フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 65〜398 万円 (902物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
表題の件で質問です
いろいろ探しているのですが、ピッタリ合う物が見つかりません
現在EXで商談中です(いろいろ付けたら、G HONDA SENSINGとEXで4万しか違わなかったので)
ナビスペシャルパッケージで社外ナビを取り付ける場合、スイッチ全部使える組み合わせを教えて下さい
過去の書き込み等で成功した案件も拝見しましたが、もっと簡単に出来ないものか…?
っと思っています。
今現在ナビメーカーからいろいろな取り付けキットが出てきているので
それを使えばきっと10個全部出来るようになるハズ…っと思いいろいろ調べていますが
見当たりません…
例えば、楽ナビ(AVIC-RZ902)でKJ-H102SCとKK-H301BAを使用する事で繋がる事は確認してますが、スイッチ全部使えるのか?
イクスプリ(AVN-R9)では、KH-1018とKW-1340、KW-1292、KW-1291にホンダ純正部品で繋がるようです
スイッチは…?
ご教授願えればと思います
カーナビは取り付けキット含めて10万切る位で考えてます
宜しくお願いします
書込番号:22493975
5点
>kanji421さん
社外ナビならアルパイン以外なら全部のステリモスイッチは使える様になると思います。
ナビにより配線キット等が違うのでアドバイスが難しいです。
書込番号:22494024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F 3.5さん
回答ありがとうございます
楽ナビで考えています
既出の取り付けキットだけで行けますでしょうか?
もしくは、他にも何か必要でしょうか?
書込番号:22494043
0点
>kanji421さん
他にKJ-H62DEも必ず必要です。(他にもありますが)
ナビスペP車だとTVアンテナが2本分取付てあるのでEVC-6001PI等を使い変換して流用しています。
DIYなのでしょうか?
相変わらずナビは不具合があるのでご自分で施工出来なければオススメしません。
書込番号:22494110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>F 3.5さん
取り付けはディーラーに任せようと思ってます
聞けば良いのでしょうが、まずは自分で調べてからと思ってます
必要な部品と繋ぎかたを是非ご教授下さい
DOPナビは高過ぎですので…
書込番号:22494424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kanji421さん
持込み取付で不具合があるとご自分処理になるので心して下さい。
楽ナビ(AVIC-RZ902)なら
KJ-H62DE+KJ-H102SC+KK-H301BA+EVC-6001PIでOKでは
繋ぎ方はギボシ接続を間違えなければ同じコネクターにしか接続出来ません。
他社ナビだと配線系は変わります。
USBやHDMIケーブルも接続したければ一緒に持込みした方が後々面倒がないです。
ナビ取説や品番検索して下さい。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=15558&dl=1
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/HD0004800%5Efreed-plus_201609-999999.pdf?mtime=1542175279.0
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/option_plist.php?m=2&s=2
書込番号:22494491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kanji421さん
>それを使えばきっと10個全部出来るようになるハズ…っと思いいろいろ調べていますが
見当たりません…
KJ-H102SC で10ボタン使えるとの記事があるようです。
↓
「みんカラ 続・新型フリードxカロッツェリアナビで全てのステアリングリモコンを使えるようにする 2018年04月05日」
https://minkara.carview.co.jp/userid/184432/blog/41312089/
書込番号:22494765
![]()
5点
ステアリングリモコン用の入力が2系統あり、学習機能に対応しているナビであれば、10個すべてを使うことは可能です。
以前は、20Pからの2本の線を1本は抵抗を噛まして1つにまとめて、SW2に入力するため、細工が必要でしたが、今は専用のハーネスが売られています。
https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/steering_remocon.html
ホンダ 20ピン専用ステアリング信号取り出しハーネス(SW2専用)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/strasse-ec/street-ah51-mp.html
書込番号:22494791 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>F 3.5さん
詳細なご説明ありがとうございます。
非常に助かりました。
また、この書き込みから同じような質問をしている他の方の書き込み見つけました
重ねて御礼申し上げます
ありがとうございました!!
これで後悔のない買い物が出来そうです♪
カーナビは最終的にAVIC-RZ701か702のどちらかにします。
書込番号:22495615
1点
>tametametameさん
情報ありがとうございます。
ご紹介して頂いたページは見つけていたのですが、その裏付けとなる記載がなかなか見つからず
大丈夫かな…?っと思っておりました。
他の書き込みを見つけ、裏が取れたので、これで安心です
教えて頂き誠にありがとうございました!!
書込番号:22495619
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (902物件)
-
- 支払総額
- 226.3万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 137.7万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 211.2万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 224.7万円
- 車両価格
- 212.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 144.4万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜440万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
10〜286万円
-
64〜529万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













