『カタログありました』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『カタログありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信36

お気に入りに追加

標準

カタログありました

2016/10/24 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

別機種

ヨドバシアキバに有ったので貰ってきました

横長ですね

書込番号:20327845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/24 22:04(1年以上前)

明日、キタムーに偵察します(^ω^)

書込番号:20327906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/24 22:36(1年以上前)

むうきた に貰いに行こうかな。
これを見て Nikon早く対抗機出しやがれ (・ω・)ノ


って、思うのもあり by Nikonユーザー (*^^*)


書込番号:20328064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/24 22:51(1年以上前)

カタログの17ページに、マグネシウム合金を使用したフレーム構造とありますが、マグネシウムボディではなかったような。。。

書込番号:20328128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/25 00:47(1年以上前)

全体がマグネシウムの削り出しとかじゃ無くて、構造体?骨組み?がマグネシウムということでは?

書込番号:20328511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/25 02:08(1年以上前)

M2もM3も外装はプラスティックでフレームだけマグネシウムだったような

書込番号:20328616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 02:12(1年以上前)

canon のwebでもダウンロードできますね。
いいですね。持つ喜びが湧くカメラになりそうな。80Dもいいカメラですが、面白味がない、半年でお別れです。

書込番号:20328622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/10/25 05:36(1年以上前)

早く正式な発売日を発表して欲しいものです❗

書込番号:20328721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 06:04(1年以上前)

ダイヤル類が金属なのもいいですね〜
軽さと強さの両立のために、外装エンプラ、マグネシウム合金のフレームなのでしょうか? 銀座で聞いてきます!

書込番号:20328755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 06:26(1年以上前)

>Hillviewさん
なかなか銀座に行けないので、質感などを見てきてリポートしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20328780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/25 08:06(1年以上前)

エンプラって、聞こえは良いけど、何の種類の樹脂を指して言ってるの???

書込番号:20328933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2016/10/25 08:32(1年以上前)

EOS 60Dもマグネシューム合金ではなく、エンプラ主体のボディーでしたね。
軽量化を図る意味でしたが、軽くて持ちやすいのも機能的でしょうか♪
正直、EOS 7Dは運動会専用機と化してしまい、日常的に持ち歩きしてません。

ボディーの剛性と控えに重くなるとミラーレス機では本末転倒って事の様に個人的には感じます。。。
(^-^;


書込番号:20328979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/25 09:06(1年以上前)

エンプラはギャラクシー級?ソヴェリン級?。(w

個人的には、初代のメタル感も気に入っているのですが、コンパクトなミラーレス機はやはり軽さも重要なので、質感とのバランスが上手く取れてるといいですね。

また、各記事で「きしむ」と言われていますが、どうなんでしょうね。

書込番号:20329056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2016/10/25 09:16(1年以上前)

>えうえうのパパさん

キシむ、、、(>_<)

張り合わせでキシみが出るんでしょうか?

ソニーα200を使ってたときもグリップにぎる度にキシんでました。
萎えるんですよ〜。。

β版だからってオチで済まして欲しいですね。

書込番号:20329068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/25 10:25(1年以上前)

つうか、写真撮るのに、きしむほどグリップ握りしめるのもどうかと…。

書込番号:20329178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1993件

2016/10/25 10:42(1年以上前)

>横道坊主さん
α200で撮ったことあんの?
触ってから言ってよ、横やりや嫌味ばかり言ってないでさ

書込番号:20329205

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/25 14:33(1年以上前)

本体フレームがマグネシウム射出成形ということでしょう。EOS-1DXと同じです。

書込番号:20329704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 19:11(1年以上前)

軋むと言えばX-T1やGR Limitedを思い出しますね。

私が読んだカメラ雑誌3冊には確かに1冊軋むと書いてありましたが、
あとの2冊には今までのMシリーズにはなかった質感の良さや凝縮感が良いと書いてありました。

ということで、私にとっては(笑)各誌に質感が良いと書かれていたので、実機を触るのが楽しみです。
個体差でもあるんですかね。

書込番号:20330298

ナイスクチコミ!2


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 19:14(1年以上前)

週末まで銀座、行けなさそう(・_・;
とにかく実際に触って自分で確かめるしかないなと思う。みんなで握り倒すしかないな。

書込番号:20330304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 01:25(1年以上前)

銀座の展示機は軋んでましたよ。
人差し指と親指で軽くつまむだけでミシッと。
高品質な感じは全くしませんでした。

書込番号:20331456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件

2016/10/26 01:31(1年以上前)

>EIIIさん
情報ありがとうございます。
そうですか、、、
銀座ですね、、、
自転車で行けるので行ってこようかな、

(>_<)

書込番号:20331461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件

2016/10/26 16:26(1年以上前)

別機種

行ってきました。

感想は後ほど、、、、

書込番号:20332724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件

2016/10/26 17:23(1年以上前)

「5分ほどしか触ってませんので表面上の感想です。」

キシミは有りました。

グリップを握って撮影してる時は全く感じませんでしたが、MENUボタンを押した際、「ギュギュ」って感じで。。。

おそらくMENUボタンが底部にあり親指で押す際バッテリーボックス内の余白の分、筐体が押されるために発生してる感じです。

んー、β版(試作機)だからってオチで終わってほしいと思います。


質感は悪くはありませんでした、感覚的には。(残念ながら金属感は少ないです)
グリップも程よくEOS M3より深くガッチリ握れます。
EVFはパラパラでEVFαやE-M5と同様に感じました。
オートフォーカスは
「1点AF」中央一点は早くてEOS KISS と同様に感じました。(私はX7基準です)
「顔+追尾優先AF」実際の人物で試せてません。展示のカメラに当てましたが、遅いです・・・。
「スムーズゾーンAF」これも同様です。

個人的にはややテンションが下がっております。。。


あくまでも個人的な感想と受け止めて下さい。

※カメラ設定はシャッター優先モード、レンズは18-150です。

以上となります。

書込番号:20332830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 17:32(1年以上前)

>EIIIさん
大変参考になりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:20332846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 18:13(1年以上前)

残念ですね。。。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20332927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 18:56(1年以上前)

>サンディーピーチさん
返信相手を間違えました。失礼しました。
私もテンション下がり気味です。
様子を見ます。
ありがとうございました。

書込番号:20333020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2016/10/26 19:43(1年以上前)

コメント下さった皆様、ありがとうございます!

念のため補足ですが

私は過去にα77/57/37とOM-D E-M5を使用しておりました。
そのため、EVFの見え方やAFの速度などは、人によって感じ方が変わると思います。

また、EOS M5を実際に今すぐに購入出来る資金はなく、物欲だけが先行していたため、慌てる必要もないと感じので、テンションが下がったと表現致しました。

ショールームの機材も発売前のモノですから商品の出来上がりはもっと違うとも思えます。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:20333156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/26 20:19(1年以上前)

レビューありがとうございます。
なるほど、やはり軋むのですね…。

もともと買う気はありませんが、18-150キットで5-6万ぐらいまで下がれば、欲しいかも。

個人的には、M5で蓄積したノウハウをフィードバックしたM10の後継機種(M30ぐらい?)あたりがツボでしょうか。

噂のフルサイズはとても買えそうにありませんし…。
http://digicame-info.com/2016/10/2017-2.html

量産で安くなったDPCMOSの2400万画素、小さいAFフレーム、アクセサリーシューの復活、そしてM2より小さくチルト液晶を搭載した軋まないボディ(笑)…で5万円切り。
>ナイナイ

まだまだ他社ミラーレスに及ばないかもしれませんが、地道に改良を進めて、下位モデルのお買い得感に繋げて欲しいです。

書込番号:20333247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 21:24(1年以上前)

画質的には現在のキヤノンのAPS-C機では、エンジンやセンサーが新しい分7D2や80Dより上、デュアルピクセルCMOSの精度の高さとか連写性能はすてがたい、100マクロや持ってるLレンズを軽いボディなら持ち出しが増えるはず。。。
きしみが消えてくれてれば買いなんですけど。。。

書込番号:20333458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


車軽さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/28 05:42(1年以上前)

マニュアルDLして見ましたが・・・

期待していた「銀塩マニュアルレンズでの手振れ」機能は無いようですね?

純正、対応AFレンズでの手振れ機能ON−OFF【三脚使用時での機能?】
で使用可能のみ?・・と理解しましたが間違っているでしょうか?

読み込みが足らない、でしたらご指摘願います。

書込番号:20337356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/29 17:16(1年以上前)

>サンディーピーチさん

貴重な情報有難うございます。

書込番号:20341731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/29 18:15(1年以上前)

>写真道楽うん十年さん

80D 手放されましたか。安定しすぎていて
つまらない面があるかもしれませんね。

書込番号:20341910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/02 08:38(1年以上前)

本日きたむー行ってきます( ロ_ロ)ゞ

ついでに G8 お触りしてきます\(^o^)/

書込番号:20352790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/02 10:49(1年以上前)

きたむー行ってきました( ロ_ロ)ゞ

カタログげとしました( ロ_ロ)ゞ
あざーすm(_ _)m





でも、G8展示してなかったッす(>_<)

書込番号:20353031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2016/11/02 11:48(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ざんねーん☆

書込番号:20353169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度2

2016/11/03 13:37(1年以上前)

カタログの表紙に「いままでのミラーレスに、満足しているか?」と挑発的なキャッチコピーが載っているけど

もう少し謙虚に

「いままでのキヤノンのミラーレスに、満足しているか?」

と書くべきだなあ。

それなら 素直に 「満足してない! M5に期待するよ」と返事してあげられるのだが...

書込番号:20356820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2016/11/07 19:43(1年以上前)

続報です。
他スレでも書きましたが、本日11月7日にヨドバシ上野店の展示機を弄ってきました。

バッテリー残量1メモりで焦りながらのお触りでした。(^^;

懸念の軋みは無く、ラバーグリップの質感も高く、銀座ショールームで触った時の感覚とは大きな違いでした。

レンズは11-22と55-250でしたがAFのスピード、合焦も早く、印象がガラッと変わりました。

これなら購入意欲高まります!

ただ、他所のスレッドでは別の感想もあるので個人差は大きいのかも?

以上、お触りレポの続報でした。

書込番号:20370953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング