AVR-X4300H
- Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの9.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
- パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
- システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X4300H
先日、DSP Z9からデノンAVR4300Hにアンプを交換しました。システムは7.1.4CHで組んでます。
AURO3DやIMAXなどが気になってますが、実際にAVR4500からAVR8500までにグレードアップすればもっと映画を楽しむことができますでしょうか?
視聴環境は、BNQ2550、スピーカーはBOSE55WER6本 センターBOSE33WER、フロント・リアプレゼンスBOSE 33WERです。
SWはヤマハSW800です。
書込番号:23014484
3点
>ごうじろうさん
楽しむことができるかはその人次第ですので分かりませんが。。
何か不満点があるのでしょうか?
当然、音のグレードは上がるとは思いますが。
スピーカーに不満は無いですか?
AVR8500にしても使わない無駄なアンプが出てきませんか?
予算的に出せるので有ればセパレート構成にしてスピーカーも見直すことをお勧めします。
書込番号:23014612
1点
返信ありがとうございます。私のよくない性分なんですが、Z9では今の時代に対応できていませんでしたのでとりあえずアトモス体験ということで安価な4300にしましたが、いろいろと使っていると欲がでてきまして・・・。
前回のZ9も2年も使用せずにAZ1からの買い替えでした。結婚を機に10年ほどホームシアターから遠ざかってまして・・・。
実際にはAURO3Dや7.1.6を体験したいと思ってます。
昨年、ホームシアターを復活させる際にアバックの方から、ホームシアターでBOSE使っている人はあまりいませんねー、と厳しい指摘を受けました。
予算が許す限りですがいずれはスピーカーもグレードアップしたいと思ってます。
書込番号:23014671
0点
私も同じ傾向なんですよ。。
ですので必ず長く続く製品で新製品が出ても目移りする必要が無いものを選ぶようにしてます。
そこに行き着くまではどうしても買い替えですからね。。
8500にしても次に変えたくなりませんか?
書込番号:23014711
0点
返信ありがとうございます。
ホームシアターが10年ぶりの再開で時代とともに浦島太郎を感じました。ロスレス、フルHD、4K、HDMI4.4.4.などいろいろでした。
プロジェクターもサンヨーZ4からヤマハDPX1200、シャープXV10000などを中古で購入して現在は安価なBENQの4Kで落ち着いています。
デノン8500の良いところは7.1.6とAURO3Dができるところです。Z9からなのでできればCX5200 が良いと思いますが7.1.4とAURO非対応、さらにZ9を活用しにくいところがネックでした。
とりあえずアトモス対応とHDMI4.4.4対応なのでおそらく5年程度はもつかと思い購入した次第です。現在は収入も減少してますのでなるべく安く予算を終えたいと思います。
デノン8500を購入すれば、ヤマハが7.1.6以上の対応をしない限りは私の物欲センサーもすこしはおとなしくなるかと思ってます。
書込番号:23014768
1点
ごうじろうさん、こんにちは。
ご不満はチャンネル数ですか?それともクオリティですか?
私はX7200WAを使っていて、サラウンドのクオリティに不満を持っていました。そして本日Linn Klimax DSM/2を購入しました。
チャンネル数を増やしていっても質は向上しません。結局のところ、プレーヤー、アンプ、スピーカーのバランスです。
AVアンプは規格との戦いです。新たなフォーマットが出ると今までの製品は二束三文になります。私はそれに疲れてAVアンプから離れることにしました。
書込番号:23016079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。基本の不満はチャンネル数です。7.1.4も良いのですがアトモス再生の劇場で見ると冒頭のデモシーンでの差が感じてしまいます。7.1.6にすればどれくらい改善されるのかが興味あります。
音質に関してはBOSEを選択した時点でオーディオ方面はそこそこでと思ってました。
書込番号:23016097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごうじろうさん、返信ありがとうございます。
求めている方向性、承知しました。
書込番号:23016105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごうじろうさん、こんにちは
>ヤマハが7.1.6以上の対応をしない限りは私の物欲センサーもすこしはおとなしくなるかと思って
うちも買換えましたがAVアンプはプリ部が古くなるので(HDMIやアトモス対応など)セパレートにしました。
デンオンではないですがマランツと聞いてみた感じは以下です。(ご参考まで)
書込番号:22797046
書込番号:23023358
0点
>あいによしさん
返信ありがとうございます。
マランツとは盲点でした。AVはプリ部分が更新されていくので確かにプリ、メインとセパレートの方がよさそうですね。やはり予算50から70万円くらいは覚悟しないと、ですね。
書込番号:23023483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4300H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/24 15:53:34 | |
| 7 | 2023/10/29 16:42:13 | |
| 3 | 2021/11/01 13:30:49 | |
| 3 | 2021/06/17 17:22:59 | |
| 3 | 2021/04/14 21:54:35 | |
| 3 | 2020/08/23 23:06:50 | |
| 9 | 2020/08/19 11:34:11 | |
| 1 | 2020/07/05 19:16:41 | |
| 10 | 2020/04/11 1:50:46 | |
| 10 | 2019/11/02 20:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








