『アルミホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『アルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールについて

2017/09/24 16:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

いつもここの書き込みで、大変助かっております。
また、ご教授お願いいたします。

新型フリード4WDを購入する予定です。
スタッドレスの購入を検討しており、純正サイズの185/65/15のタイヤと一緒にアルミホイールもセットで購入しようかと考えています。
ホイールの候補としては、SCHNEDER DR-01の6.0J(+45,+50)が良さげかと思い、ネットショップにマッチングを問い合わせをし、下記の返答が来ました。

上記のサイズ設定でお取り付け可能ですが、フロントの出ヅラがフェンダーギリギリでの装着となりますので、車検、点検等に通らない可能性が御座います。(インセット50で)

純正ホイールのインセットは、49と認識しており、下記サイトを参照し問題が無いかと思ったのですが、タイヤショップの言うとおりなのでしょうか?
http://cars-japan.net/wheel/n003104863.html
車両納入後に、考えればと思われるでしょうが、ご教授願いたいです。

書込番号:21224958

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2017/09/24 16:50(1年以上前)

angasさん

フリードの純正ホイールは↓のように5.5Jインセット49です。

http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=67472&parent=60385

又、ENKEIのマッチング情報では下記のように16インチ×6.5Jインセット45や17インチ×7Jインセット45が適合となっています。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201701-201702.php#FREED

これらの情報から判断すると、15インチ×6Jインセット50ははみ出しも無く装着する事が出来そうですね。

書込番号:21224999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/24 17:16(1年以上前)

タイヤやホイールなんかは専門店にて相談してはどうかと。
大手のタイヤやホイール専門店に行けば車の車種ごとに合うのを説明してくれるので。
ここは車の専門サイトではないため教えてもネット情報しか教えれないです。

書込番号:21225052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/24 18:18(1年以上前)


ショップの言いたい事は、問題無く装着可能だと思いますが、純正より、半J大きくなるので、点検や車検が受けられなくなっても、責任は負いませんという事では?


書込番号:21225177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/09/24 18:36(1年以上前)

インセント+43を試そうと思ったのですが前輪だけ外にはみ出すので
車検時には+49に戻したら?と言われたことがあります。

書込番号:21225213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/09/24 19:08(1年以上前)

私はネットにあるホイールマッチングサイトは私はあんまり参考にはしていません。
実際にホイールを装着してみるとずいぶん違うことがあるからです。

>angasさんが上げている
http://cars-japan.net/wheel/n003104863.html
の情報に私が装着しているホイールとタイヤを当てはめてみると

フロント インセット55のホイールに3ミリスペーサー入れているので、実質インセット52 タイヤ幅幅205 ホイル6.5jj
マッチング情報に当てはめるとフェンダーより8ミリ内側のはずですが、実際はほぼツライチです。
5ミリスペーサーに変えた場合では情報ではフェンダーより6ミリ内側になるはずですが、
ディーラーで計測してもらったらはみ出してますと言われました。

リア インセット55のホイールにワイドトレッドスペーサー15ミリ装着で実質インセット40 タイヤ幅、ホイル幅はフロントと同じ
マッチング情報に当てはめると6.5ミリはみ出てるはずですが、実際はこちらもほぼツライチです。

元の情報はホンダのカタログデータを使っているのでしょうが、本当に合っているのか?と思えるくらいの差があるような気がします。

ちなみにSCHNEDER DR-01の6.0J(+45,+50)が多少はみ出てしまってもほんのわずかで
タイヤがフェンダーに干渉するほどはみ出ることはないでしょうから、車検の時は純正の夏タイヤに戻してしまえばいいので
問題ないと思いますがね。

ちなみにスレ主様が買おうと思っているものは多分ですが↓ではないですかね?
その方は45でツライチになったと書き込みしておりました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/345254/car/2287324/8084368/parts.aspx

車両の個体差があったとしても、実際に装着している方がいるのなら大丈夫だと思いますがね。

参考にしてみてください

書込番号:21225282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2017/09/24 19:24(1年以上前)

皆様方、ご回答大変有難うございます。

>みん01さん
みんカラユーザーさんのサイト拝見しました。
SCHNEDER DR-01の6.0Jの+45でツライチの方がいるのでしたら、数字的にいってしまえば、なおさら+50なら問題無しと解釈してしまいますが、どうなんでしょう?
あまり、ツライチにはこだわりが無く、タイヤがはみ出さなければ良いのですが、なかなか難しいです。

書込番号:21225316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/09/24 19:50(1年以上前)

>angasさん
+50だと+45より内側に5ミリ引っ込むのでまず問題ないと思いますよ。

こだわりがないのであればぎりぎりの+45より+50がいいでしょうね

書込番号:21225393

ナイスクチコミ!1


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2017/09/24 21:04(1年以上前)

>みん01さん
コメント有難うございます。
+50で購入進めたいと思います。
大変助かりました。

書込番号:21225604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング