フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜346 万円 (3,139物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
モデルチェンジ前のフリードを購入を考えているのですが値引き交渉の価格は妥当でしょうか?
トヨタのシエンタを引き合いに出して交渉をしています。
シエンタは画像のオプションにコーティングと後席モニター12インチをつけて275万円まで値段を出すことができました。
フリード側の見積もりがコーティング抜き、後席モニターおそらく12インチ以下?の見積もりで値段は同じまでが限界ですということでした。
自分の中ではまだ値引きできそうな感覚なのですが画像の価格を275万円まで値引くことまでできたのですが妥当でしょうか?
シエンタの価格も結構出ているのでフリードをもう少し値段で押せれば決めたいところなのですがなかなか踏み切れません。
有効な交渉術と値引き価格は妥当か教えていただきたいのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23026195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MC後のフリードでも20万は値引きをしてくれましたよ。
(車体自体の価格がMC後では上がってるので総額で考えると高いですが…)
MC前は在庫が少なくなってきてるので この時期では値引きが厳しくなってきてるのでは?
質問者様はおそらく外装デザインの件でMC前を契約したのだと思いますが、まあそれに関しては好みなので仕方ないですが…
それ以外の安全性、機能性、その他 目に見えない改良をMC後はしてるので、余程の値引きやお得な条件がない限りMC前をこのタイミングで買うのは勿体ない気がします。
私の個人的な感想を述べて申し訳ないですが…
いずれにせよMC後のフリードでも同じくらいの値引きをしてくれます。
※ちなみに私はMC後のフリードを車体価格から20万値引+DOから6万値引+コーティングで契約しました。
書込番号:23026386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
やはりまだまだ値引きは行けそうですね。
コーティング(約7万)と後席モニターサイズアップ(約4万)の追加を行い、シエンタを引き合いに出して値引き交渉しようと思います。
そうするとディーラーオプションが48万ほどで
トータル310万になるのですが自分としては目標270万ほどだと思うのですがまだまだ行けると思いますか?
書込番号:23026441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
記載なくすいません。
ちなみに支払いは現金一括です。
書込番号:23026450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
総額310万円を270万円というは事は40万円の値引きですね。
それを現金一括払いならば最高の契約条件だと思います。
書込番号:23026467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
racky1470さん
MC前の在庫車なら車両本体値引き25万円超え、DOP2割引き7〜8万円の値引き総額32〜33万円位は狙いたいですね。
つまり、現在の見積もり内容なら、支払い総額266万円位は狙いたいところなのです。
次にボディコーティングの追加と後席モニターサイズアップで総額310万円の場合ですが、値引き後で支払い総額270万円は狙える数字だと考えています。
その理由ですが、先ずボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品なので、大きな値引きを引き出しやすいのです。
このボディコーティングは新車購入時には交渉次第で無料サービスを引き出せる場合も結構あります。
ボディコーティングが無料サービスになれば、支払い総額は303万円になりますね。
ここから車両本体値引き25万円、DOP2割引き8万円を引き出せば支払い総額は270万円になるのです。
ここでの注意点ですが、コーティング無料サービスを了承してくれた場合、営業担当者が施工して出来栄えが悪かったり、メンテナンスキットが付属しないなんて事もあります。
という事で、ボディコーティングが無料サービスになってもコーティングの保証やメンテナンスキットが付属する事をご確認下さい。
それでは頑張って交渉してフリードから大きな値引きを引き出して下さい。
書込番号:23026484
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,862物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド 純正ナビ バックカメラ ドラレコ ETC ステリモ クルコン 片側パワースライドドア 電格ミラー オートライト オートエアコン シガーソケット マット バイザー
- 支払総額
- 59.2万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜373万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















