『本レンズとE-M5との組み合わせ』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥192,800

(前週比:+30,099円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,900 (32製品)


価格帯:¥192,800¥244,291 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥212,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥192,800 (前週比:+30,099円↑) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『本レンズとE-M5との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

本レンズとE-M5との組み合わせ

2016/10/29 15:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:717件

昨日新宿のオリンパスプラザに立ち寄ったので その簡単なご報告

1. E-M5との組み合わせ使用はもちろん可能だろうが、手ぶれ補正は?

このレンズとE-M5と組み合わせても、協調してのシンクロ手ぶれ補正は作動しない(→まあ これは当然)

2. ではレンズ単独の手ぶれ補正と E-M5単独のボディ側手ぶれ補正はどちらを使うべきか?

補正効果としてはE-M5のボディ側手ぶれ補正の方が強力なので そちらを使ってください。

....という オリンパス社員の話でした。もちろんボディ側の手ぶれ補正をオフにして レンズ側の手ぶれ補正を使っての撮影も可能だろうけど。

書込番号:20341492

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/10/29 17:43(1年以上前)

> ではレンズ単独の手ぶれ補正と E-M5単独のボディ側手ぶれ補正はどちらを使うべきか?

実は僕も気になってました。(シンクロ手振れ補正の)PEN-Fで確かめようとしましたが、確かレンズ側の手振れ補正ONでボディ側も勝手にONになったのかな。なので、PEN-Fではレンズ単独の手振れ補正が出来なかったはずです。

書込番号:20341809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/29 18:55(1年以上前)

??? シンクロしないボディーと組み合わせるとどうなるんですか?

1、.ボディー側の手振れ補正が優先される。
2、レンズ側の手振れ補正が優先される。
3、補正同士がジャマしあい補正できない(これはないか)
4、ユーザーがどちらの手振れ補正を使うか設定できる。
5、カメラが勝手に優先する手振れ補正を選ぶ。

どなたか300mmF4.0をお持ちの方確かめていただけませんか?

書込番号:20342047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2016/10/29 20:56(1年以上前)

300F4はレンズ内補正を使っています。
M-5の設定にレンズ内補正を優先するーON・OFFがありますので、
300F4を買ってからレンズ優先にしています。
プラザのスッタッフの言うとおりM-5はボディ優先でバッチリでしょう。
レンズに付いていなければボディが本領発揮と言う事ですね。
シンクロ機能が使える機種はレンズ発売ごとファームアップになりそうですね。

書込番号:20342430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/30 20:38(1年以上前)

>違いがわかる男さん
 
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20345746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥192,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング