チルパワーさん
よい情報を 本当にありがとうございます。
今、 型番がF94だと調べてから 、ヨドバシカメラのネット通販で 注文しました。
1080円の10%ポイント で、意外にお安いようで。\(^o^)/
晩春に 毛布を洗ってしまいこみましたが、
使う時は また 洗ってからにしたいので、
すぐにキャップを使うと思います。
26日に届くようなので、 丁度いいです。
(九州在住な上に 暑がりの家族なので まだ毛布は
使っていません。)
細かい情報もご教示下さり、何度も本当にお世話になりました。
書込番号:21217779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-96A5L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/10/26 11:51:30 | |
| 5 | 2017/01/26 12:16:17 | |
| 1 | 2017/01/06 12:58:19 | |
| 4 | 2016/10/20 19:49:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







