『Windows7用のドライバが無いみたいです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,032

(前週比:-2,976円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,032¥23,032 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:1775MB/s 書込速度:560MB/s 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション

600p Series SSDPEKKW512G7X1インテル

最安価格(税込):¥23,032 (前週比:-2,976円↓) 発売日:2016年 9月14日

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

『Windows7用のドライバが無いみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミ掲示板に
600p Series SSDPEKKW512G7X1を新規書き込み600p Series SSDPEKKW512G7X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7用のドライバが無いみたいです

2016/10/01 08:49(1年以上前)


SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

スレ主 Taruyamaさん
クチコミ投稿数:7件

店頭でNVMeのSSDにしては安かったので購入しました。
「Intelだからドライバも用意されているだろう」と安易にWindows7(64bit)のインストールを試みた結果。
見事に玉砕してしまいました。
600pシリーズのものはIntelの公開されている様子はなく、公開されているSSD 750 Series 用のドライバでは認識しない様です。
使用しているマザーボードはZ170N-WIFI(Rev1.0)BIOSF7ですが、BIOS画面上からはSSDを認識しており、Windows8.1とWindows10ではインストールもできる様ですね。
Windows7をインストールしたい理由は8.1や10で動かない古いソフト(主にゲーム)を使いたいからです。

Intelからのドライバの供給を待つか、ほかのSSDに変更するしかないのでしょうか
うまく使える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:20253795

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/10/01 09:42(1年以上前)

この主マザーボードにWindows 7をインストールするには,それなりの,お呪いが必要です。
GIGABYTEのHPやWebを検索してみましょう!

書込番号:20253907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Taruyamaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/01 10:32(1年以上前)

沼さんさん
アドバイスありがとうございます。
投稿前にメーカーサイトやGoogle検索を駆使してGigabyteのWindows7インストール用USBを作成するツールを使ってツール画面のNVMeのチェックを付けてインストールUSBメモリを作成の上でインストールを試みましたがWindows7のインストーラからはSSDは見つからない状態です。

書込番号:20254037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/10/01 10:33(1年以上前)

【参考】
Intel SSD 600p 購入しました。その2
http://dxr165.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

Windows10に移行すれば簡単なのですが・・・
最新ハードと旧ソフトの組み合わせは弊害がありますね!

Windows8.1を使っていた時に
VM ware Playerを使ってWindows8.1未対応ソフトを仮想PCで動かしていました。

今はWindows10を使っておりVM ware Playerも未対応ソフトもとっくに縁を切りました。(^^;

VM ware Player
https://my.vmware.com/jp/web/vmware/free#desktop_end_user_computing/vmware_player/4_0

書込番号:20254040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Taruyamaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/01 11:44(1年以上前)

結論から申し上げますとWindows7(64bit)のインストール無事にできました。

方法としてはGigabyteのWindows7インストール用USBメモリ作成ツールを、
別のマシンで実行して作成を行ったインストールUSBを使ってインストールを試みたところ、無事にSSDが認識する事ができました。

沼さんさん、夏のひかりさんありがとうございました。

書込番号:20254225

ナイスクチコミ!5


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/11 18:56(1年以上前)

Taruyamaさん

やや時を経ましたが、私もこの問題でズッコケてます。
同じく GIGABYTE 製 PC(ベアボーン GB-BSi5H-6200)に Windows 7 をインストールしようとしていますが、Windows USB Installation Tool を使用しているものの、インストール先にこの SSD を指定できずじまいです。内容的にはベアボーンのコーナーに書き込むべきかもしれませんが、ここで解決例がありましたので、操作手順をご教示いただけますと有難いです。

書込番号:20809586

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/14 12:17(1年以上前)

Windows 7にも暫定ではありますがNVMeドライバーが供給される様になったので、Intelも供給を止めたみたいです。
Hotfixを別途組み込む必要があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2990941/update-to-add-native-driver-support-in-nvm-express-in-windows-7-and-windows-server-2008-r2
からマイクロソフトに連絡してHotfixを入手、xHCIドライバーと共にそれも組み込んだインストールメディアが必要になります。
Hotfixの組み込み方は上記リンクの本文中に書かれています。

書込番号:20816371

ナイスクチコミ!1


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/14 12:24(1年以上前)

ご教示いただき有難うございます。
Windows7 や 8.1 も、オリジナルと最終版は別物となっていますので、製品仕様に書かれているサポート OS の情報はほとんど信用できなくなっていますね。
暗闇に星光を得た気分、早速試してみます。

書込番号:20816390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期使用後 0 2024/09/15 9:00:28
MBなどとの相性 15 2017/09/23 23:49:16
秋葉原では普通に売っていた 0 2017/04/05 15:05:52
vaiopro13 svp1321 に装着したのですが・・・ 5 2017/03/18 12:34:39
ファームウェアアップデートで 26 2017/11/19 20:08:55
ヨドバシ 納期3か月超 5 2017/06/28 23:37:31
SSD新調。 7 2017/01/10 16:03:55
書き込み速度の変動 4 2016/11/27 12:35:11
マニュアルがわからない。 12 2017/01/04 11:52:50
Win10のインストールにて認識しない 2 2016/11/04 21:55:37

「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

600p Series SSDPEKKW512G7X1
インテル

600p Series SSDPEKKW512G7X1

最安価格(税込):¥23,032発売日:2016年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

600p Series SSDPEKKW512G7X1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング