『ダイキンと悩み中&X80G2の価格について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに26畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:69255円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2のオークション

『ダイキンと悩み中&X80G2の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイキンと悩み中&X80G2の価格について

2018/02/12 20:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2

クチコミ投稿数:428件

新築のリビング用にエアコン購入をするのですが
日立のX80G2 orダイキンのAN80URPで悩んでいます。
白くまくんとうるさらで互いにどんなメリットデメリットがありますか?

またX80G2は先日家電店で10年保証、標準工事込み228000円の提示をしてもらいましたが安いでしょうか?

書込番号:21593745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/13 09:23(1年以上前)

新築なら 天井カセットの業務用でも予算ないに入ると思いますよ。


業務用でも省エネタイプがありますので、特殊な機能を希望しなければ 変わらない。


新築なら常時換気が設置されているでしょうから、加湿はコダワリがなければ 機能として必要ではないと思います。

設計段階から エアコン設置を考慮して 外観もすっきりさせるといいですね

書込番号:21595215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件

2018/02/13 10:05(1年以上前)

ぽちさん
天井用は考えておりません。(既に電機配線図も決定し工事スタートしております。)

書込番号:21595284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/13 17:04(1年以上前)

すでに工事がスタートしているのなら、 ハウスメーカーに機器の選定を丸投げでもいいと思いますけど。。。

エアコンを設置する場所や穴、コンセント位置など図面にありそうですし、壁にコンパネ等入れてる設計になっていると思います。
また 外機の置く場所も図面に入っているでしょうから、加湿機能とか コダワリがなければ お勧めを教えてくれると思います。

リビングと言ってもキッチンと続きになっていたり、大きな窓ガラスが全面(一面?)に入っていたりで もう少し詳しく聞かないと 図面を見たひとにしか解らないと思います。

エアコン常時入れておかないなら、パワーがあって立ち上がりの早い機種がいいだろうし。
ファンヒーターと併用すのか、床暖房があるのか、24時間換気があるのか、、、、 いろいろ考慮して カタログを見て楽しむのもいいかもね。。。

素敵なマイホームができるといいですね。


書込番号:21596147

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/02/13 22:07(1年以上前)

ヨアキム さん こんばんは。。

ダイキン/長所:垂直気流・24時間対応、

/短所:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922792/SortID=21063496/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83V%83N%83%8B%90%A7%8C%E4#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827968/SortID=19949928/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83V%83N%83%8B%90%A7%8C%E4#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000816972/SortID=20330470/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%C1%8E%BC%90%AB%94%5C#tab


日立/長所:再熱の効果大・スクロールコンプの静穏性(だと思っていたのですが
最近、煩いとのコメント見掛けたりします。何がどう変わってしまったのだろうかと…目を疑うばかり)

/短所:低温時でも間欠暖房
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19510965/#tab

こんな感じでしょうか

書込番号:21597009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2018/02/13 22:36(1年以上前)

>_ぽ ちさん
間取りはこれです。
床暖は無く、換気は第三種、です。
共働きの為、平日昼間は家にいない場合が多いです。暖房はエアコンのみの予定です。

書込番号:21597118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件

2018/02/13 22:38(1年以上前)

>wenge-iroさん
あれ?評判良いと思っていたダイキンはダメダメですか・・これ見たら買う気になれませんね(^_^;)
これではうるさらを買う意味が無くなってしまう。

日立もあまり良くないような。。
ちょっと高いですが霧ヶ峰が良いでしょうか?

書込番号:21597127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/14 12:46(1年以上前)

キッチンと繋がっているのですね。。。

キッチンには換気扇がついているので、外気導入があり、換気もどこかからか 外気導入しているでしょう。

エアコンの位置からキッチンまで 冷気、暖気がいくか 微妙かなと思います。

冷房、暖房どちらを より使うのでしょうか?  普段エアコンを入れておかないのなら、立ち上がりのパワーがあるものが良いと思います。

書込番号:21598431

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:428件

2018/02/14 15:55(1年以上前)

>_ぽ ちさん
今はアパート住まいですが、暖房の方が多いです。
当方宇都宮で冬は寒く、今の時期は5時頃家族が帰宅してから夜中1時すぎまでエアコン付けています。
立ち上がりのパワーが強い弱いはスペックのどこを見れば良いのでしょうか?

書込番号:21598801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/14 16:59(1年以上前)

暖房の最大能力をみるか、、、  MAXの消費電力でしょか。。。。

寒冷地用を選択するのがベストでしょう。。  でもキッチンまで温風が届くのかな?
一台じゃないと駄目なのかな?   

悩むのの楽しいかもね。。。ハウスメーカーに助言を求めるのもいいかもね。。。  素敵な家になるといいですね。



書込番号:21598923

ナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/02/14 23:00(1年以上前)

ヨアキム さん こんばんは。。

>立ち上がりのパワーが強い弱いはスペックのどこを見れば良いのでしょうか?

低温暖房能力で比較するといいですよ
この数値が大きければ大きほど高い暖房能力であることを意味します。
(または、外気温−15℃の時の最大暖房能力を示すモデルもあります)

尚、低温暖房能力とは?外気温2℃のとき
最大に発揮できる能力

一方、カタログ等に掲載の「◯kW〜◯kW」と示された
最小能力から最大能力までの可変能力というものは

定格暖房であるから外気温7℃のときです。
ご承知のように、外気温が低下すればするほど最大の能力は低下して行きます。

従いまして、低温暖房能力や−15℃の時の暖房能力を比較してみて下さいね。。

ちなみに、立ち上がりのみに焦点を当ててみると
確かに、低温暖房能力を見ると良い

でも、長い時間続く安定時の制御も大事ですよ。
頻繁に止まるより、より長く暖気が吹き続けるほうが良いのではないでしょうか

このように視点を変えてみると
自ずとモデルも絞られ

中でもパナソニック/エネチャージ搭載機は
相応しいモデルであるといえます。

ところで、お住いの地域では降雪積雪状況は
どんな感じなのでしょうか

少し気象状況を調べてみましたけれど
先月の27日の早朝、−8℃まで冷え込んでいたようです。

>ちょっと高いですが霧ヶ峰が良いでしょうか?

常時、降雪積雪の状況であれば
上位のZシリーズは止めて
寒冷地仕様のZDシリーズの方が良いと思います。

書込番号:21600097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2018/02/15 00:15(1年以上前)

>wenge-iroさん
なるほど〜
パナソニックは全く調べていませんでした。エアコンといえばダイキン、三菱、日立かなぁと思っていました。
パナソニックのエアコンてどうなのでしょう?エネチャージはたしかに良さそうですが耐久性とか他の性能はどうなのかが気になります。
あまりクチコミもないようですし・・

書込番号:21600331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件

2018/02/15 00:16(1年以上前)

>wenge-iroさん
降雪積雪はほぼありません。年に1回〜2回あるかないかレベルです。

書込番号:21600336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/02/16 20:44(1年以上前)

ヨアキム さん こんばんは。。

返信が遅くなってすみません。。
我が家にはパナソニックが3台
内2台はエネチャージ搭載機です。

今年の春で丸5年を迎えるのですが、今のところ何も問題もなく快適です。
取分けノンストップ暖房の恩恵は大きいと常日頃から感じています。

残りの1台は10年半を経過し、そろそろ買い替えの時期に差し掛かってはいるものの
修理歴もなく頗る快調

ですから我が家では耐久性はあるのじゃないかなと
そう思っていますよ。

>降雪積雪はほぼありません。年に1回〜2回あるかないかレベルです。

そういった状況であれば
上位モデルでも良さそうです。

ただ、中にはスペックは立派だけれども
安定時の間欠暖房により寒く感じられるメーカもなくはないので
選定する際、注意は必要かと

追記
「立ち上がりのパワーが強い弱い」に置きまして
前述の解釈に併せ、最大の温風温度60℃を謳うモデルも立ち上がりの強さ
の指標にはなるとは思います。

これを公に謳うメーカーはダイキン・パナソニック・三菱電機となります。

書込番号:21604998

ナイスクチコミ!1


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/18 22:48(1年以上前)

立ち上がりは 環境下でMAX運転するので、 外気温が低い 場合の暖房能力と関係ないです。

霜取りのタイミングをうまく調節しているか、ヒーターの熱で霜取り&冷媒加熱しているだけです。

なんか 勘違いされているかたがいますが、霜が付かない機種はないし。霜取り運転しない機種もないし、霜取り運転時にまったく性能の落ちないエアコンなんて ありません。

書込番号:21611420

ナイスクチコミ!10


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/02/19 21:49(1年以上前)

始動時、霜取り運転に要する所要時間は環境条件により変わりますので
どのエアコンをお使いになろうと、状況により、所要時間はそんなに変わりはないです。
ですから、この点に焦点を当ててみても仕方がありません。

残るは、温風を吹き出すまでの準備段階に要する時間と
温風が吹き出て設定温度に到達するまでの時間が焦点となります。

前者に置きましては、各メーカーから公表しておりますが
一様に3〜5分。勿論、気温や環境条件にも影響される

後者はというと、偏に、前述から申し上げている通り
低温暖房能力や−15℃のときの暖房能力において、個別の能力差により
設定温度に到達するまでの時間差となって現れます。

例えば、低温暖房能力が8.0kWと6.0kWのモデルがあったとします。
この数値は最大能力を意味しますので
その通り最大能力で発揮すると言うまでもなく
8.0kWの方が素早く部屋を温めことが可能な訳です。

つまり、低温暖房能力や−15℃の暖房能力が大きければ大きいほど
速暖に適していると言えます。
この点を焦点に考えればいいだけです。

ヨアキム さん、何れにしましても低温暖房能力で比較するといいです。
もしも、ご不安でしたら各メーカーに確認するといいのではないでしょうか
同様のお答えが返ってくるはずです。

当方もやや面倒だと思いつつも三菱電機・富士通・パナソニック・ダイキンへと
改めて確認させて頂きました。

書込番号:21614056

ナイスクチコミ!3


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/20 09:25(1年以上前)

これが勘違い、カタログだけ見て 言われても。。。。



>低温暖房能力が8.0kWと6.0kWのモデルがあったとします。
この数値は最大能力を意味しますので

書込番号:21615159

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2018/02/20 10:51(1年以上前)

父親が日立に勤めていた関係で我が家の家電製品の大半は日立製でした。無骨ながら丈夫で真面目な作りと操作性の良さで満足しておりましたが
2005年頃からのエアコン競走の激化で省エネ機能は当然として自動清掃やカビ防止など新機能を入れるころから「白くまくん」が
ロジック(仕掛け)に走り、構造が複雑でフィルター清掃するのにも業者も手を焼くような複雑な構造のパネルをバラさなくていけなくなり、
同時にこのロジックは壊れやすく、新築の家に入れた5台のRAS-SX型の内3台は10年間に3回の修理を要するハメになりました。
現在のRAS型はこの反省からダイキンのようなシンプルな構造になったようですが、いまの我が家はダイキン製にすべて入替えています。
ダイキン製を使ってから一番の安心は「放し飼い」状態で何も気にせず使い続けても安心だということでした。
いまや省エネや除菌構造はどこも似たり寄ったりですので、私ならプロ機材(過酷に使われる)としての経験を活かしているダイキンをお薦めすます。

書込番号:21615315

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/02/20 22:02(1年以上前)

>これが勘違い、カタログだけ見て 言われても。。。。

それを否定するなら、それなりの根拠は必要
事例を出すなり、自ら行なった検証データを示すなり
立証してみてください。

そして、その検証データをメーカーに訴えてみてはいかがでしょうか
おそらく立証も出来ないでしょうから
過去に削除された文面の経緯から推察すると
矛先を変え、人を揶揄する言動に移るような予感さえします。

そうなる前に、これにて終わりとさせてください。
結論も出ておりますので

ヨアキム さん、スレットを汚してしまって申し訳ございません。
ご質問の件は、メーカーにお問い合わせいただくと間違いございません。
私がお伝えしたことがご理解戴けるものかと思います。

書込番号:21616932

ナイスクチコミ!4


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/22 20:18(1年以上前)

これが勘違い、カタログだけ見て 言われても。。。。



>低温暖房能力が8.0kWと6.0kWのモデルがあったとします。
この数値は最大能力を意味しますので

メーカーに問いあわせをするなら、あなたは最初からそう言うべきですね。

書込番号:21622163

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80G2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング