『eos 9000dかeos m5どちらが買いでしょう』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『eos 9000dかeos m5どちらが買いでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

eos 9000dかeos m5どちらが買いでしょう

2020/06/28 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:8件

用途は風景、花、子供の運動会等、一眼レフで撮れる写真全般です。
動画も運動会等で撮ろうと思っております。
機能的にはどちらが買いでしょうか?

書込番号:23499458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2020/06/28 19:11(1年以上前)

M5を使用しています。
動くものは無理って感じです。

なので、9000DかKiss Mが良いと思います。

書込番号:23499487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/06/28 19:36(1年以上前)

>Tomotomo378さん

運動会などの動きものだと9000Dの方が良いと思いますね。

M5は迫ってくる動きに対して苦手と言うか、良くないと聞いたことがあります。
迫ってくる動きは難しいとは思いますが、9000Dの方が良いのかなと思います。

書込番号:23499544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/28 20:19(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

Kiss M、M5を使用しています♪(´・ω・`)v

9000Dが良いと思います(´・ω・`)ゞ

書込番号:23499639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/06/28 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。
m5は動く物は厳しいのですね!

書込番号:23499781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2020/06/28 21:25(1年以上前)

こんばんは。

今お持ちの機材が不明なので、ゼロから揃えるものとして考えると、運動会が入っている時点で、やはり9000Dかなと思います。
主な理由は下記のとおりです。

・EF-Mレンズでは、望遠ズームが200mm(320mm相当)までなのに対し、EF-Sレンズでは250mm(400mm相当)であること。
・E5には望遠ズーム(EF-M55-200)のキットがないこと。
・動きものの静止画の撮りやすさでは、この中ではレフ機に軍配が上がること。

なお、動画ですが、9000DもM5も4Kには非対応ですが、Kiss Mは一応4K対応です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944181_J0000027002_K0000910398_K0000944183_J0000027006&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

ただ、KissMの4Kは、AFがフルHDのようにDP COMSが効かないので、あまり実用的ではないと思います。
動画を重視されているのなら、α6400とかの方が向いていると思いますが、キヤノン一択でしょうか。

因みに、私はM5とほぼ同期のM6を使っていますが、これで動きものを撮ろうとは思いません。
RPはだいぶ改善されたので運動会でも使ってみましたが、意外とイケるというぐらいで、やはりレフ機の方が撮りやすいですね。
(※慣れもあるとは思いますが。)

あと、価格については、ボディ単体にレンズを単体で追加するよりもレンズキットがお得ですし、中でもダブルズームキットが一番お得になっていることが多いですね。

9000Dの場合、ボディ単体が86,600円なのに対し、WZKは105,380円と2万円弱の差額で標準・望遠ズームの2本のレンズが付いてきます。
これらのレンズを単体で購入するとなると、29,830円+41,041円になります。
もっとも、そんな買い方をする人はまずいないでしょうし、キットのバラシ品(未使用)が比較的安価に手に入ります。
とはいえ、他のキットよりもお得なのは確かですね。

ただ、個人的には、18-55って子供撮りには少し望遠が足らないと感じるので、18-135キットに70-300U型を買い足す方が使いやすいように思います。
https://kakaku.com/item/K0000944182/
https://kakaku.com/item/K0000910394/

そうなると、最小構成が大きく重くなるので、軽くしたいときには単焦点レンズを使う等がお勧め…となると、何本もレンズを買うことになってしまいますけど…。(^^;
ただ、キットレンズとは違った描写ができるので、悪くないとは思います。
https://kakaku.com/item/K0000775509/
https://kakaku.com/item/K0000957476/

…とここまで書いておきながら、キヤノンも今後はRFマウントに注力していくでしょうし、EF-Sマウントは先細りなのは確実、EF-Mマウントも将来性は疑問符が付くので、今から始められるのであればタイミング的に微妙かもしれません。
もっとも、静止画やフルHD動画を普通に撮る分には不足ないと思いますし、このマウントでどんどんレンズを追加していくとか考えておられないなら全然問題ありません。

ともかく、少なくとも今更M5を買うならKiss Mの方がお買い得→動きものなら9000D→でも動画重視ならα6400とかの方がいいかも…というのが私の感覚ですね。

書込番号:23499804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2020/06/28 21:26(1年以上前)

あ、長々と書いている間に解決済になっちゃった(笑)。

書込番号:23499806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/29 06:55(1年以上前)

>えうえうのパパさん
実は現在kiss mと9000dを所持してまして、m5で動きものが撮れるなら、9000dからコンパクト化しようと思ってました。
運動会ではkiss mで動画、9000dで写真と使い分けた方がよさそうですね!
ありがとうございます。

書込番号:23500371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング