NA-VX3700L
- 高濃度の泡水を繊維の奥まで浸透させて汚れを落とす「泡洗浄」に対応した「ななめドラム洗濯乾燥機」(左開き)。
- 洗濯前に約65度の温風でプレ乾燥し、ダニのふんや死がいなどのアレル物質を洗い流す「ダニバスター」コース(容量3kg)を搭載。
- 洗濯終了後、ヒートポンプ乾燥で黒カビの原因となる水分を蒸発させる「自動槽乾燥」を装備。ドラム槽や外槽などを洗浄する「自動槽洗浄」も備える。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX3700L
6−7年前から日立のビックドラムを使用しています。最近のドラム式はスリムで良さそうなので買い替えも考えています。日立は洗濯物が偏ると時々ストライキをしてしまうし、乾燥すると静電気でゴミだらけが気になります。洗濯が終わったら15−30分毎回乾燥にかけて洗濯物に風を当てていますが、その時も全面のガラス面やパッキンのあたりが糸くずでいっぱいです。パナソニックや他のメーカーさんの機種を使用した経験がないので、ご存じなら教えていただきたいと思います。
書込番号:20657272
7点
家のはこの製品の三代前に成るのかな? 2013年の製品でVX7300ですけど、2年半使って来て今まで運転中のエラーで停止した経験は有りません。家ではバランス的に厳しそうな物としてはバスローブが一着にタオルが数枚なんて時が一番厳しいようで中間脱水を飛ばしたり何度も解し直したりと時間を掛けて苦労しているけどエラーで止まる事も無く動いています。
振動やバランスには衣類の様子や設置環境まで関わるだろうから大丈夫とは断言出来ないけど、最近のドラム式なら余程の事が無い限りエラーで止まるなんて事は無いのではと思います。
また、埃ですけど、洗濯や乾燥までして衣類が埃だらけなんて事は無いです。けれどドアガラスやパッキンへの埃の付着は有ります。ビッグドラムで良く言われている程の物では無いですけど、洗濯までならドアガラスもパッキンも濡れた状態だし洗濯にしろ乾燥までにしろ取り出し前や使い終わった後に拭き上げる程度の手間は何処の製品でも必要な事だと思います。
書込番号:20659165
![]()
10点
yo-mさん、有難うございます。
ビッグドラムは洗濯が終わったらビッグドラム自体の洗濯が必要な感じですが、パナはそうではなさそうですね。
もう一つ質問ですが、洗濯が始まってから途中で洗濯物の追加は可能でしょうか?ビッグドラムは水の使用量が少ないせいか、途中で扉を開けて洗濯物を追加できるのですが、パナはどうでしょう?宜しくお願い致します。
書込番号:20659700
0点
一時停止ボタンを押す事でドラムの回転が止まり、ドアロックが解除できます。
そこで追加は可能ですよ。
日立同様、ドラムですので使用水量は少ないです。
大きなネットに量が入れてますと偏りのセンサーは働きやすいです。
書込番号:20659969
3点
以前ビッグドラム使っており今はこのパナの2つまえの機種を使ってますが、洗濯だけにかかわらず乾燥中もすぐ止まり中の物が取り出せます!!
ビッグドラムだと粗熱を取ってからじゃないとドアロック解除されなくないですか?
乾燥した洗濯物はビッグドラムのが正直ふわふわでしたが総合的に私はパナにしてよかったです✨
書込番号:20879051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX3700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/04 9:08:09 | |
| 3 | 2018/11/05 17:03:14 | |
| 0 | 2018/07/16 23:38:38 | |
| 3 | 2017/09/17 22:06:49 | |
| 3 | 2017/08/14 0:26:19 | |
| 0 | 2017/08/06 10:24:56 | |
| 1 | 2017/07/06 16:15:28 | |
| 8 | 2017/07/04 17:19:06 | |
| 3 | 2017/06/27 0:07:22 | |
| 0 | 2017/06/06 11:22:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








