『HVを納車された方はいるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『HVを納車された方はいるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 HVを納車された方はいるのでしょうか?

2016/10/19 09:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

フリードHV4wdを、8/11(山の日)に注文しまして、
11月にディーラーに入り、11/6(日)納車予定と連絡がありました。
先行予約した方の納車日を
教えていただけないでしょうか?

書込番号:20310573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:44件

2016/10/19 21:50(1年以上前)

私は8月中旬契約で納車日程確定していませんが11月初旬の予定です(^-^)納車日も確定されてるようで、楽しみですね!

書込番号:20312756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CB SBさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/19 22:17(1年以上前)

こんばんは
私は先行予約でexの白 明日ディーラー着で来週納車予定ですよ
お互い楽しみにですね!

書込番号:20312892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2016/10/20 22:15(1年以上前)

>ぱんぐ〜さん
>CB SBさん
返信有難うございます。
注文が少し遅れたので、気になっていましたが、納期はそれほど変わらないようですね。

あと二週間と少し眠れぬ夜が続きそうです。

書込番号:20315752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/21 17:53(1年以上前)

8月20日に契約。フリードプラスEX。

11月3日にディーラに到着。
ナンバー登録やOPを取り付けに5日間ほどかかり、10日に納車可能ということです(喜)。
ところが入れ違いに、自分が長期出張に出てしまうため、16日にずれ込みました。

「出張に出る前にお店へ行って、自分の車を見られないか?。まだ展示車もみていないし・・・」
とお願いしたら、
「新車は別のところでまとめて整備して、納車できる状態になってから各店舗に持ってくる」
と言われたのであきらめました(泣)。
確かトヨタで買った時も同じことを言われたっけ。。。

ナビは納車の翌日に、J量販店で取り付けの予定です。

書込番号:20317895

ナイスクチコミ!7


イメ子さん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/21 21:50(1年以上前)

うちは8月7日契約で明日10月22日納車です。

ミリ波レーダー式の自動ブレーキとハイブリッドを兼ね備えた車を長い間待って
(オデッセイやベルファイアだと高過ぎで・・)いたので眠れません

先行情報のパンフレットしか見ずに契約したので、どうせだったらと思い展示車も見てないので
明日は感動するのかガッカリするのかドキドキです。

書込番号:20318596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2016/10/22 05:26(1年以上前)

>イメ子さん
最速で注文された方の納車日がきょうですか。
おめでとうございます。
そして、レビューもお願いいたします。

書込番号:20319442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2016/10/22 05:41(1年以上前)

>出辛子さん
今になって、なぜあと4日早く注文しなかったのか
と悔やまれます。

何とか出張前にできませんかね?
(って、やりとりがあったかもしれませんが)

久しぶりの新車が待ち遠しいですね。

書込番号:20319454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/10/23 12:46(1年以上前)

私は8/13契約のG・Honda SENSING 2WD を契約し最初は11月末の予定でしたが
早くなり10/29納車予定です。

書込番号:20323529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/24 18:55(1年以上前)

8/7契約 10/29納車予定です
当日 社外ナビドラレコを午後取付予定です

書込番号:20327172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 17:53(1年以上前)

9月15日契約、ハイブリッド・EXで、当初12月後半とのことでしたが、急ピッチで生産が進んでいるそうで、初旬に早まりそうとのことでした。

書込番号:20335664

ナイスクチコミ!5


kumacαさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/28 13:11(1年以上前)

昨日の納車されました。HVEXの8月6日注文組です。
しかし、日曜日まで出張でディーラーから家まで乗っただけでです。

書込番号:20338234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/10/29 17:52(1年以上前)

納車おめでとうございます!

我が家は8月7日契約、10月30日納車予定です。
ハイブリッドEXのブラックです。
モビリオからの乗り換えですが、13年ぶりの新車に
ワクワクして毎日カタログ見たり
みなさんの動画を見たりしてました。

モビリオも好きでしたので少し寂しいですが…

書込番号:20341842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/10/30 00:14(1年以上前)

10月10日契約、12月16日ころとのこと。早いのか、遅いのか不明ですが担当者は契約時に11月末と言っていたのでかなり不満です・・・。新聞記事にフリード増産とあったので早くなると思っていたのに。

書込番号:20343152

ナイスクチコミ!5


Shige-kenさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/07 14:51(1年以上前)

>カツオ5_5さん
販売店の人間では無いので想像ですが、10月中旬時点ではおそらく既に増産は決定したものの、受注がそれ以上に入ったための遅延かと思われます。
なぜなら私(9月契約)の場合、その時点で納車予定が早まりましたので。
また装備(部品)の関係で、グレードやOP品による影響も多少あるようです。
納車の予定が定まらないのはお気の毒ですが、気長に待ちましょう(私も、ですが…)

書込番号:20370215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/11/09 23:42(1年以上前)

Shige-kenさん
ありがとうございます。やはり皆さん2か月半〜3か月待ちなんですね。街でも新フリードは全然みませんね。待ち遠しいです。

書込番号:20378305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/10 13:33(1年以上前)

「売れてる」といわれてるほどではないようですね。

「2016年10月の車名別販売ランキング」では、

フリード 9,153台  9月:3,466 から見れば伸びていますが、
シエンタ 10,778   
ですから、滅茶苦茶売れている、というほどではないですね。

ちなみに同じホンダの
フィット     7,585台 10,226(9月)
ヴェゼル     5,551   8,296
ステップワゴン 4,113   6,014
ですから、ホンダ全体では??

他車種が減少した分を増産するのは当然ですね。

はたしてホンダは、去年までのあの状態から生まれ変わったのか(社長は交代したが)?!

書込番号:20379532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/11 19:50(1年以上前)

>フォトトトさん
「2016年10月の車名別販売ランキング」は登録台数なので販売台数(=受注台数)ではありません、同じように仮にシエンタが受注0でもバックオーダーがあれば供給能力分の登録が反映されます、逆にいえば販売台数が多くても供給台数が限られていれば真の販売台数は反映されません。

書込番号:20383470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/11 23:10(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん

確かに、これから登録台数も増えてくるとは思います、私も。

受注台数というのは、あくまでオーダー数ですから、「真に売れた」という数字としては捉えられないでしょうね。
日本自動車販売協会も、「新車乗用車販売台数月別ランキング」としてカウントする場合は、登録されていないものをカウントはできないでしょう。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

ここで、問題なのは、フリードは増えたが、ホンダの主力車種(9月までの)が減少したということです。

9月に比べて10月は、フリードが、5687台増えたが、
フィット、ヴェゼル、ステップワゴン合計で、7287台減少した!
登録台数が!ラインがスカスカ?

諸問題から、遅れに遅れて発表・販売となりましたが、これで幹部は大丈夫なのか?!
と感じざるをえないですね。

別にホンダの悪口を言いたいわけではなく、心配しているんです(念のため)。

書込番号:20384257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/12 10:40(1年以上前)

>フォトトトさん

受注台数は契約書を交わしているので販売台数に含めて良いと思います、登録台数は引き渡し台数なので確定販売数にすぎませんし、売れていないことの証明にはなりますが供給能力を上回る販売については上記のレスのとおり供給能力を示すものにしかなりえません、。
但し受注台数はメーカのみ把握されているだけで第三者には知る由もありません、ホンダが10/17に発表した受注27000台を信用するなら(疑う理由もありませんが)現時点ではかなり売れていると思われます。
自販連の受注台数で判断されるのならバックオーダーがはけた数か月後のデーターで判断するしかありません。
シエンタへの影響もバックオーダーを抱えているので10月度の登録台数では判断できません、受注への影響はトヨタしかわかりません。
よほど売れていない限り10月度の自販連データーで一喜一憂することは無意味です。
ホンダそのものの販売台数には興味がありませんし株主でも従業員でもありませんので何の感想もありません。

書込番号:20385302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2016/11/13 07:45(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
私が山の日に注文したフリードは、
ポッキープリッツの日に納車されました。
(丁度3ヶ月)
それでは、お互いに良いフリードLIFEを‥‥

書込番号:20388414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング