『収納便利グッズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『収納便利グッズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

収納便利グッズについて

2018/09/10 04:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 vortis5296さん
クチコミ投稿数:193件

はじめまして。
昨日、フリードを契約しました。

フリードは収納スペースが若干少ないのでラゲッジスペースにうまくフィットする便利グッズを探しているのですが皆さんはどうされていますでしょうか?

また、ラゲッジルームだけではなく収納に便利なグッズがあれば教えてください。

過去の書き込みでオススメされていたアイリスオーヤマのRV BOX スリム900が欲しいのですが生産終了でどこを探しても全く見つかりません。
他に良いものがあればいいのですが・・・

https://store.shopping.yahoo.co.jp/skyforest/191880020002freed.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title

これくらいしか見つかりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22097872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/09/12 20:28(1年以上前)

結局邪魔になるだけなんですよね。

なにもしなくて、その時にどうするか考えればいいだけなんですよ。

そこに車選びのの使い勝手が及ぶならば、フリードではなく、SUVだったりステップワゴンになるんですよ。

良いフリードライフを!

書込番号:22104228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/13 05:44(1年以上前)

上の方と同意見で、置いてしまうと逆にその用途で使うしかなく、

車庫におろすのも面倒で邪魔と感じてしまいます。

私の場合、日常の買い物程度のものであれば、これを↓使ってます。

大きなポケットが3つあり、転がらないし、たためるので便利です。

買物してこれに入れていたら、知らない女性から「これ便利ねぇ、どこに売っているの」と聞かれました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-sk/b002cx633g.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo

書込番号:22104995

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2018/09/13 06:56(1年以上前)

>キャロンキャロンさん
良い情報ありがとうございました。妻のフリードに検討してみます。
これはサードシート乗車時でもフリードでも最大容量で使用できますか?
ちなみに、現時点ではAmazonの方が少しお安いようです。

書込番号:22105070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/13 21:27(1年以上前)

ZR−7Sさん

はい、サードシート乗車時でもフリードで最大容量のポケット3つ広げて使用できます。
3つ広げるとちょうどフリードの端から端の長さになります。

アコーデオンのように広げたり縮めたりできるので、ポケット1、2、3個と自由に設定できます。

完全にたためるので邪魔になれば取り外して端っこやサードシートの下に入れておけばいいのです。

それから下にマジックテープが付いているので固定できますよ。

妻は、食料品が入ったレジ袋が倒れず、中身が転がらないので喜んでます。

書込番号:22106761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒どらさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度3

2018/09/14 10:42(1年以上前)

ちょっと質問者様の言われる収納とは違うのかもしれませんが、奥様が使用するのでしたら、「レジカゴ」と「そのレジカゴにぴったりサイズのエコバッグ」はいかがでしょうか。

 買い物にはとても便利です。
 お店のレジカゴの下に重ねておき、レジカウンターでマイレジカゴを出して、お会計した商品を店員さんにそのままマイレジカゴに入れてもられば、会計後はそのまま車へ向えます。

 「レジカゴにぴったりサイズのエコバッグ」だけでも便利ですが、レジカゴは車の座席シートに載せても倒れにくいので便利に使っています。
 エコバッグでもある程度頑丈に出来ていて多少の自立性があるものや、巾着のように上部が閉められるものもあるので色々探してみてください。

 よく行くお店のレジカゴとは似ていない色や、少々お高くても装飾されたオシャレな感じのレジカゴがオススメです。
 たまに店員さんにお店のレジカゴと間違われて止められるので...

書込番号:22107695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:256件 フリード 2016年モデルの満足度5

2018/09/14 12:25(1年以上前)

>vortis5296さん
自分も同じのを使用してます。
サードシート使用時のフリードだと奥行きが若干足りません。
特に背もたれで狭くなる上部はバックドアに少し潰されてます。
なのでボックスの上部にに割れやすいのは入れない方が良いですね。

書込番号:22107861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,200物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング