『左サイドミラーの補助鏡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『左サイドミラーの補助鏡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

左サイドミラーの補助鏡

2024/05/15 12:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:24件

お尋ねします。
新型の全方位カメラ仕様でも耳たぶミラーは確定なのでしょうか?

書込番号:25735805

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19593件Goodアンサー獲得:929件

2024/05/15 12:36(1年以上前)

物理ミラーが好きなのは社風かと

電子ビューは故障して部品供給無くなると車検通せませんから

書込番号:25735822

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2024/05/15 19:31(1年以上前)

モータージャーナリストの五味さんの新型フリードの動画を見ました。

助手席側に補助ミラーが付いた実車の車内紹介でワイパーレバーにマルチビューモニターのスイッチが付いてました。

よって新型フリードにマルチビューモニターを付けても、助手席側ドアミラーには他のホンダ車の例にもれず補助ミラーが付きます。

書込番号:25736177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


b-t750さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2024/05/15 19:35(1年以上前)

 エアーEX以上のグレードだと「ブラインドスポットモニター」が装着されますが、ホンダの公式サイトの写真を見る限りエアーEXでも左サイドミラーの耳たぶはついているようです。
 それよりも、エアー無印には「ブラインドスポットモニター」が装着できないなんて!

書込番号:25736182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:93件

2024/05/15 21:24(1年以上前)

マルチビューカメラがMOPで付いてても、それを映すモニター(ナビ・DA等)が後付けオプションなので耳たぶは必要かと思います。

マルチビューカメラ付き車を買っても「後日」や「とりあえず」の方も含めて、オーディオレスで走る自由もあります。
その場合、耳たぶ等でカバーできないと当然ながらアウトです。

MOP等の標準仕様でマルチカメラにモニター(ナビ等)が付いていれば、耳たぶ無し仕様も有りかと思いますが、
ナビ選択の自由も含めて難しい問題ですね。

書込番号:25736313

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/15 22:16(1年以上前)

>ハリマオ−さん
前は無かった耳たぶミラーは法規制で付きましたね。
残念ながらトヨタと違いホンダはマルチビューでも取れないのが仕様です。 
自分は大嫌いなので耳たぶ着く車は購入対象にはしないつもりです。待たないでN-BOXにして良かったと思ってます。

書込番号:25736392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


red.yanoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/15 22:43(1年以上前)

> あかビー・ケロさんさん
どうして、そこまで耳たぶミラーが大嫌いなのでしょうか?
耳たぶ着くだけで対象外とするなんて、なにか使い勝手が悪いとかあるのでしょうか?

これまで耳たぶミラーの車は乗ったことがないので、ちょっと理由をお伺いしてみたいだけなのですが・・・

書込番号:25736420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/15 23:12(1年以上前)

>red.yanoさん
理由ですか?
ひとえにデザイン上違和感ありまくる上に、見た目が不恰好に見えるからです。



書込番号:25736441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19593件Goodアンサー獲得:929件

2024/05/16 00:08(1年以上前)

ガッツミラーをかっこいい と思う人もいるし まあそれぞれ

ただ純正電子ビュアーでは ガッツミラー撤去できるが
ナビとか カメラのポリカカバーが 手に入らなくなると車検が危ない

書込番号:25736496

ナイスクチコミ!1


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/16 00:25(1年以上前)

ヴェゼルは4月のマイナーチェンジでマルチビューを付けると耳たぶミラーが外れるようになりましたので、
ぢぢいAさんの仰るように新型フリードはヴェゼルと違いMOPナビの設定が無いので外れない仕様になってるのかもしれませんね

書込番号:25736512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/16 07:30(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ガッツミラーっていうんですか?
これをカッコいいなんて思う人いますか。

書込番号:25736675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/16 07:45(1年以上前)

耳たぶミラーとガッツミラーは別物。
ハイエースのフロントアンダーミラーとか。

書込番号:25736688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:154件

2024/05/16 08:58(1年以上前)

>ひとえにデザイン上違和感ありまくる上に、見た目が不恰好に見えるからです。

第三者の視点に立つと、、、
確かに、ミラー部を見れば気になりますが、
車全体を見る場合には気にならないと思います。

”耳たぶミラー”と気にする人たちには、パノラミックビューモニター
に対する優越意識(劣等意識)があるんじゃないですかね?

書込番号:25736742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/16 09:06(1年以上前)

>MIG13さん
優越意識?そんなものないです。
全体的に見ても十分デザイン的に浮いてるのは解りますよ。目が悪くなければ、

書込番号:25736753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:94件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/16 10:24(1年以上前)

左側だけミラーのガラスを二種類の合成型にすれば解決すると思われます。
それか、三角窓を利用した反射式(Nとかステッブであったような)でも良いよね。

昔のRVミラー的に縦に大きくてもクロスターなら良さげだけど。

書込番号:25736816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2024/05/17 06:10(1年以上前)

回答して頂いた皆様、其々の貴重なご意見有難う御座いました。個人的には外観上の違和感を感じてしまうため購入を躊躇っておりますが、今回のモデルにはそれ以上の魅力を感じているのでもう少し検討してみようと思います。

書込番号:25737848

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング