NS-SW050(B) [ブラック 単品]
- ポート両端での気流の乱れを抑える独自の「ツイステッドフレアポート」を備えた、サブウーハーのエントリーモデル。
- クリアな低音再生を可能にする「A-YSTII(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)」を採用。
- ノンプレス高剛性コーンを採用した20cmウーハーユニットやフルディスクリート構成パワーアンプを搭載している。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥16,047
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月下旬
スピーカー > ヤマハ > NS-SW050(B) [ブラック 単品]
yas109に接続して使ってるんですが、109のサブウーファーの音量はどれくらいにしてますか?
どうやらお互い干渉するようなので。
集合住宅なのでsw050の音量は3メモリくらいにしています。
書込番号:23964458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外部サブウーハーは使ってないですけど。
変な風に聞こえると思うなら、109のSWを絞ればいいんじゃないですか?
誰かが109とSW050の組み合わせで使っていたとしても、
設置等の聴く環境は各々で異なるので、参考になるかどうかは判らないですよ。
書込番号:23964531
2点
おっさんおじさんさん、こんばんは
>yas109、サブウーファーどうやらお互い干渉するよう
yas109の取説P24にある、本体側のサブウーファーを絞られてはいかがでしょうか、干渉なら減ると思います。
書込番号:23964763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ライブdvdなどを観ると音がボワボワしてるんですよね
書込番号:23965175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yasのサブウーファーの音量を0にしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23965177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おっさんおじさんさん
こんにちは
ウーファーを 90度回転させてみたりするのも
一つの手かもしれません。
書込番号:23965200
0点
ありがとうございます
回転はやってなかったですね
yas109のウーファー0にして試してみます!
書込番号:23965209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえばこのサブウーファー正面は穴が開いてる方であってますか?
説明書の設置例を見ても分かりづらくて
書込番号:23965235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっさんおじさんさん
外部サブウーファーを接続した場合、YAS-109のの内蔵サブウーファーと外部サブウーファーの両方から音声出力される仕様で、
YAS-109のサブウーファーの再生周波数帯域が62Hz〜170Hz、NS-SW050が28Hz〜200Hzで被る範囲があるので、
うまく調和しない可能性があるのかもしれませんね。
クロスオーバーの設定ができないようなので、
既に回答があるようにYAS-109サブウーファーの音量を絞ってみて様子をみるのが良いかもしれません。
ただ、「ライブdvdなどを観ると音がボワボワしてるんですよね」というのは、NS-SW050の音の傾向の可能性もあるのかもしれません。
一応、NS-SW050の取説p8では
「マルチチャンネルのホームシアターシステムでは、本機のボリュームツマミを中程度のレベルに設定するといいでしょう。」
とされています(バーチャルサラウンドのYAS-109をマルチチャンネルと捉えるかは見解が分かれるかもしれませんが)。
集合住宅ということで、NS-SW050の音量を上げるのは難しいようですが。
あとは、NS-SW050を真正面に向けるのではなく、斜めにしてみるなども試してみるのも良いかもしれません。
NS-SW050の取説p6にも
「正面に向けて設置すると、壁で反射した音がスピーカーから出てきた音とぶつかり、打ち消し合ってしまい、聞こえにくいことがあります。
これは部屋の中にできる定在波の影響です。
これを避けるためには、斜めに設置すると効果的です。」
と記載されています。
NS-SW050の正面は、HPなどの写真のとおりネット、メーカーロゴが付いている面で、穴(ポート)は横に付いていますね。
書込番号:23965402
0点
ネッとが付いている面が前。穴は横。
当然、配線が裏面になる。
取説だって、5ページに記載されてますよ。
書込番号:23965404
1点
詳しくありがとうございます。
色々試してみます!どうも!
書込番号:23965405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく見たら書いてありました。
ありがとうございました!
書込番号:23965407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW050(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/16 11:55:49 | |
| 15 | 2025/01/26 15:28:27 | |
| 6 | 2024/11/20 0:00:02 | |
| 3 | 2024/10/15 10:34:04 | |
| 2 | 2024/08/05 4:02:04 | |
| 15 | 2024/10/01 21:34:02 | |
| 2 | 2023/11/11 15:37:45 | |
| 2 | 2023/08/16 16:20:21 | |
| 14 | 2023/04/19 13:28:40 | |
| 15 | 2022/02/19 14:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






