『メーカーの良心を疑う』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-Z1R

  • 120kHzの超高音域再生を実現する大口径70mmHDドライバーユニットを採用し、クリアな音を再生するハイレゾ対応オーバーヘッド型ステレオヘッドホン。
  • ヘッドバンドには、眼鏡フレームにも使われる軽量で弾力性に富んだβチタンを採用。頭部にやさしくフィットし、快適なリスニングを実現。
  • ケーブル交換が可能な着脱式を採用。 バランス接続に対応するケーブルが付属するほか、別売りのケーブルにより、さらなる高音質が体験できる。
最安価格(税込):

¥251,900

(前週比:+71,252円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥251,900¥251,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション

MDR-Z1RSONY

最安価格(税込):¥251,900 (前週比:+71,252円↑) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション


「MDR-Z1R」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1Rを新規書き込みMDR-Z1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

標準

メーカーの良心を疑う

2025/04/22 00:50(8ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1R

スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件

Z1Rの交換用イヤパッドも2万もするくせにラム革ではなくて合皮(火であぶると溶けるし...)
メーカーの良心を疑う、。最初のものと違うのであれば合皮(互換品)としっかり明記すべき

書込番号:26155010

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/22 08:36(8ヶ月以上前)

”(火であぶると溶けるし...)”

ヘッドホンを火であぶるような使い方、するんですか ?

本革でも溶けなくても焦げると思いますが(笑)

書込番号:26155239

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 MDR-Z1RのオーナーMDR-Z1Rの満足度5

2025/05/17 22:49(7ヶ月以上前)

うーん、このクラス製品を買う人ならサイレントデグレされるより値上げを受け入れると思うのですが。これは悪手だと思います。

書込番号:26182172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cba001さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/18 22:48(7ヶ月以上前)

>Bigshooterさん

それは酷い話ですね。
勝手に合皮にされるとか、交換用なら同じものを用意するのが普通だし
交換品が無いなら最初からその旨断っておいて貰わないとなぁ。
このクラスならその位は丁寧なサービス受けても良いと思うんですがねぇ。

書込番号:26183313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/05/19 10:07(7ヶ月以上前)

>Bigshooterさん
こんにちは。
本体付属は羊皮とのことですが、交換用オプションが合皮とは、確かにメーカーの良心を疑いますね。
安いならともかく左右で2万円ですからね。
フラッグシップヘッドホンの商品性をこの会社はどう考えているのでしょうか。

火で炙った際の挙動などどうでもいい言葉尻に反応してメーカー擁護し、話題の本質を見極められない輩がいるのも残念なことですね。

書込番号:26183618

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/05/19 13:29(7ヶ月以上前)

書込番号:26181124
書込番号:26181283

にある様に、”自身の投稿の根拠を示してください”との複数の方からの問いかけに対して答えようとしない輩がいるのも残念なことです。

”言葉尻に反応してメーカー擁護” をしている私なんかに対して書き込んでいる暇があったら、Luangさん  tt ・・mmさん にお応えになったら如何でしょうか。

書込番号:26183768

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/19 18:36(7ヶ月以上前)

>Bigshooterさん
単純に疑問なんですが、どこで買ったんですか?
公式だと売ってないですし、eイヤホンで売ってる純正パットは本革のはずですが。、、

書込番号:26184050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 MDR-Z1RのオーナーMDR-Z1Rの満足度5

2025/05/20 18:00(7ヶ月以上前)

>bjヘビーさん

他製品ページにも同様の投稿をされているようで、そこにヨドで購入したと記載があります。ネットでは取扱が無く、本当に純正品だったのかは少々疑わしいですね。

書込番号:26185031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件

2025/06/22 02:07(6ヶ月以上前)

保守部品はヨドでもビックでもサイトには掲載はありません。店舗で直接注文します。
ヨドバシでは偽物を販売しているということでしょうか?

書込番号:26216776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 MDR-Z1RのオーナーMDR-Z1Rの満足度5

2025/06/25 19:33(6ヶ月以上前)

>Bigshooterさん

何か明細書のようなものは掲示出来ますか?
あと、本当に純正品であればSONYロゴの入った交換手順書も入っていたはずです。

これとは別件ですが、私の所有している個体で清潔な状態で数回、数時間しか使用していないにも拘らずイヤーパッドが急に悪臭を放ち始めました。(家電量販店サイトで新品購入したものです)現在問い合わせ予定ですが正直ちょっと品質を疑っています。

書込番号:26220278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 MDR-Z1RのオーナーMDR-Z1Rの満足度5

2025/08/30 14:30(4ヶ月以上前)

そこそこアクセスがあるようなので更新します。
SONYにLRイヤーパッドとヘッド部分の交換修理を依頼し、その際に確認した限りでは本革(同等品)との交換とのことでした。他の方法で入手した部品の仕様がどうなっているかわかりかねますが恐らくSONYから購入した部品であれば本革だと思います。

書込番号:26277250

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件

2025/08/31 19:04(4ヶ月以上前)

思います???
どういう方法で本革だと検証したのでしょうか?

書込番号:26278316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-Z1R
SONY

MDR-Z1R

最安価格(税込):¥251,900発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1Rをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング