『キャリパーカバーの取り付け!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『キャリパーカバーの取り付け!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

キャリパーカバーの取り付け!

2016/12/05 08:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

年明け3月頃、納車の予定です。
ブレーキキャリパーにカバーを付けたいと思っています。
サイトで調べると、車種によってホイールにスペーサーを入れたりしなければならないようですが、実際にフリードにキャリパーカバーを付けた方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:20455646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/12/05 08:34(1年以上前)

キャリパーカバーって色々ありますよね

みんからの方が情報るかも

書込番号:20455675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/05 09:05(1年以上前)

カバーは御自身が満足出来ればそれでいいと思いますが、肝心の「高性能キャリパー」「大径ローター」「ホイール変更」が先決問題です。

カバーの色などは最後の問題です。


っていうか、フリードってそういうカスタマイズをするようなクルマですか???

書込番号:20455720

ナイスクチコミ!10


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/05 09:40(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん
gda_hisashiさん

返信ありがとうございます。
キャリパー自体ではなく、キャリパーのカバーなんです。
見た目だけのドレスアップです!
自己満足と言われればその通りなんですが。

書込番号:20455773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2016/12/05 10:45(1年以上前)

発売元に聞くのが一番ですね。

書込番号:20455880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/12/05 11:09(1年以上前)

キャリパーカバーはご存じの通り既存のキャリパーの被せるので
結果キャリパー(キャリパーカバー)が大きくなります
なのでそのカバーがホイールに干渉する場合インチアップやスペーサーで対応しているかと思います

なので
現状(ノーマル)でキャリパーとホイールリムやホイールスポーク部にどのくらいの隙間があるかが重要です

インチダウン可能なタイヤ(ホイール)であればリム側の隙間はある程度大きいのでスポーク側の隙間が足らない場合
スペーサーを使うのでしょう

キャリパーカバー使用の是非についてはこの車の性格からしてもブレーキは酷使しないかと思いますし
個人の責任で対応(考えれば)良いと思います
(見た目以外で+項目はほぼ無いですがジョークと言うかインパクトは有ると思います)




書込番号:20455923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/12/05 11:33(1年以上前)

安いものなので、とりあえず買って仮止めしてみる。

ホイールに干渉するなら、インチアップやスペーサーを検討する。



自己満足のなんちゃってパーツなので、手間を惜しまないで自分でやってみる。

書込番号:20455961

ナイスクチコミ!5


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/05 14:15(1年以上前)

gda_hisashiさん

みんカラ…色々でていました。
ありがとうございます。
ディーラー純正のアルミに付けたいと思っています。
ホイールとキャリパーの間隔だとか色々制限もあるようですね、ありがとうございました。
ちなみにこんな感じにしたいんです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/406301/car/316902/3933577/parts.aspx

書込番号:20456330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/05 14:17(1年以上前)

すっぽいさん

ありがとうございます。
挑戦してみます!

書込番号:20456334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/05 14:19(1年以上前)

麻呂犬さん

ありがとうございます。
発売元に聞いてみます!

書込番号:20456341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/05 21:55(1年以上前)

見た目パーツの中でもTypeRエンブレム以上にダサイ失笑ものパーツですよ?

それ以前に違法商品ですが。

書込番号:20457528

ナイスクチコミ!4


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/05 22:35(1年以上前)

ブレーキ性能を悪化させることを承知していますか?
ダミーキャリパーをかっこいいと勘違いする人よりもかっこ悪いと素直に思う人の方が多いですよ。
>DP2&D700さん

書込番号:20457719

ナイスクチコミ!5


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/06 11:17(1年以上前)

リアにも付ければ完璧

書込番号:20458819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/06 15:40(1年以上前)

バネで簡単に付けるヤツが外れて事故った例があったような?
付けるんならボルト締めの方が安全。

書込番号:20459315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング