『品川キヤノンプラザSのデモ機』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『品川キヤノンプラザSのデモ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

品川キヤノンプラザSのデモ機

2016/09/24 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:645件

今日触ってきました。しかし、1台デモ機がなかったので、短時間だけ。

1.サイズ:実物は、ほぼM3と同じでKissよりもずっと小さいです。

2.EVF:視野のサイズはD80のOVFよりも一回り大きく見え、後でカメラ店で他機と比較。大きさはα6300が一番近かったです

3.AF:マウントアダプタでEFレンズを使用。滑らかに合焦。EFレンズがストレスなく使えそう。

これ以上は順番待ちの人が居たので、チェックしませんでした。



書込番号:20234401

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/24 22:49(1年以上前)

肝心のAFの動きはいかがでしたか?(´・ω・`)

書込番号:20234843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/24 23:27(1年以上前)

>1.サイズ:実物は、ほぼM3と同じでKissよりもずっと小さいです。

これはいいです。
ちょっとでっぱりはあっても。

書込番号:20234976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件

2016/09/25 06:29(1年以上前)

>肝心のAFの動きはいかがでしたか?(´・ω・`)

EFを取り付けたときのガクガクや行ったり来たりが無いです。EOSの一眼レフと同じDPAFだから当たり前ですが、
やっとEFレンズが快適に使えるボディができたな、感じました。

書込番号:20235475

ナイスクチコミ!6


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/25 09:08(1年以上前)

>EVF:視野のサイズはD80のOVFよりも一回り大きく見え、

EOS 80Dのことですか?

少々信じがたいですが、もしこれが事実なら興味深いですね。

書込番号:20235770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件

2016/09/25 09:15(1年以上前)

EVFなら普通だと想いますが、どうぞご自分でご確認下さい。

書込番号:20235795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2016/09/25 17:31(1年以上前)

負けるな!東北さん

>EVFなら普通だと想いますが

僕もそう思います。

ちなみにパナソニックG7はファインダー倍率1.4倍(35mm版換算0.7倍)です。
キヤノンで言うと、6Dが0.71倍なので、パナG7のファインダーはフルサイズ機並の大きさだということです。

カメラ自体のスペック的には、M5とG7って、ほぼ同格かなあと思うんですけど。
むろん、m4/3とAPS-Cの差はありますが。

ま、センサーのサイズに関係なく、いくらでも大きなファインダー載せられますからねEVFなら。
(むろん、見やすさや色の再現性、動きモノへの追従性は別問題)

M5はまだ実物手にしたことがないので、断定はしませんけど・・・
というか、他のスレでも話題になってましたが、M5のファインダー倍率ってスペック表に載ってないんですよねえ。

書込番号:20237102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件

2016/09/25 18:15(1年以上前)

EVFは光学系が単純なので拡大用のレンズを入れるスペースがあり、あえて80Dよりも小さくする事も無いと思います。
但し、今度は視野の歪曲や色収差が問題になってきます。
EVFは、別スレで話題になったフジのX-T1やT2が優秀ですね。圧倒的に大きいです。M5は同じフジならT10のレベルです。

書込番号:20237206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/26 10:32(1年以上前)

操作レスポンスはどうでしたか?
M3はこれが悪かったので…

書込番号:20239157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件

2016/09/26 11:09(1年以上前)

操作レスポンスは、設定嬲る時間がなかったので、あまり判らないです。ただ、AFフレームのタッチパネル移動は好印象でした。M3ではファインダーのぞいたままのフレーム移動は、やりにくいですからね。
電源ON/OFFもレバー式のスイッチと相まって素早くなり良かったです。
しかし、もっと操作できる実機を用意して欲しいです。なにしろ1台では、順番待ちの人に気を遣ってしまいます。

書込番号:20239246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/26 17:06(1年以上前)

>負けるな!東北さん

ありがとうございます。参考にいたします。

書込番号:20239960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/28 00:02(1年以上前)

>負けるな!東北さん
EVFはあまり大きいと眼鏡をかけている私には全体感がつかみ難く、富士のX-T1ではフルサイズよりノーマルの方が使いやすいと感じています。
もちろん人それぞれでしょうけれど、0.7倍でも十分実用的だと思います。
大事なのはむしろリフレッシュレートではないでしょうか。

書込番号:20244508

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング