フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,575物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
今日、ディーラーに行き初めて交渉をしました。
新しいモデルが出ると、ディーラーさんからは聞いたのですが、新規モデルは高くなるかもとのことなので、現行モデルを買いたいと思ってます
本体価格218万(フリードFF、ナビスペ、sensing)
付属品24万(ナビ、ドラレコ、マット、ドアバイザー)
値引き22万
その他
点検パック5万
コーティングなし、下取りなし、ローンなし
上記条件なのですが、値引きとして頑張って貰えてるのでしょうか?
シエンタを見積りを提示での上記条件でした。
フリードを本命としています。皆さまよろしくお願いします。
書込番号:22759501 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

タツロウ!さん
値引きを引き出しやすくなるコーティングやローン無しという事ですから、22万円という値引き額は悪い値引き額ではありません。
ただ、出来ればもう一押ししたい感じの値引き額かなと思いますよ。
その理由ですが、フリードの値引き目標額は車両本体値引き20〜25万円、DOP2割引き5万円の値引き総額25〜30万円辺りではと考えているからです。
次にもう一押しの方法ですが、ライバル車種のシエンタとは競合させているとの事ですね。
あとはタツロウ!さんのお住まいの近くに今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーがありませんか?
別系列のホンダディーラーがあるようなら、そちらでもフリードの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。
このようなフリード同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。
それでは引き続きフリードの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:22759527
6点

どうもはじめまして、最近までディーラー巡りをしていた者です。
値引き額を拝見させて頂きましたが、1回目としては頑張っていると思います。
ただ、もう少し粘ると値引き額はさらに多くなると思いますよ。
スーパーアルテッツァさんも書かれてますが、シエンタ競合よりも系列違いディーラー競合の方が値引きが大きいです。
どうやら理由があった方が上司決済が通りやすいらしいです。
実際私は4−5店舗巡りましたが、他店競合をはっきり告げた方が反応は良かったです。
こちらの相場観を察してくれて最初から下げて提案してくれていた印象でした。
また知り合いですが、オプション等ほぼなしでも値引き24万以上の方が実際に居たので、まだ値引きに余裕があると思います。
増税が近いですが納期は2ヶ月位なので時間的にも少し余裕があります。
焦らず頑張ってください。
書込番号:22759822
6点

>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
値引き参考額大変助かります。
もう少しだけ値引きを頑張りたいので、ホンダの別系列店に行きたいと思います。
また、質問になるのですが、別系列ホンダの見積書を別系列のホンダさんに見せるのはルール違反になるのでしょうか?
心証的には見積りをとりました店の方が、頑張って頂けてるみたいなので、他系列店に行く場合、少しだけ申し訳なく思います。
>ぺけぺけまるさん
はじめまして、ご返信ありがとうございます。
一回目の交渉でしたが、若い方でしたのでもう少し条件を詰めれば値引きを引き出せると思うのですが…
強いて言うならば、条件(値引き)が合えばCパッケージを付けようか悩んでる所です。
ぺけぺけまるさんがおっしゃる通り、増税前ですが、焦らず何店舗かと交渉を考えたいと思います。
お二人ともご返信ありがとうございました。余談ですが、ホンダ車は落ち着いた色が多いので、購入する色を少しだけ悩んでおります。
書込番号:22760500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タツロウ!さん
交渉の初期段階では別系列のホンダディーラーの見積もりを見せる必要は無いと思います。
先ずは見積もりを見せずに交渉して、大きな値引きを引き出そうとすれば良いでしょう。
その結果、思ったような値引きが引き出せないようなら「○○店では22万円の値引きなのですが、もう少し安くなりませんか?」みたいな交渉をすれば良いと思います。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:22760616
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2025/10/14 12:50:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 20:02:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,760物件)
-
- 支払総額
- 219.5万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 253.1万円
- 車両価格
- 248.1万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 136.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.2万km
-
フリード X キーレスエントリーキー オートエアコン VSA イモビライザ 両側スライド片側電動 助手席エアバッグ 運転席エアバッグ
- 支払総額
- 73.2万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜435万円
-
19〜588万円
-
16〜306万円
-
27〜744万円
-
59〜405万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





